風邪

二日酔いかと思っていたら、どうやら風邪のようです。朝起きたらノドがヤスリにかけられた様に痛い。そのあと午後からだるくなって来て・・・。

今日は早めに休みます。

仕事のために寝るだけ~

生活のリズム

会社での工事が始まり、週に二回ほど夜勤するようになりましたが、未だに体が慣れないですね。昼も夜も眠いっていう感じです。二日に一回の睡眠するという生活でリズムが狂いっぱなしというところでしょうか?睡眠と合わせて疲れも溜まっているようです。我ながら、ジジイですね(笑)。

今日は通常勤務、そして明日がまた夜勤。そしたら今日の日中に怒涛の睡魔が襲ってきました。ウトウトっていう感じじゃなくて、いきなり「ドカッ」と来ましたね。土日は一人で勤務なので、止める人がいないから本当に眠りそうでしたよ(笑)。

来年春までこの勤務が続くので、そのうち慣れてくるんでしょうね。

前も書きましたが、せっかく夜勤で朝帰りするなら、なにか有効に使いたいですね。体動かすのが一番なのかな?だけど寝不足でロードバイク漕いで大丈夫かな???

夢を見てミル。

えーっと今回はいきなりシモネタです。なので嫌いな方は読み飛ばして下さいね。

昨晩、友人と酒を飲んでいたのですが、そこで友人から面白い(?)話を聞きました。なお、本人もブログのネタにしていいと快く了承してくれたので、書くことにします。

何でも未だに夢○をするっていうんです。しかも年に何回かあるらしい。目が覚めて、なんだかパンツが冷たいと思ったら、「アレ」が出ちゃってるって・・・。

ちゅ、中学生か?フツーの30代男性でこんなことあるのかな?しかしこの歳になって夢○でパンツをこっそり洗いたくないなぁ(笑)

また、友人は先日トイレに行って用を足していたら、どうも残尿感が残っている。えいやってもうひと頑張りしたら、小便じゃなくて、○子が出たです。

・・・えーっとあれって萎えたままで出るの???自宅ならいいけど、会社や公共のトイレだったら、ヤバイことになるんじゃないのかな?アレの匂いって独特だからね(笑)。

年で体のどっかがおかしくなったんじゃない?って言う私に対して友人は「若いからだ!」って言ってます。

・・・男性の方々の体験談をぜひ聞きたいですね。

友よ、ホントに書いたからね(笑)。

癒されてミル。

連休最終日。今日は友人とスーパー銭湯で日ごろの疲れを癒すことにしました。・・・日ごろっていうか、昨日の自転車の疲れがモロ残っているのですが・・・(笑)。

とりあえず行き先は前回も行った東金にあるスーパー銭湯 「みきの湯」に行きました。ですがその前に腹ごしらえ。今回もラーメンです。血圧高いのにね~。

昔行った「ぐうらーめん」の隣にDsc00401 「大勝軒」というのがあり、こちらにしました。東池袋にある有名店「大勝軒」で学んだご主人が暖簾をだしたそうです。ここはつけ麺が有名らしいのですが、私はあまりつけ麺が好きではありません。私は特製みそ、友人は特製味噌の大盛りとライスと餃子を注文。私より小柄なのによく食うなぁ。

ここからラーメンが出るまで、エラク待ちました。他のつけ麺を注文した客が先に出されたのにはちょっと納得がいかなかったが、大人の気持ちでガマンしました。フツーのラーメン頼んだの、ウチらくらいだったから、後回しにされたのか、こちらの方が時間が掛かるのか?

やっと運ばれてきたラーメンを見てびっくり。いや、私のではなくて友人の。大盛りのでかいコト!かなりでかいですよ、コレ。さすがの友人も驚いてます。

食べてみると、太麺と濃い目の味噌スープが結構合います。また、スープはちょっとクセがある気がします。何か後味に残るんだけど、何だかわからず(笑)。

チャーシューはトロトロで激ウマ。軟らかいし、味が染みてるし。ただ個人的には上にのってるモヤシが微妙。淡白なので、味がぼやける感じ。

最近は和風のラーメンばかり食べていたので、久しぶりに濃い目の味が旨かった。すっかり完食して、友人を見ると・・・あれ撃沈寸前。さすがに多いよね。

Dsc00400

さて腹が十分に膨れたので、「みきの湯」に行ってきました。露天風呂やら足の湯などを短のした後は、今回も黙示石で作られたベッドで温浴のできる「ねころびの磊(もり)」に入り、いい汗かいてきました。う~ん、いいね。

この後マッサージもしたかったのですが、予約が取れるのが1時間半後。それはちょっと・・・ということで、成田に戻って友人が良く行くボンベルタのマッサージ店に連れて行ってもらうことにしました。

Salon de Refresh」というお店でどうやら都内を中心に何店舗かあるようです。私は日ごろから目を酷使しているので、眼精マッサージと全身マッサージをお願いしました。

マッサージを始めてすぐに店員さんに

「・・・体硬いですね・・・」

うっ、そうですか?

「肩こりとかありませんか?」

いや、全然・・・。

「この状態に体がすっかり慣れてるんですね~」。

確かにツボとか押されてもよくわからんし。

一通り背中、腰を揉んでもらって、昨日の自転車ですっかりボロボロのひざをストレッチしてもらいました。気持ちええ~。

最後に眼精マッサージ。これも気持ち良いです。

今回はTTL30分のセットだったのですが、もっと長くてもいいなぁ。マッサージも結構いいものですね。女性が嵌まる気分がわかります。

また来ようっと。

さて、明日からは会社か・・・・・。

自己流の快適睡眠術を実践シテミル。

こんばんは。

成田は本日曇り、一時晴れました。暑くなってきましたね。汗っかきの私には地獄のシーズンです。会社に行くだけで、下着代わりのTシャツがびっしょりです。一応、速乾っていうのを着てるんですが、高価の程は微妙・・・。やっぱり高い奴じゃないとダメなのかな?

今日は私が利用しているブログサービス、「ココログ」のトラックバック練習用ページ、「トラックバック野郎」のお題から、快適な睡眠について語ってミルことにします。

私は寝つきが最悪です。夜になると、「さぁ寝るぞ!」って意気込んでからかな~りな時間が経たないと寝れません。血圧が高めなのも関係あるかも知れません。電気消してから1時間くらい寝れないこともザラです。

だいたい、一回余計なことを思い出すと、全くダメですね。俺って何やってんだろう~とか、一生このままなのかな~とか・・・。考えてもしょうも無いんですけどね。

特に最近はそれがひどくなってきています。困ったものです。

そんな私が快適睡眠術を書くのもおかしいのですが、36年の経験から言ってこれはってのを何個か。

①カタログを読む。

なるべく興味の「無い」ものを眺めるのがいいですよ。興味がある奴だと、返って目が冴えてしまいます。私が寝付かれないとき、野球の選手名鑑で、自分が応援しているチーム以外を眺めるようにしてます。

あぁこいつ、××高校卒なんだ~とか、××県の出身なんだ~とか眺めているうちに眠くなってきます。

②空気を入れ替える。

夏は基本的に開けっ放しなんですが、冬とかでも寝れないときには少しの間窓を全開にして、空気を入れ替えます。澄んだ空気が入ってくると、気持ちよくなって眠くなります。

③思いっきり部屋の温度を下げて、布団を重ねて寝る。

夏限定の荒業です。クーラーで部屋の温度を思いっきり下げて、冬用の布団をかぶって寝ます。地球にとっても優しくない上に、電気代が跳ね上がります。基本的に禁じ手にしています。

③から思うに、「あったかい」っていうのが、一番眠くなるのかなって思います。②も結局は冷たい空気を入れてから布団に潜り込む訳ですし。

そういえば風呂上がって涼んでいるときが眠くなったりします。なるべくなら、遅くに風呂に入って、上がったらそのまま眠りたいのですが、まぁ実家に居候の身ですから、風呂が沸いたら順番に入らなければいけません。親は早く寝るので、私と時間帯が合わなくて困ります。

できるなら、体を動かして、風呂に入ったりしたら、心地よく寝れるのでしょうね。そういう生活を送りたいです。

果たして、今日は快眠できるかな・・・・。


-天気予報コム-
フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ