一ヶ月で1Kg減量 2017年版 三ヶ月目 リバウンド

ダイエット、3カ月目。
期間の半分が終了いたしました。
 
Photo
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
今月は強力なリバウンドが起こって、体重が1ヵ月前に逆戻り。
原因は飲酒です。
 
お盆の時期は友人とあったり、姉夫婦が遊びに来たりと飲む機会がぐっと増えます。
その結果が、数字にモロあらわれてます。
 
月の半ばは、このまま元の体重に戻ってしまうのでは???とかなり焦りましたが、
酒量を減らしたら、どうにか理想体重に近づいてきています。
 
あぶない、あぶない。
 
しかし目標体重には、未だ一度も届かず。
体重の増減から考えると、目標体重を下回っておかないと、達成とはならないかも。
どうにか酒を減らせれば・・・・。
 
 
さて7月頭に受験した検定試験、合格してました。
回答をチェックしてみたら、予想より良い結果だったので、ビックリしています。
 
勉強はかなり辛かったけど、結果が出るとうれしいものですね。
 
これで、資格取得時の本試験で、3つのウチの二つが免除となります。
 
あと一つは法令で、範囲がかなり広いので、また改めて勉強を始めなければいけません。
ちょっと憂鬱です。
 
試験日は、このダイエット期間が終了日とほぼ同じころです。
 
どちらも達成といきたいところですね。

中華料理 仁康

会社の上司に、成田の参道に大きなギョウザの店があると教えて貰いました。
 
お店の名前は「仁康」。
「にこう」って読みます。
 
う~ん、一見さんには入りづらい雰囲気coldsweats02
 
Kimg0612
 
 
開店間際に来たのに、すでに常連さんがいました。
しかもビール飲んでるよcoldsweats01
 
私はギョウザと焼きそばを注文。
炒飯にするか焼きそばにするか最後まで悩んじゃった。
 
Kimg0608
 
ギョウザ、おっきい!
 
皮がもっちもちで美味しいです。
一つが大きいから、食べ応えもあるなぁ。
 
スープが付いてくるのが中華屋さんらしいですね。
続いて焼きそばも登場。
 
 
Kimg0611
 
細麺に具はキャベツ。
青海苔がいっぱいかかってます。
シンプルで、こちらも美味しい。
 
今回はどちらも500円。
 
Kimg0610
 
量が十分あるから、どちらかひとつで十分でした
ギョウザ目当てなら、ライスで良かったかも。
 
こんなお店、昔からあったんですね。
ぜんぜん知らなかった・・・。
 
残念なのは駐車場がないこと。
なかなかちょっと立ち寄るってことができません。
参道なので、しょうがありません・・・。
 
次回は炒飯とギョウザにしようかな。
 

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 二ヶ月目

ダイエット始めて約二ヶ月。
 
7月に入って急激に体重が落ちて、一時は最終目標まで近づきました。
 
びっくり!
 
Photo
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
たぶん、6月から7月にかけて、かなり忙しかったのが原因かな~。
 
実は会社から、仕事に係る国家資格を取って来いとの指示を受けました。
その資格、現場で必要な資格だけど私には必要ないもの。
だけど現場での合格者が少ないので、お鉢が回ってきた感じです。
 
試験科目は3種類あるのですが、講習を受けて検定試験に合格すると、本試験で
一部免除になる仕組み。
検定試験に受からないと、本番での合格なんて夢のまた夢。
講習が6月末に3日間。
検定試験が7月頭という流れでした。
 
自分の仕事も一番忙しい時期に並行して講義&試験。
まったく触れたことのない分野なので、内容もまったく頭に入らない。
molって何ですか~!crying
 
休日は図書館にこもって勉強。
会社帰ってからも勉強。
 
こんなに勉強したのは久しぶりですcoldsweats01 
 
そんな生活を送っていたら、一気に2Kg近く減少。
このまま目標まで行けるかな?と思ったら、現在はリバウンド中。
2Kg分、戻り始めています・・・
そう、上手くはいかないものですね。
 
酒が止められないのが原因だなぁ。
だれか良い節酒の方法、教えて!
 
検定試験の結果は8月頭に発表。
良い結果がでるといいのですが・・・。

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 一ヶ月目 龍乳さんは痩せられない。

ダイエット始めて約一ヶ月。
始めてから気づいたのですが、スタート時点で健康診断時より体重が1Kg増えてましたcoldsweats02
目標体重は変わらないので、最初から+1Kgのハンデを含めたダイエットとなりました。
 
ムリゲーだよ・・・crying 
 
 
とりあえず最初の一週間は禁酒もしてたのに、体重があんまり変わりませんでした。
前回のダイエットの時は、禁酒しただけでみるみる痩せて、やる気が出たものですが・・・。
 
年ですかね?
 
 
結果が出ないとくじけるのが人間のサガ。
なかなか節酒もすすまずに、ダラダラきてしまいました。
 
栄養士さんと決めた目標
1.ビール500ccを週4回減らす
2.間食(つまみ)を減らす
3.週一回ウォーキング1時間
も未達成の日々が続きました・・・。
 
 
今回は無理かなぁ~。
 
しかし月末になって、仕事関係が忙しくなってきて、いつもの請求作業以外にも特別な業務が舞い込んで来ました。
そのため、休日もゆっくり休めない日々が始まってきました。
 
そしたらだんだん痩せ始めてきましたよsign03
喜ぶところでは無いかもしれませんがね・・・
 
さて今月の途中経過がこちら!
 
Photo
 
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
どうにか理想体重の近くをさまよえるようになりました。
 
しかし私の体重のライン、駄目な会社の株価みたいな下り方だな・・・。
 
いきなりプラスから始まる不運はありましたが、この数日で急激に痩せ始めているのがわかります。
 
この調子で頑張って続けてみようと思います。
 
ストレスで痩せるダイエット、いけるかもsign02
 
 
 
 
因みに今回のタイトルはこのマンガのパクリ。
 
痩せられない異世界の住人たちのコメディで、かなり笑わせてもらいました
Kimg0559

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 番外編

いきなり番外編なんて、マイナーな漫画みたいです。
 

それはさておき、本人がやせるより先に、愛車が減量することになりました。

 
というのは中古の社外マフラーと交換することにしたので。
 
何十年もバイクに乗ってますが、マフラーを交換するのは初めてです。
 
実は買うまでにはかなり悩みました。
 
一つ目は音量。
マンション住まいで、しかも毎日通勤に使っているので周りの迷惑にならないか不安。
 
二つ目は乗り心地。
大柄な車体から生み出される、ゆったりした走りが気に入っていたので、変更するとどうなのかと。
 
最後に価格。
中古とはいえ、なかなかのお値段。
(元が高いのでしょうがないけど)
マフラーって、何でこんなに高いんでしょうね・・・
 
 
購入まで、ちょっと時間を貰って考えました。
もともと購入時から2本出しマフラーは微妙だったので、交換したいとは思ってました。
でも一年も乗ると見慣れてきて、これはこれでアリだなぁ~と思い始めてました。
マフラーエンドがバーニアみたいで、ちょっとお気に入りだしsmile
 
悩んだ結果。
変えてからダメだったら元に戻そう。
 
あと、ちょっとストレスがたまっていたので、気分を変えたくなったのが大きな要因。
 
疲れていたんだよ~crying
 
そんなこんなで取り付けてもらいました。
まさか憧れのヨシムラマフラーを付ける日がくるとは。
自分でもビックリ。
 
Kimg0534
 
Kimg0536
 
Kimg0535
 
 
 
では変更前後の愛車をご覧ください。
左側
Kimg0522
Kimg0530
 
マフラーがなくなったので、すっきりしました。
なお、スリップオンのため、後ろのみの交換。
無くなった左マフラーの元には蓋をします。
(写真中央の丸いカバー)
Kimg0537
 
右側
Kimg0523 Kimg0533
 
もっとマフラーの位置が上になるかと思ったけど、あまり変わりませんね。
ただ、角度が車体のラインと平行になってカッコいい。
 
後ろ
Kimg0526_2
Kimg0531
 
こうやってみると、2本出しはかなり横に出っぱっていたんですね。
重い訳だよ。
かなりすっきりしました。
 
Kimg0525
Kimg0538
 
・・・意味無いな、最後の写真coldsweats01
 
交換により、約7Kgの減少となりました。
総重量が188Kgなので、変更後は約180Kgというところでしょうか?
実際はリアボックスを付けているので、もっとあるけど。
 
さて実際にエンジンをかけてみると・・・
 
・アイドリング
ドコドコと大き目な音がします。
排気音より、空気の振動が大きいです。
圧縮空気が定期的に押し出されるような感じ?
連続で大きな空気鉄砲を発射してるみたいといえばいいかな?
跨ると、少しヘルメットが揺さぶられます。
 
やはり以前よりは大きめな音がするので、出勤時には気をつけようと思います。
 
・走行時
5000回転くらいから、いい音になります。
高回転の方が、アイドリング時よりぜんぜん静かです。
 
走り出してみると、出だしの反応が良くなった気がします。
たぶん、重量が軽くなったためかと思います。
ただ、もともと重いので、びっくりするほどは変わりませんがsmile
 
最初にカーブを曲がったときに、リアがすべるような感じがしてびっくりshock
軽くなったので、感触がかわったようです。
数日で慣れましたが、最初は不安でしたよ。
 
乗り心地に関しては、軽くなってGSR250Sらしい、ゆったりとしたフィーリングが無くなったというレビューも見ましたが、私は大丈夫でした。
 
実はここのところを一番心配していたので、ホッとしてます。
 
結論としては変えて良かったなぁ。
何しろ愛車がカッコよくなったし。
 
やっぱり何事もグジグジ悩むより、行動したほうがいいですね。
これで私の減量が成功すれば、マフラーと合わせて11Kgの軽量化。
さらなるバイクの運動性向上が、見込まれます
がんばるぞ~catface
 

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 スタート

会社の健康診断に引っ掛かって、減量を言い渡されました。
2013年に指摘されてから、2回目です・・・。
これがリバウンドか・・・。
 
今回も6ヶ月で4Kgを減らすようにとのことです。
月々の目標としては1Kgを目指して、4Kg下がったらそれをキープすること。
 
因みに私の身長から割り出した理想体重はマイナス8Kgでした。
これはちょっと厳しい・・・。
 
 
今回、栄養士さんと約束した行動計画は
1.ビール500ccを週4回減らす
2.間食(つまみ)を減らす
3.週一回ウォーキング1時間
です。
 
 
1.については自分でも酒を減らしたいと思ってました。
ストレスの多い部署に異動してから、それを言い訳に酒量が増えていってしまって・・・
今では一日500cc缶2本飲まないと気が済まない体になってましたbearing 
 
これは経済的にも健康的にも悪いと、自分でも常々思ってたので、まずは家飲みを減らす方向で頑張ります!
 
 
2.は1と繋がっているのですが、酒を飲むとどうしてもツマミが欲しくなってしまいます。
これでは夕飯と別に4食目を取っているようなもの。
う~ん、太るわけだ。
これも金がかかる訳で、1と合わせて自制したいところです。
 
 
3.はなかなか難しい。
バイク通勤→事務職なので、ほぼ引きこもりです。
配送の手伝いも多いのですが、クルマを使うからほとんど歩きません。
これが一番厳しい目標かも・・・coldsweats01
 
 
1と2を達成するため、家飲みをしなかった日は500円玉貯金をすることにしました。
6ヶ月にたまった金額をぱ~っと使うことにします。
・・・貧乏性なので、たぶん使わないかもしれないsmile
 
前回、ダイエットに成功した後の健康診断で、血圧とか中性脂肪とかが激減してビックリしたことがありました。
やっぱり、太っているのは一番問題なんだなぁと思いました。
思ったんだけどね・・・
 
人間、そう理想どおりにはいかないのです!smile
 
 
6ヶ月は長くて、途中で飽きてしまって結局元に戻る人が多いらしいです。
なのでこのブログで定期的にさらしてがんばって続けようと思います。
 
 
さて、どうなることやら・・・・ 

セキグチ肉店

みるふぃーゆかつバーガーで有名な柏のセキグチ肉店。

 
ナビに登録してから向かったのですが、近くまで行くとフリーズしてしまいました。
タダで頂いたナビなのでしょうがないけど。
 
しかも駅前なので一通だらけ。
こんなに一通があるなんて、さすが都会の柏。
成田とは違います。
 
 
Kimg0045
 
店内は普通のお肉屋さんという感じ。
注文すると、そこから作り始めるのでちょっと時間がかかります。
 
Kimg0043
 
噂のみるふぃーゆかつバーガーはとっても美味しいのに安い。
ウチの近くにもこういう肉店ができて欲しい。
 
Kimg0048
 
Kimg0050
 
また来たいけど、迷わずに行ける自信がありません・・・。

10万Hit御礼

2006年5月11日から始めたこのブログ。

 
11年の時を経て、やっと10万Hitとなりました。
 
駄文を読んでいただき、感謝の極みでございます。
 
始めたときの2006年というと私は36才。
入社12年目くらいかな?
あの頃は言われた仕事をこなすので精一杯だったろうなぁ。
 
 
先日、「バーナード嬢曰く」というマンガを読みました。
文学少女を気取りたいけど、読書が苦手な女子高校生のお話。
絵はすっごく雑なんだけど、さまざまなジャンルの本が紹介されていて面白かった。
確か、アニメにもなったハズです。
 
 
このマンガに出てきた「タタール人の砂漠」という本を読みました。
ヤプール人じゃないですよ?
 
あらすじは辺境の砦に青年将校が赴任してきます。
彼はこんな辺ぴな砦、スグに出て行ってやる!と思っているのですが、だんだん砦の生活に慣れて、ずるずる居続けてしまいます。
慣れた事を繰り返すのは、楽ですからね。
 
そして砂漠に少しでも異変を見つけると、「アレはきっとタタール人が攻めてきてるに違いない!」と期待してずっと待ってしまいます。
 
結局、タタール人は攻めてくることはなく、彼はいつか戦う日が来るのを待ちながら、どんどん老いていってしまいます。
最後のオチは書きませんが、青年将校、とっても可哀想な終わり方をします。
 
この小説は「待っていれば何か劇的なことが起こると期待して人生を浪費する」という話です。
50歳が見えてきた自分には、心に突き刺さる小説でした。
学生の頃の自分には、わからないだろうなぁ・・・・。
 
10万Hitのこのとき、あえて自分に言い聞かせる意味をこめてブログにしたためておきます。
 
 
何事も変化が無い事を良しとしてはいけません。
 
 
 
 
 
読んでくれているすべての人に感謝。
 
2017.01.25 龍乳 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20万Hitの時には生きているのかどうか?
私が消えても、ブログが残ってるとうれしいなぁcatface

それでもまだまだロト6を買い続けた結果

今の部署に異動して3年が過ぎました。

 
仕事で銀行に行くついでに、月一回程度のペースでロト6を買い続けています。
 
結果は惨敗。
 
 
昨年末に、その年最後のつもりで1,000円分買いました。
 
で、発表日。
 
いつも見に行くスレで、数字を確認していました。 
 
普段はだいたい6個中、3個も発表になれば惨敗確定でした。
 
 
 
でも今回は・・・・
 
 
 
 
数字、当たってない?
 
 
 
 
 
ついに、ついに初勝利がやってきました!
 
では、その結果をご覧ください!!
 
 
 
・・・オチは見えてますね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
001
 
 
1,000円~crying
 
1,000円分買って、1,000円の当たり。
プラマイゼロじゃん!!
 
 
 
 
だけど末等とはいえ、3年目での初勝利。
前回の年末ジャンボといい、2017年は何か違う感じがします。
 
今年は何かが起きそうです!!

初 夢

明けましておめでとうございます。
今年も龍乳配達をよろしくお願いいたします。
 
 
昨年末に年末ジャンボを購入しました。
自分で買っても絶対に当たらないので、今回は会社の事務員さんに購入を頼みました。
なぜならこの事務員さん、自称霊感の強い人なのです。
 
もちろん私はそれを信じていた訳ではありませんでした。
だけど去年、会社であった飲み会の際に撮った一枚の写真。
 
会社のメンバーの集合写真で、事務員さんはおどけて幽霊のポーズをとってました。
 
後日。
 
写真を確認したら、事務員さんの前に光る球が!
 
「オーブ」っていう物体ですね。
 
室内のほこりが、写真のフラッシュに反射しただけだとは思います。
 
だけど自称霊感の強い事務員さんの、しかも幽霊のポーズをとっている真正面に光る球。
 
むむむ。
 
これは私が買うより可能性が高いのでは???
で、彼女に購入をお願いしました。
 
年末ジャンボ×20枚・ミニ×10枚・プチ×10枚。
 
 
 
で、元日。
 
前日発表された当選番号を新聞で結果をチェックすると・・・。
 
なんとミニの一枚が、当選番号と一致!
 
え、もしかして10万くらい当たったの!?
 
当選金額を確認すると
 
 
 
 
 
1億円
 
 
 
 
 
・・・・・・え?
 
 
 
 
頭の中が真っ白になりました。ホントに。
 
 
 
 
 
落ち着いて再度番号をチェック。
 
何度見ても6桁の数字は完全一致。
 
 
 
 
ん、6桁?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、チェックしたのは「6桁」の数字。
 
 
 
 
 
」は!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
違ってる・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この瞬間、思わず天を仰いじゃいました。
こんなモンだよね・・・・
 
改めて確認すると、組の2桁のうち、一の位が違ってました。
組を含めて8桁のうち、7桁までは一致していた事に。
組が関係する賞なんて当たったことないから、自然とチェックから外れてましたよ・・・。
しかしあと一つ、あと一つ合えば1億円・・・・。
一つ違いで一億とゼロの差が出るなんて・・・・。
 
 
やっぱり私、持ってないなぁ・・・・
 
 
ミニには組違い賞は無いので、結局ただのハズレ券。
いつもの通り、1万2千円は1200円になりました。
 
 
ただ、ガッカリした反面、何故かほっとしている自分がいました。
外れたのに何故なんでしょうね・・・。
 
 
ホントに一瞬だったけど、いい夢を見させてもらいました。
 
次回も事務員さんにお願いしよう!!

より以前の記事一覧


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ