よしもさんとあげはさんの結婚披露パーティーに行く前に京成八千代台駅の岩崎ひろみさんの実家でラーメンを食べてミル

友人の結婚披露パーティーが八千代台で行われる事になりました。

八千代台なんて普段行かない場所に行くので、少し早く来て昼食をとることにしました。
 
寄ったのは「ラーメン パンケ 八千代台本店」
八千代台駅から歩いて数分です。 
 
Ca3a2555 
 
「岩崎ひろみ」さんのご実家だそうなのですけど、「聖女たちのララバイ」の岩崎宏美さんとは別人なのですね。
 
・・・
 
ごめんなさい。
 
岩崎ひろみさん、よく知らないです
Wikで調べたら美人さんですね。
 
話を元に戻して、岩崎さんのご実家、「ラーメンパンケ」で「地獄ラーメン」をいただきました。
 
このラーメン、お世話になっているスズキワールド成田の店員(大阪人)が「大好き」な納豆が入ってます。
あと、ちょっと辛いです。
 
嫌いな方は気をつけてね。
 
お店はなんだか場末のラーメン屋って感じ。
たまたまいらしたお客さんが「夜の女」って感じだったので、よけいにそう感じました。
この雰囲気、Goodですね!
とっても馴染みます。
 
運ばれてきた地獄ラーメン。
普通においしそうです。
 
ランチのサービスで小さなお握りを付けてくれました。
こういうサービス、うれしいですね♪
 
Ca3a2553
 
味は北海道ラーメンという感じかな?
龍乳の好みです♪
少し納豆の風味が感じられます。 
ちょっと辛いかな?
 
だけど食べてると、だんだん汗が出る・・・。
もともと龍乳はすっごい汗っかき。
通勤で駅まで自転車に数分乗るだけで、ワイシャツは汗びっしょりになる人です。
 
汗を拭き吹き食べてると、お店の女性が
 
「お水足りてる?」
「暑いかな?」
 
など声を掛けてくれました。
 
岩崎ひろみさんのお母さん(?)、ご心配掛けてスイマセン。
私はこれが普通なのです・・・
 
ラーメンはとってもおいしく、また食べに行きたい味です。
なかなか八千代台に行くことがないのですが・・・。
 
食後に結婚披露パーティーに参加したのですが、私一人だけ汗びっしょり!
タオルで頭を拭いている姿は、我ながらかなり異彩を放ってました・・・
 
 
そんな中で結婚披露パーティーはつつがなく進行。
よしもさん、あげはさん、結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・。
5644375_2225388803_38large
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の分まで幸せになってねcatface
 

中華そば 天好 その2

貴重な平日の休日が病院通いで終ってしまいました。

しかも途中で雨に降られるし・・・。
このまま終ってしまうのは、くやしいので木曜日のみのラーメン屋さん、天好に行ってきました。

このお店の辛口ラーメンが好きで、毎回同じのを頼んでました。
でも今日は気分を変えて「こいくち醤油ラーメン」にしてみました。

普段が蕎麦屋さんのためか、スープはそばつゆのような味。
麺は細麺です。
Ca3a2129

この和風な味が凄く美味しい。
特にスープがいい。

これが木曜日のみなんてもったいないなぁ・・・。

少し気が晴れました。

中華そば 天好 

めずらしく平日休み。
昼ご飯を何にしようかと考えて、はじめて「手打蕎麦 なめき 」に行ってみる気がしました。

だけど行ってみると看板が「なめき」ではありません。

「中華そば 天好」

以前、飯田町にあったお店です。
Ca3a1337

そういえば木曜日だけ「中華そば 天好」として営業してるんでしたっけ。
飯田町のお店は一度だけ行ったことがあります。
久しぶりに食べてみることにしました。

メニューを見ると、あっさり系のメニューが多いかな。
あんまりあっさりは好きじゃあないんだよね・・・・。

悩んだ挙句、辛いラーメンをチョイス。(名前忘れました・・・)
辛さを選べたの中辛を選択。

Ca3a1335

う~ん、旨いです。
油ギトギトコッテリなラーメンも大好きですが、こういう上品な味もいいですね~
辛さも中辛でちょうどいい感じ。
トッピングでカラカラに揚げた鳥皮が入っているのが面白いgood
量はちょっと多いくらいかな。

これは個人的に病みつきになりそうだなぁ・・・。

他のメニューも食べてみたいけど、次もこのラーメンが食べたい気がしますcatface

次こそは「なめき」を食べてみたいなぁ・・・smile 

九州博多ラーメン ぽんこつ亭

年始に友人と新年会をしました。
「ブログ読んでるよ~。コメントは入れてないけど~smile」と言われました。
おいおい何か入れてくれよ・・・coldsweats01
まぁ意外と友人たちが読んでいてちょっとビックリしました。
もう少しがんばって更新しましょうかね・・・・coldsweats01

成田のイオンの近くにあるセブンイレブンを成田山方面に曲がったところに黄色いRZV500Rが停めてあるラーメン屋さんがあります。

「九州博多ラーメン ぽんこつ亭」です。

Ca3a1001


成田で博多ラーメンが食べれるのはうれしいです。
成田はラーメン屋さんの種類は多いんだけど、九州ラーメンは無かったですね。

龍乳は基本の「ぽんこつらーめん」を注文しました。
麺は細めんでスープは豚骨。
まさに博多ラーメンっていう感じ。
だけどスープにちょっとクセがある気がします。
ガーリックオイルか何かかな?
Ca3a1000

いろいろな創作メニューもあってなかなか面白そうですが、一蘭やじゃんがらといった有名どころと比べると、おいしいんだけど何かが足りない感じ。
替玉して、スープを飲み干したくなるような強さが無かったかな?

成田で貴重な博多ラーメンのお店なので、これからも頑張って欲しいです。

中華そば 天好

友人のじゅーきちさんに新しいラーメン屋さんを教えてもらったので、さっそく言って来ました。
場所は日赤病院の通りにあるセブンイレブンのある角を公津の杜方面に進むとスグあります。

お店は「中華そば 天好」

古風(?)な店名とは異なり、店内はずいぶんとお洒落でした。
四種類あったのですが、一番基本っぽい「こいくちしょうゆラーメン」をチョイス。

甘めのスープと細い麺の組み合わせで、ちょっと変わっているけどこれはこれで美味しかったです。
だけど味がラーメンというより何か別のような・・・・。

後から知ったのですが、美郷台にある「なめき」というお蕎麦屋さんが経営するお店だそうです。

スープと麺が何かに似てるなぁ~って思っていたんですけど、お蕎麦だったんだ!

残り3種類もそのうち食べてみようと思います。

だけど「麦や」と「どてちん」という人気ラーメン店の近くだから大変そう・・・。

Ca3a1058

ラーメン 純輝

友人のじゅーきちさんに、潮来と白井にある有名ラーメン店の「純輝」が成田にもできたらしいと教えてもらい、次の休みの日にさっそく行ってきました。
しかも教えてくれたじゅーきちさんも巻き込みました。お休み当日に11時集合でスイマセンでしたcoldsweats01

なおバイク好きには有名なバイク用品店、ライコランドに行くときには純輝の白井店には何度か行ったことがあります。

北海とんこつラーメンなので、北海道を心の故郷としている龍乳にとっては、北海道ラーメンが近所にできたのはとてもウレシイnoodle

龍乳は味噌、じゅーきちさんは醤油をチョイス。
因みに大盛り分は無料ですnoodle

Ca3a0888
ただこの純輝、ちょっと問題点があります。

純輝がオープンしたこの場所、今まで何店かのラーメン屋ができたのですが、必ず潰れています!!bearing
龍乳が知っているだけで2店舗は潰れてますcrying

この純輝は潰れず頑張って欲しい!!

Ca3a0887
なお、このあとは龍乳の希望で成田にある温泉、「大和の湯」でまったりとしてきました。
あ~充実した休日だにゃ~catface
Ca3a0889

ラーメン 鳥の骨

成田の有名店、「麺や福一」が土曜の夜だけ営業するお店が「鳥の骨」です。

わざわざ看板も付け替えますshine

Ca3a0873


電車の関係で15分前に着きましたが、雨の中すでに5人くらいのお客さんが並んでいました。

スープは超~濃厚。スープっていうよりシチューみたい。
ドロドロな鶏白湯のスープに細めんが合わさってます。
トッピングはレアっぽいチャーシューと青ネギ、キクラゲ、ノリ。
紅しょうがと辛高菜がテーブルに置いてあるので、途中で追加可能です。

Ca3a0872


スープは見た目通りすっごく濃厚。
しっかりとした細めんとも良く合いました。

替え玉をお願いして紅しょうがと辛高菜をラーメンに追加。

もともとスープが少ないせいで、替え玉するとスープが足りないッス

隣りのお客さんがTKG(卵かけご飯)を食べてるのを見て、替え玉じゃなくてそっちにすれば良かったかな?

週に一度、しかも夜のみのめずらしいラーメン。

成田で一杯やった後、ぜひ食べてみてくださいcatface

らあめん Clover

こんばんは。

このあいだ、京成成田駅から51号方面に降りたところにあるラーメン屋さん、「らあめん Clover」に行ってきました。

場所はSLがある公園の横なのですが、かなり判りづらいところにあります。

知らないで素通りしている人が大そう・・・。

店内は洋風でおしゃれな喫茶店みたいな感じ。男一人だとちょっと気後れするかも。

頼んだのは特製醤油ラーメン。チャーシューと煮玉子が追加されているようです。

スープは透明な醤油スープ。麺は細めん。こってりなラーメンに慣れているので、かなりさっぱりした味と感じました。

面白いのはメンマの代わりにのっているゴボウ。このお店は「千産千消」(地産地消ではない)を掲げていて、千葉で作られた材料のみを使っているそうです。

ただ残念だったのがチャーシュー。

冷たくてカチコチなうえに、軟骨の部分に当たったのかゴリゴリして噛み切れませんpout

う~ん、ガッカリ。

まぁチャーシュー以外は普通に美味しい醤油ラーメンでしたよ。

あと気になった点がもう一つ。

龍乳が入店したのが13時ちょっと前。そこから龍乳が食べ終わるまでお客さんゼロでしたsweat01

ラーメン屋でず~っと一人で食べたの初めてだよ・・・catface

Ca3a08192

「つけ麺 秋山」 でゲソ

先月末にかけて仕事がピークだったため、残業の日々が続いてました。

やっとひと段落着いて、ちょっとほっとしてますcoldsweats01

最近は休みでもどうもうまく消化できず、本読んだりDVD見たりで一日が終わってしまってます。

それはそれでありなんだろうけど、ちょっともったいない気がします。

来週もテニスの予定だったのが、人が集まらず中止になりましたweep

一応そのために休みを取っていたので、急遽フリーになってしまいました。

何して過ごそうかな~。

普通の人なら休みの日にやりたいことがたくさんあるんだろうけど、ぜんぜん思いつかないのが悲しいです。

もう少し、何か新しいことをしたいですねshine

で、今日は午前中に掃除して、調子が落ちてきたパソコンのリカバリをして、古本をブックオフに売ったりしてきました。

ブックオフ、一冊20円買取って厳しくないですか・・・・wobbly

さてお昼でも食べようかと思ったのですが、何にも思いつきません。

そういえばこないだネットで新しくできたラーメン屋さんの記事を思い出したので、行ってみました。

確か、51号を佐原方面にちょっと行ったところにあったと記憶していたのですが、メモリアルパークを過ぎたあたりの古びたドライブインの一角にお店がありました。

何でこんなところに?

お店がかなり小さいのでちょっと待たされてから入店。

つけ麺が売りのお店のようですが、龍乳はつけ麺が苦手なのでチャーシュー麺を注文しました。

スープは魚介系、麺は中細めん。チャーシュとメンマ、ノリ、ネギにタマゴといったシンプルなトッピング。

スープを飲んでみると、かなり魚の味が強いです。苦手な人は苦手かも。チャーシューはやわらかくておいしい~shine

Ca3a0718_2

魚介系ラーメンが好きな人にはバッチリなラーメンだと思います。

この通りにあるのは「大ラーメン」のような、量が多いラーメン店が多いようなので、似たようなラーメンが多い市内より、少し市外に出た辺りに店を構えたのは正解なのかもしれませんね。

価格はチャーシュー麺が800円で、普通のラーメンが600円なので、普通じゃあないでしょうか?

最近はチャーシュー麺を頼むと1000円くらいする店も多くなってきましたねcoldsweats02

ラーメンはもっと庶民的な価格がいいと希望します。

Ca3a0717

今日は台風が過ぎたせいか、再び猛暑に戻ってしまいました。

その気温に負けて、ラーメンを食べ終えるころには汗だらだらsweat01

決してお店が暑いわけではなく、龍乳が汗っかきなだけですが。

カウンターに置いてあったウチワが「ご自由にお持ちください」と書いてあったので、ありがたく頂戴することに。

そのウチワが・・・イカ娘?

な、なぜラーメン屋にイカ娘のウチワがあるでゲソ?

しかも結構な数が置いてあるし・・・。

このラーメン屋はすでに侵略されてしまったのでゲソか?

Ca3a0723

ヘルメットをかぶる前に汗をひかせようと、このウチワを一生懸命扇いでいる自分がちょっとハズかしかったです・・・catface

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 5 [Blu-ray] DVD 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 侵略!イカ娘 5 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/05/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する



侵略!イカ娘 6 [Blu-ray] DVD 侵略!イカ娘 6 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

侵略!イカ娘 6 [Blu-ray] DVD 侵略!イカ娘 6 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

侵略!イカ娘 5 [Blu-ray] DVD 侵略!イカ娘 5 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/05/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray] DVD 侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray] DVD 侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray] DVD 侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

成田 大勝軒

成田に大勝軒が出来たという話を聞いて、寄ってみることにしました。場所はとんかつ成瀬があったところ。あのトンカツ屋、1年持たなかったんだ・・・。

休日の午前中だったのですが、席は満杯。運よくカウンターが1席空いたので待たずに入れました。

濃厚中華そばを大盛で注文。で、そこから20分以上は待ったかなぁ。まだ新しい所為か、ちょっと時間がかかっている感じ。龍乳の前からいたお客さんもまだ出てこないし。

出てきたラーメンは太麺と魚介系のスープ。スープは美味しかったけど、麺がねぇ・・・。

固めっていうかちゃんと茹で上がってない感じ。固めが好きな人はいいかも。

待ち時間のことといい、麺のゆで具合といい、この味だったら次は他の成田のラーメン店に行きますって感じです。

う~ん、最初だから手際が悪いのかなぁ?

Ca3a0364


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ