誕生プレゼント

雨が降ります 雨が降る

・・・ここ最近の休みは全て雨です
バイクも自転車も出せません。
というか親が車に乗って、姉夫婦の家に行っているので、もはや徒歩(With傘)しかありません。

なので引き籠もっております

溜まりに溜まっている「水曜どうでしょう」を見ながら、先日サチさん夫妻から頂いたプレゼントを開封。

プレゼント No.1
サチさん旦那プレゼンツ
「O-YAJI のVERY HARD ボディタオル」

802912595_251



・・・触り心地がヤスリみたいです。
龍乳の「アブラ」が全てそぎ落とされそうです
愛用させて頂きます

プレゼント No.2
サチさんプレゼンツ
「和心 盆栽セット[黒松]」 802912595_179802912595_104



龍乳の趣味をよくご存知で
雨の休日に盆栽作成を実施しました。

付属の鉢に5粒ほど撒いて、残りは別の鉢に入れておきました。
果たして立派な「黒松」が育つでしょうか?

ハバネロの呪い

ベランダで栽培していたハバネロのうち、二つがオレンジ色に実ったので、記念撮影後収穫しました。

Dsc00631 Dsc00632 Dsc00633

写真に写っているのが「ハバネロたん」だそうです。何でも「タン」をつけたら萌えキャラになってしまうのか。今度は「大魔王ジョロキア」なんてモノもあるらしいから、「ジョロキアたん」なんてモノも出てくるのでしょうか?

で、この収穫したハバネロを何にするか悩んだ挙句、ペペロンチーノにすることにしました。ペペロンチーノはオリーブオイルでニンニク、唐辛子を炒めてパスタと絡めた辛いスパゲティ。唐辛子の替わりにハバネロを使います。Dsc00643 Dsc00644Dsc00645

 

ハバネロを料理した時、刻むまではちっとも辛そうな臭いとかしないんだけど、切ってタネを取ったりしたときから、青臭くて辛そうな臭いが充満し始めました。で、タネを取っている指先がだんだんと痛くなってきて・・・。因みにコレが「呪い」のスタートです。

切ったニンニクとハバネロをオリーブオイルで炒めたんですが、火が強すぎたらしくちょっと焦げてしまいました。Dsc00646

その後茹でておいたパスタを絡めて、刻みパセリをのせたら完成。

さて、お味は・・・。あれ?

う~ん、なんていうか、パスタに味が全く付いていないなぁ。どうやら、ニンニクとハバネロをオリーブオイルで炒める時は、弱火でゆっくり炒めてオリーブオイルにニンニクとハバネロの風味を付けなければいけないらしい。火が強すぎたので、オリーブオイルに風味が全く移らなかったみたい。今回は失敗でした。でも、また作るよ。

で、食後によーく手を洗ったんだけど、やっぱりひりひりする。まぁ風呂に入って何度も洗えばいいやと思っていたら・・・。

浴槽に入る前にまず「大事なところ」を洗いますよね?

・・・。

皆さんの予想通りです。

痛いよ。

痛いってレベルじゃあないよ。激痛です。

「大事なところ」が。

マジ死ぬかと思った。

実はこれで終わりませんでした。翌日、自転車に乗るためにコンタクトをしようと思ったら・・・。

失明するかと思った。

目に劇薬いれられたらこうなるんじゃないのかな?

昨日の反省から、徹底的に手を洗っておいたのに・・・・。アレだけ洗ってもまだ手に成分が残っていたのか????

皆さん、ハバネロを調理する時はホントに気を付けましょう・・・。

ハバネロの呪い、恐るべし!

ハバネロ 4

すっかり涼しくなってきましたね。

今年は地球温暖化の影響で、紅葉が見れるのが12月になるらしいです。12月なんて冬のイメージなんですけどね。

植えていたハバネロがすっかり大きくなりました。ついに花と実をつけたので、あとは実がオレンジになるのを待つばかり。

しかしこれだけ涼しくなってしまっても、ちゃんと色付くのかな?

このままで終わってしまいそうな予感。Dsc00554Dsc00553Dsc00551

   

さくっとハバネロダイエット 3粒*30袋

発売日:2005/01/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハバネロ 3

つ いに関東も梅雨入り。ジメジメして嫌ですね。だけど暑くも無く寒くも無い気温がちょうどいいのか、妙に眠い今日この頃。朝が辛い・・・。

ハムの延長をず~っと動画で見てました。14連勝が終わった後は、投手が抑えると打線が打てず、打線が打つと投手が抑えきれず。悪循環です。他の各チームが調子を上げてきたので、打線に活!を入れて頑張ってほしいな。Dsc00329

ハバネロは5個撒いた種のうち、3個が発芽。1個はちょっと元気がありませんが、残り二つはいい感じになってきました。

大きくなれよ。

ハバネロ 2

Dsc00314

ハバネロ、ぜんぜん芽が出ないのですっかりあきらめていたのですが、よく見ると小さな葉が出てきました!

芽が出るまで20日くらいかかったなぁ。種は5個あったけど、今のところ一つしか生えていません。残りも頑張ってほしい。

これで観察ができるかな?

ハバネロ

先日、成田 公津の杜にあるイトーヨーカドーをぶらついてました。目的は百均で小物をいろいろ買うこと。あらかた買い終わったので、同じ階にあるLAOXに行ってみました。LAOXって最近行っていなかったんですが、プラモとかフィギュアとかまで置いてあるんですね。秋葉原に来たような錯覚を受けました。そのLAOXでちょうどいろいろ安売りをしていたのですが、その中に、「ハバネロたん 育成キット」なる商品を発見。

ハバネロっていったら、スナック菓子で一時期流行したスッゴク辛い唐辛子。会社でも大流行して、みんなで代わる代わる辛いスナックを買ってきたものです。ハバネロって日本で育成できるんだ。

定価2,500円のところ、なんと980円!安い!思わず衝動買い。

帰って箱を空けてみると、植木鉢、種、土と一緒にフィギュアが入ってました。これが「ハバネロたん」なんだろうか?それにしても何でもかんでも「たん」をつけたらキャラクターになってしまう今日この頃。ネットで検索したら4コママンガがありました。シュールで面白い。Pict0006Pict0004

   

さてさて、さっそく植えてみましたよ。ただ、外箱をみて気づいたんですが、これって平成18年2月の製品らしい。一年以上在庫されてたみたいなんだけど、無事に育つでしょうか。Pict0010_1

ちなみに撮影にはフィギュアを付けましたが、今は外してあります。これを付けたままベランダに置いてたら、親が引くこと、間違いありませんから。万が一、無事に育ったら再び差して記念撮影します。

ここでふと我にかえったのですが、植木鉢+土+種で980円って安いのかな?2,500円もするのはフィギュアのせい???まぁいいか

無事にハバネロが育ったら、辛~い料理を作りたいと思います。

育ったかどうか、結果はブログでアップします。

ハバネロ醤油味サーディン EO缶 75g (4入り) ハバネロ醤油味サーディン EO缶 75g (4入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ