テニスとNC750Xととんとん亭

今年の初テニス。
 
運動自体が久しぶりだったので、かなり疲れました・・・coldsweats02
やはり定期的に運動しないとダメですね。
 
テニスに参加した馬人さんが、その日納車のバイクでやってきました。
ホンダのNC750X。
しかも出たばっかりの新型。
 
Ca3a2413
 
メットインスペースがあるアルプスローダーです。
 
Ca3a2414
 
ギアはオートマ(DCT)。
クラッチレバーとチェンジレバーが無いバイクって不思議。
 
Ca3a2412
 
Ca3a2411
 
積載性はあるし、ATだし、最高の旅バイクですね。
うらやましい~。
 
Ca3a2415
 
今回はテニスの参加者が少なかったので、有志で夕飯だけ食べて帰りました。
場所は「とんかつ とんとん亭」
昔からあるのは知っていたのですが、食事をするのは初めてです。
 
Ca3a2418
 
今回は馬人さんおすすめの「ミックスメンチ定食」にしました。
おっきなメンチの中身は一つはお肉、一つは野菜がいっぱいでした。
揚げたてでおいしい!
 
Ca3a2417
 
値段もリーズナブルで、840円
この量でこの価格・・・。
大満足です。
いろいろなセットがあるのですが、その中でも「ヒレ・ピーマン・玉ねぎ」が人気だそうです。
ネギ大好き龍乳としては、次はこのセットを頂こうと思います。
 
ただ年取ると油モノはツライです・・・catface
 

手打蕎麦 なめき

請求作業がやっと終わりました。
残業と8連勤、慣れない業務で死ぬほど疲れましたsweat02
この歳で新しい業務は本当に辛い・・・weep

やっと翌日が休みというところで、夕飯を食べて帰ることにしました。
お店は前回営業していなかった「手打蕎麦 なめき」
今回は「天好」ではありませんcoldsweats01

Ca3a1339

お蕎麦は玉ねぎの天ぷらと卵が入った「たまたまそば」をチョイス。

Ca3a1340
蕎麦にのっている天ぷらがサクサクしておいしいです。
蕎麦もしっかりしておいしいです。
「天好」もそうですが、普通でも意外と量があります。
麺ツユはちょっとさっぱりしてるかな。

なお、夜は蕎麦以外にもいろんなメニューやさまざまなお酒もあるみたいです。

お蕎麦が好きな方も、お酒好きな方もぜひどうぞhappy01

因みにこの夜はそのまま「大和の湯」でひとっ風呂浴びてきました。
「大和の湯」までの道、夜になるとまったく見えません。
何回か来たことあるのに、思いっきり道を間違えてしまいましたsweat01
Ca3a1341

旨い料理と温泉で心も身体も癒しました~catface

O型で強い精力のタイ風26号との戦い

タイトルは以前に同じネタを使った気がしますが、まぁいいかcoldsweats01

なお、今回は地元の人じゃないとわからりづらい内容です。

嵐の所為か、昨夜は眠りが浅く、まだ暗いうちに目が覚めてしまいました。
外からは風と強い雨音が聞こえてきていたので、まだ3時くらいかなぁ・・・なんて思っていたら、5時半くらい。
あぁ、やっぱり直撃したまま朝を迎えたか・・・・
通り過ぎていてくれればと思っていたのですが、淡い夢でした

自宅前の高校の道路が冠水して車がエンストしてます。
ここはちょっと雨が降ると必ず冠水するんですよ。
Ca3a1287

普通の出勤コースだと、郷部橋を渡って土屋の交差点をイオンモール成田側に曲がって、そこから空港道を芝山方面にまっすぐという流れです。
だいたい30分弱くらいかな?

だけど朝一に友人からイオンの前は通れないとメールを貰い、急遽成田山方面へ変更。
そこから裏道でイオン前に出るはずが、一部土砂崩れで通行止め。

ならばと参道を抜けて、旧ジャスコの前に向かったら、空港方面は渋滞。
そのまま直進して、京成線の横を走る裏道で成田空港方面に向かいました。

空港まで近づいたのですが、ラディソンホテルの手前で渋滞していたので、三里塚を回って芝山を目指すことに。

三里塚小学校付近が冠水して渋滞していたので、一本空港寄りの道を選んで会社を目指しました。

ちょっと渋滞してましたけど、動かないほどではありません。

後はT字路を左折して芝山方面に向かえば会社です。
曲がった先が混んでいなければ、時間的にはぜんぜん余裕です。
さんざんルートを変更してきたけど、これがベストだったかな!

曲がってみると、特に渋滞はしてません。

おぉ、これで間に合う!

・・・・

ここからが本番でした。

オチを行ってしまうと、成田空港のトンネルが冠水していて、空港への車の入場を制限したそうです。
そのため、成田空港に向かう旅行客・通勤者・納品業者などの車が空港周辺のすべての道路で溢れかえりました。

空港に近づくにつれて、渋滞のひどくなり、会社まであと1キロというところで完全に停止。
ノロノロとかではなく、まったく動きません・・・coldsweats02
こんな渋滞初めてです・・・。

結局残り1キロで1時間かかりました。
時速1キロですよ。
普段30分の通勤が2時間でした。

私はまだいい方で、上司は4時間かかったり、東京へ電車で通勤している友人は2時間のところ7時間かかったそうです。

私はまだマシでしたが、今日はかなり疲れたよ・・・・weep

ウチの高校の前といい、イオンの前といい、成田ニュータウン近辺は冠水する道路が多すぎ!
特に2車線道路で発生するので、それを避けるために他の単線道路に車が集中して大渋滞だらけになります。

がんばって改善してクレ~!

手打ち おぴっぴ

最近、残業が続いているのと台風typhoonが近づいている所為か酷く頭が重く感じます。かといって布団に入っても眠れる訳じゃあないんだけどねcloud

先日の休みに友人から教えてもらったうどん屋さんに行って来ました。カレーうどんが美味しいらしいのですが、一杯が千円弱します。ちょっと高いなぁ~coldsweats01。しかしブログで食べ物といえばラーメンのことばかり書いているので、ここはひとつ食べに行ってきますかhappy01

早い時間に行ったのですが席は半分くらい埋まってました。太麺の所為か注文してから結構待たされます。その間にどんどんお客さんが増えてきて気が付けば満席、というか外で待ってるお客さんまで出てきました。そんなに人気があるんだ・・・coldsweats02

で、しばらく経って運ばれてきたのは・・・・デカッ!coldsweats02

Ca3a0329

メガ盛りとかっていう訳じゃあないけど、普通に頼んで運ばれてくるサイズじゃあないと思うなぁcoldsweats01。店の前にあったサンプルは普通のサイズだったので、良い意味で予想外でしたsweat02

讃岐うどん系の太麺にどろっとしたカレーが絡んでいて、評判通りの味shine。おぉ、これならいくらでも入るぜ!

途中でキツくなってきたけど、なんとか完食!その間、大汗をかきながら食べていたら店員さんに「ウチワ持って来ましょうか?」って言われました。すいません、大丈夫です・・・sweat01

後で教えてくれた友人にメールしたら、「あそこは量が多いので、自信がない人は少なめって言っておいた方がいいかも」って遅いよ!smile

教えてくれた友人のダンナの職場の方はカレー通だそうで、柏から「自転車bicycle」で食べにいったそうです。そんなに有名なのか!っていうか柏から日吉台まで「自転車bicycle」で!スゲェ!!

そんな有名な「おぴっぴ」。ゼヒ一度ご賞味あれcatface

Ca3a0330 

成田高校

残念でしたね~成田高校。東海大相模に惜敗しましたが、ベスト4までいったのだから快挙としかいいようがありません。

龍乳は成田高校出身じゃあないけど、千葉県の代表でしかも「成田」って付くんだから応援にも力が入りました。

成田高校の中川投手はぜひロッテに入って唐川投手と二枚看板になってもらいたいですね。

成高ナインのみなさん、お疲れでした。

春は別れの季節

龍乳配達も気付けば4万Hitを迎えることができました。この先どこまで行けるか分かりませんが、ヨロシクお付き合いくださいhappy01

さて龍乳は、数年前から某青年会に参加していたのですが、諸般の事情により休会する事になりました。(籍だけは残ってる)

順当に行っても今年の年末で卒業だったので、ちょっと早いか遅いかの違いではあるのだけど、中途半端になったのは至極残念。

会に参加することで、少なからず地域に貢献できたのは良かったと思うし、龍乳と同世代でありながら社長や取締と呼ばれている方々とご一緒できたのは良い思い出になりました。いろいろな意味での貴重な財産になったと思います。

会の皆さんとご一緒させて貰って感じたのは、やはり「雇う側」と「雇われる側」では、考え方や悩みがまったく違うって言う事。ミクロな視点の自分とマクロな視点で考えている経営者っていうのをまざまざと感じさせられました。

あと同じ世代なのにこの貧富の差は何~っていうのも怖いほど実感coldsweats02。会社の大小はあるけど、やっぱり社長とか取締ってスゴいのね・・・sweat02

龍乳も願わくば、いつかは会の皆さんのような側に回ってみたいですね

今回の休会に関しては、いろいろ思うところがあるんだけど、誰が見てるかわからないので、ぐっと堪える事にします・・・catface

サラリーマンも辛いのよ・・・・

第一回 わんぱく相撲 成田場所

今日は青年会の事業で、第一回 わんぱく相撲の成田場所が開催されました。初めての事業という事で龍乳たちも、かなり混乱しましたが、どうにか開催まで漕ぎ着けました。

小学校4~6年の子供達が、個人と団体の両方で熱い戦いを繰り広げてくれました。中には負けて悔し泣きをしまう子もいて、見ている龍乳たちの胸にもこみ上げてくるものがありましたよ。大人になると、ここまで「負けて悔しい」って思うことも少なくなりましたからね・・・。

4年、5年、6年の優勝者は、地区大会への参加資格を得て、そこでも勝ち進めば国技館での全国大会への道が開けます

優勝した皆さんにはがんばってもらいたいものです。

自転車と桜

野球で日ハムが最下位を独走中shock。長いファンなんで強い時期より、長~い低迷期の方を良く知っているんだけど、今年の打てない守れないといった余りの醜態振りはガッカリです 外国人野手を補強してくれ・・・・crying

それ以上に心配なのが「野球界のキムタク」こと巨人 木村拓也コーチの容態です。2日の試合前にノックをしていたところ、突然倒れてしまいました。くも膜下出血らしいのですが・・・。

木村コーチは元日本ハムの選手で、広島に移籍してから才能を開花させた人。昨年までは巨人のセカンドとして活躍されてました。投手以外全ポジションを守ることができる上に両打ちという万能選手で、アテナ五輪の際には、そのマルチ振りを買われて代表選手に選ばれてました。まだ37歳と若いのに病気で倒れるなんて・・・。

ガンバレ、キムタク、マジガンバレsad

今日は久しぶりに自転車に乗ってきました。3月は休日のたびに雨ばかりだったので、ぜんぜんサボってしまいました。そういえば今月は健康診断があるなぁ。去年より増量されているのは間違えありません 少し努力しないと・・・

そんな訳でいつもの八千代自転車道を走ってきました。桜がそろそろ咲き始めてましたよ。赤坂の公園では花見をしている人たちでいっぱいでした。

佐倉の風車の公園までいったら、そろそろチューリップが咲き始めてました。まだほんの一角しか咲いていなかったけど、もうすぐ一面のチューリップ畑になるんだろうなぁ。その頃また見に来たいと思います。

Ca3a0223 Ca3a0224 Ca3a0225

結婚式

もちろん龍乳ではありません。独身仲間の友人一同、ご安心を。

友人の披露宴に参列してきたのですが、いや~びっくりでした。友人は老舗のお店の息子なんですが、参列した方々を見たらもう驚くしか・・・。

最初に挨拶されたのが市長。次が某有名寺のトップ。次もまた町の名士の方で・・・・次から次へと偉い人がお祝いの挨拶をされてました。

出席されているのも、市に強い関わりがある方ばかりだし、よく見たらウチの会社の会長もいるし!coldsweats02

出席された方の総勢は300名弱。披露宴の時間は約4時間。

龍乳もこの歳なので、少なからず披露宴に呼ばれてますけど、すべてのスケールにおいてこんなスゴイのは初めてでした・・・coldsweats02

龍乳が結婚できたらこの1/10くらいのスケールで充分ですcatface

友人のKさん、おめでとうございます!末永くお幸せに!shine

成田空港

前原大臣の「羽田空港ハブ化」の発言が議論を呼んでますね。空港で働いている成田市民としては聞き捨てなら無い言葉です。

確かに成田以外に住んでいる人にとっては、「何で国際空港が成田なの?」と思われると思う。正直に言えば龍乳だって、羽田が国際空港の方が日本にとっては良いことだと思いますよ。やはり東京は交通網が一番発達しているので、他県からアクセスするときにもっとも便利だと思う。離れた県からだって新幹線があれば数時間でいけるからね。成田に行くにはそこからまた1時間以上はかかってしまいます。

じゃあ成田国際空港を維持しようとするのは、成田市民のエゴなのでしょうか?

開港当時は、羽田空港に拡張するのに限界があるために、首都圏に新しい空港を作る必要性がありました。そのために成田がその候補地に選ばれ、現在に至っています。

開港までは用地買収や空港反対など多くの障害があって、実際に亡くなった方もいます。今でも空港では厳重な警備が行われ、入るには身分証明書が必要となっています。

そういう多くの歴史があって、やっと少し安定し始めてきたときにこの話題。理解できないですね。

羽田空港は、現在の技術により拡張が可能となったため、3本の滑走路を持つ24時間空港となりました。「羽田が完成したから、成田はお払い箱」では、まったく納得できないよ。

将来的には羽田がメインの空港になるのは、しょうがないし必要だと思う。だけど今回のやり方はかなり乱暴な気がするなぁ。

今回の発言で、反対派同盟の方が「当たり前の話。そもそもここに空港を造ったこと自体が大きな過ちで、建設前からもっと慎重に検討すべきだった。成田は廃港以外に道はない」とおっしゃっていたそうです。

成田空港は間違っていたのでしょうか?間違っているのでしょうか?

ダムの件といい、今回の空港のことといい、政府が決めたことで泣かされるのはいつも住民ですcatface

より以前の記事一覧


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ