僕は友達が少ない

ある日の会社帰り
 
買い物をしようとホームセンターへ。
 
ヘルメットをホルダーにロックして、リアボックスからサイフを取ろうとして・・・
 
 
カギがないsweat02
 
 
どうやら会社にカギを置いてきたようです。
キーシリンダーがキズ付くのがイヤなので、バイクのキーとその他のキーを分けていたので気付きませんでした。
 
しょうがないから会社にカギを取りに戻るか・・・と思ったらヘルメットはロックしたばかり。
ヘルメットホルダーは社外品で、カギを使って空けるタイプ。
普段はロックを外した状態にしてあり、ヘルメットを掛ける時だけロックしてました。
 
Kimg1785
 
この時はまだ慌てていませんでした。
何故ならいつも予備キーをバッグに入れてあるから。
 
これを使ってロックを外せばいいや。
バッグを漁ったら・・・ない。
 
 
 
 
・・・・・ 
 
 
 
 
そういえば先日、ツーリング行ったときに予備キーを別のバッグに入れて出かけたんだっけ。
そして、そのまま・・・・。
 
 
 
 
アレ?
 
 
手詰まり???
 
 
 
このホームセンターだと、会社に戻るのも家に帰るのも歩ける距離ではありません。
 
 
困った!!!
 
 
 
さんざん悩んだ挙句、親にクルマで迎えに来て貰い、自宅の予備キーをピックアップ。
その後、もう一度ホームセンターまで送ってもらいました。
 
 
情けない・・・
 
 
 
この時に思ったのは、自分には友達がいないなぁ・・・という事。
学生の頃なら友人を拝み倒して迎えに来てもらったと思う。
だけどこの歳になると、それをお願いできる友人がいませんでした。
 
転勤して近所にいなかったり、その日も仕事だったり、学生の頃ほど親密じゃなかったりcoldsweats01
何人かは鬼籍に入ってたりします。
結婚している友人たちにもお願いし辛いしねcoldsweats01
 
今はLINEやメールでも連絡取り合えるから、友人が少ないとは思ってなかったけど、実際に何かあった時にスグに助け合える友人が何人いるかな???
 
 
そんな事を感じた秋でした。
 
 
 

さよならスズキワールド成田

バイクでお世話になっている、スズキワールド成田さんが30年の営業を終えて閉店することに。

 
友人が働いているという事で、普段から意味もなくとも寄らせてもらったお店ですcoldsweats01
 
Kimg1183
 
最初にお世話になったのは高校生の頃。
成田文化会館で行われた映画鑑賞会の帰りに、パンクした自転車を直してもらいました。
今になって考えると、この頃オープンしたばかりだったんですね。
 
最初に買ったのは中古のGSX-250S カタナ。
あこがれたカタナが復活ということで、当時大学生でしたが、がんばってバイトして買いました。
この後で400や1100が出るとは思いませんでしたが・・・bearing
 
その後は覚えてるだけで、レッツ・アドレスV100・アドレスV125G・250SB・バンディット1200・スカイウェイブ250・・・。
今の愛車、GSR250Sが、ここで買った最後のマシンとなりました。
 
友人は宇都宮店に異動だそうです。
転勤は大変だろうけど、違う県に住めるというのは羨ましい。
成田からほとんど出たことないから、そういうの憧れます。
 
これからのバイクメンテナンスも頭の痛いところです。
通勤で毎日使っているので、かなり重要な問題ですshock
今までは何かあれば、ちょっと寄って見て貰っていたのだけど、今後はどうしよう?
近所に個人経営のバイク屋さんはあるのだけど、買っていないバイクをメンテして貰うのは気が引けます。
 
友人が行く宇都宮店は論外として、一番近い船橋店にお願いするしかないんかな。
船橋は道が混むから、気軽には行けないなぁdespair
 
無くなってから気付くありがたみです・・・
 
30年間、お世話になりました。
ここでしか会わない友人・知人がいるので、おそらく会えなくなるのでしょうね。
また私の居場所が減って、とてもさびしいや
 
Kimg1182

麻賀多神社に初詣

一月も半ばを過ぎてから、やっと初詣に行ってきました。

今年は会社の事務員さんのおすすめ、麻賀多神社へ。
 
なんでも、すっごいパワースポットらしいですcoldsweats01
 
 
Kimg1069
 
以前、訪問した際には仮の本殿でしたが、綺麗に新調されてました。
 
Kimg1068
 
境内社の天日津久神社にもご挨拶をしておきました。
 
Kimg1065
 
本殿右側にある御神木。
くるりと一周まわれます。
 
Kimg1066
 
私は鈍感なのでパワーとかは感じませんでしたが、空気が澄んでいて「気持ちよさ」は感じましたね。
 
あんまり神社や仏閣には行かないのですが、こちらはまた来たいと思える場所でした。
 
今年こそいい事がありますように・・・。
 
 
 
お参りした後、同じ事務員さんに、道の駅「くりもと」のカツが有名と聞いたので、寄り道。
 
衣はカリっとしてるし、なかなか肉厚でおいしかったですよ。
 
Kimg1070
 
ではではcatface
 
 
 

閑話休題

先月あたりから、モノがいろいろ壊れ始めてます。
 
長年使っていたエアコンが故障。
暖房だけが動きません・・・。
 
修理しようと思っていたら、そのメーカーはエアコンの販売止めてました・・・。
どれだけ古いエアコンなんだよ・・・。
 
諦めて買い替えたら、今度は体重計が故障。
こちらも10年近く使ったアイテムだけど、なんで急に???
 
他にはバイクも2万キロを越えてリアタイヤとチェーンの交換を勧められています。
チェーンは普段の手入れが悪かったのか、滑らかにまわらなくなっていました。
リアはすでにスリップサインが出てるし・・・。
 
エアコンと続いて高額な出費。
いろいろ他に買い替えが必要なアイテムがあったのだけど、壊れたモノから替えていくしかありません。
 
貧乏社員にはホントツライ~。
 
これ以上、モノが壊れませんようにshock
 
 

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 五ヶ月目 停滞中

Aaa
すっかり減量が止まってしまいましたweep
だめだねぇ。
数年前にチャレンジした時のようには減りませんね。
やはり、年齢なんでしょうか???
 
先日あった会社の健康診断では、体重が昨年より2.5Kg減っていたのですが、ウエストが0.5cm増えてましたcoldsweats02
 
何故だ!
とはいえラスト一か月。
残り1.5Kgの減量目指してがんばります!!

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 四ヶ月目 リバウンド継続中

ダイエット、4カ月目。
すっかり停滞モードです。
 
111
 
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
先月からのリバウンドが戻らず、最終目標+2Kgの辺りで上がったり下がったりしてます。
原因は飲酒です。
 
わかってはいるのですが・・・・。
 
この意思の弱さが、今の自分になっている原因なんでしょうね。
 
代わりに休日のジョギングは始めています。
運動しても、あまり結果に反映されないのが残念。
 
やっぱり、食事量を減らして飲酒を減らすのが一番てっとり早いです。
10月には会社の健康診断があります。
この時点で目標をクリアしておきたいところです。

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 三ヶ月目 リバウンド

ダイエット、3カ月目。
期間の半分が終了いたしました。
 
Photo
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
今月は強力なリバウンドが起こって、体重が1ヵ月前に逆戻り。
原因は飲酒です。
 
お盆の時期は友人とあったり、姉夫婦が遊びに来たりと飲む機会がぐっと増えます。
その結果が、数字にモロあらわれてます。
 
月の半ばは、このまま元の体重に戻ってしまうのでは???とかなり焦りましたが、
酒量を減らしたら、どうにか理想体重に近づいてきています。
 
あぶない、あぶない。
 
しかし目標体重には、未だ一度も届かず。
体重の増減から考えると、目標体重を下回っておかないと、達成とはならないかも。
どうにか酒を減らせれば・・・・。
 
 
さて7月頭に受験した検定試験、合格してました。
回答をチェックしてみたら、予想より良い結果だったので、ビックリしています。
 
勉強はかなり辛かったけど、結果が出るとうれしいものですね。
 
これで、資格取得時の本試験で、3つのウチの二つが免除となります。
 
あと一つは法令で、範囲がかなり広いので、また改めて勉強を始めなければいけません。
ちょっと憂鬱です。
 
試験日は、このダイエット期間が終了日とほぼ同じころです。
 
どちらも達成といきたいところですね。

中華料理 仁康

会社の上司に、成田の参道に大きなギョウザの店があると教えて貰いました。
 
お店の名前は「仁康」。
「にこう」って読みます。
 
う~ん、一見さんには入りづらい雰囲気coldsweats02
 
Kimg0612
 
 
開店間際に来たのに、すでに常連さんがいました。
しかもビール飲んでるよcoldsweats01
 
私はギョウザと焼きそばを注文。
炒飯にするか焼きそばにするか最後まで悩んじゃった。
 
Kimg0608
 
ギョウザ、おっきい!
 
皮がもっちもちで美味しいです。
一つが大きいから、食べ応えもあるなぁ。
 
スープが付いてくるのが中華屋さんらしいですね。
続いて焼きそばも登場。
 
 
Kimg0611
 
細麺に具はキャベツ。
青海苔がいっぱいかかってます。
シンプルで、こちらも美味しい。
 
今回はどちらも500円。
 
Kimg0610
 
量が十分あるから、どちらかひとつで十分でした
ギョウザ目当てなら、ライスで良かったかも。
 
こんなお店、昔からあったんですね。
ぜんぜん知らなかった・・・。
 
残念なのは駐車場がないこと。
なかなかちょっと立ち寄るってことができません。
参道なので、しょうがありません・・・。
 
次回は炒飯とギョウザにしようかな。
 

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 二ヶ月目

ダイエット始めて約二ヶ月。
 
7月に入って急激に体重が落ちて、一時は最終目標まで近づきました。
 
びっくり!
 
Photo
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
たぶん、6月から7月にかけて、かなり忙しかったのが原因かな~。
 
実は会社から、仕事に係る国家資格を取って来いとの指示を受けました。
その資格、現場で必要な資格だけど私には必要ないもの。
だけど現場での合格者が少ないので、お鉢が回ってきた感じです。
 
試験科目は3種類あるのですが、講習を受けて検定試験に合格すると、本試験で
一部免除になる仕組み。
検定試験に受からないと、本番での合格なんて夢のまた夢。
講習が6月末に3日間。
検定試験が7月頭という流れでした。
 
自分の仕事も一番忙しい時期に並行して講義&試験。
まったく触れたことのない分野なので、内容もまったく頭に入らない。
molって何ですか~!crying
 
休日は図書館にこもって勉強。
会社帰ってからも勉強。
 
こんなに勉強したのは久しぶりですcoldsweats01 
 
そんな生活を送っていたら、一気に2Kg近く減少。
このまま目標まで行けるかな?と思ったら、現在はリバウンド中。
2Kg分、戻り始めています・・・
そう、上手くはいかないものですね。
 
酒が止められないのが原因だなぁ。
だれか良い節酒の方法、教えて!
 
検定試験の結果は8月頭に発表。
良い結果がでるといいのですが・・・。

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 一ヶ月目 龍乳さんは痩せられない。

ダイエット始めて約一ヶ月。
始めてから気づいたのですが、スタート時点で健康診断時より体重が1Kg増えてましたcoldsweats02
目標体重は変わらないので、最初から+1Kgのハンデを含めたダイエットとなりました。
 
ムリゲーだよ・・・crying 
 
 
とりあえず最初の一週間は禁酒もしてたのに、体重があんまり変わりませんでした。
前回のダイエットの時は、禁酒しただけでみるみる痩せて、やる気が出たものですが・・・。
 
年ですかね?
 
 
結果が出ないとくじけるのが人間のサガ。
なかなか節酒もすすまずに、ダラダラきてしまいました。
 
栄養士さんと決めた目標
1.ビール500ccを週4回減らす
2.間食(つまみ)を減らす
3.週一回ウォーキング1時間
も未達成の日々が続きました・・・。
 
 
今回は無理かなぁ~。
 
しかし月末になって、仕事関係が忙しくなってきて、いつもの請求作業以外にも特別な業務が舞い込んで来ました。
そのため、休日もゆっくり休めない日々が始まってきました。
 
そしたらだんだん痩せ始めてきましたよsign03
喜ぶところでは無いかもしれませんがね・・・
 
さて今月の途中経過がこちら!
 
Photo
 
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
どうにか理想体重の近くをさまよえるようになりました。
 
しかし私の体重のライン、駄目な会社の株価みたいな下り方だな・・・。
 
いきなりプラスから始まる不運はありましたが、この数日で急激に痩せ始めているのがわかります。
 
この調子で頑張って続けてみようと思います。
 
ストレスで痩せるダイエット、いけるかもsign02
 
 
 
 
因みに今回のタイトルはこのマンガのパクリ。
 
痩せられない異世界の住人たちのコメディで、かなり笑わせてもらいました
Kimg0559

より以前の記事一覧


-天気予報コム-
フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ