テニスとNC750Xととんとん亭

今年の初テニス。
 
運動自体が久しぶりだったので、かなり疲れました・・・coldsweats02
やはり定期的に運動しないとダメですね。
 
テニスに参加した馬人さんが、その日納車のバイクでやってきました。
ホンダのNC750X。
しかも出たばっかりの新型。
 
Ca3a2413
 
メットインスペースがあるアルプスローダーです。
 
Ca3a2414
 
ギアはオートマ(DCT)。
クラッチレバーとチェンジレバーが無いバイクって不思議。
 
Ca3a2412
 
Ca3a2411
 
積載性はあるし、ATだし、最高の旅バイクですね。
うらやましい~。
 
Ca3a2415
 
今回はテニスの参加者が少なかったので、有志で夕飯だけ食べて帰りました。
場所は「とんかつ とんとん亭」
昔からあるのは知っていたのですが、食事をするのは初めてです。
 
Ca3a2418
 
今回は馬人さんおすすめの「ミックスメンチ定食」にしました。
おっきなメンチの中身は一つはお肉、一つは野菜がいっぱいでした。
揚げたてでおいしい!
 
Ca3a2417
 
値段もリーズナブルで、840円
この量でこの価格・・・。
大満足です。
いろいろなセットがあるのですが、その中でも「ヒレ・ピーマン・玉ねぎ」が人気だそうです。
ネギ大好き龍乳としては、次はこのセットを頂こうと思います。
 
ただ年取ると油モノはツライです・・・catface
 

ピッパラの樹

今回も前回に引き続き安食ネタ。

提供元も前回同様に倍食人さんです。
 
最近は運動不足なので、今年初のロードを持ち出して行って来ました。
いや~、疲れましたよ。
ゆっくり行くつもりではいたのですが、ちょっと走っただけで息は切れるしケツは痛い・・・。
普段から運動しないとダメですな。
 
そんな思いをしてたどり着いた「ピッパラの樹」。
安食にあるパン屋さんです。
Ca3a2307 
持ち帰りもできるし、その場で食べて行くこともできます。
ここに来るまでに予想外に時間がかかったため、ちょうどお昼と重なってしまいました。
そのため、売り切れになっているパンもありました。
う~ん、カレーパンを食べてみたかったのだけどな。
残念。
 
シーフードピザとアップルパイをトレイに乗せてお会計。
その際にコーヒーも注文しました。
因みにコーヒーはお代わり自由です。
 
店外にテーブル席が何個かあるのですが、すでに一杯。
しかたなく、店内のテーブルで食べました。
店内は私一人だったので、何だか居辛い感じです・・・。
 
シーフードピザも美味しかったのですが、ちょうどできたてだったアップルパイは絶品。
パイはカリカリ、中は熱々のアップル。
特にアップルは口の中を火傷しそうになりました。
食べるときには注意です!
Ca3a2306  
2個じゃ足りないかなとも思ったのですが、意外とボリュームがありました。
コーヒーもお代わりした所為か、腹が一杯になってきた。
 
次こそはカレーパンを食べます!
 

やがちゃんキムチ 安食店でやがちゃんラーメン

友人たちと飲んだ時に、教えて貰った事は携帯にメモするようにしております。

飲んでる最中なので、後で見て何をメモってるのかわからない事が多いですが・・・。

 
そのメモを見返したら・・・ 
 
「やがちゃん」
 
・・・ 
 
なんだっけ?
 
 
ネットで調べたら栄町安食にある定食屋さんでした。
 
韓国食材を主に扱っていて、お持ち帰り用食材の販売の他、その場での食事もできます。
 
お店に入ると食事ができるスペースは大きなテーブル一つとカウンターのみ。
どちらかというと販売の方がメインな感じです。
 
ん~勝手に座っちゃっていいのかな?
お店のオバちゃん達は販売の方に忙しそうだし。
適当に空いてるカウンターに座ちゃいました。
 
正直、初めての人には敷居が高いなぁ~。
 
メニューは壁に貼ってあります。
ラーメン以外にも定食がたくさん書いてあるなぁ。
でも今回は「やがちゃんラーメン」と餃子を注文。
 
出てきたラーメンは真っ赤。
辛そうです・・・。
 
Ca3a2302
 
だけど思ったほど辛くありません。
キムチなので甘辛い感じです。
 
だけど体からは大量の汗が・・・。
 
相変わらず汗っかきな龍乳です。
 
凄く美味しい!という訳ではありませんが、普通に美味しいです。
これでやがちゃんラーメン600円。
餃子は8個もついて250円。
安い・・・。
 
隣で定食(やがちゃんカルビスペシャル)を食べてた人がいたのですが、そちらも美味しそう・・・。
ただ牛スジラーメンも凄く気になります。
また来ます!
Ca3a2303
 
ちなみにお店を教えてくれたのは倍食人さん。
一人暮らしの彼は、この店の常連だそうです。
ありがとうございました。

ホワイト餃子成田店

友人のJ君に誘われて、富里にあるホワイト餃子成田店に行ってきました。
聞いたことはあったのですが、富里にもできたのですね。
しかし富里にあるのに成田店とは?smile
 
餃子を10個ずつ注文しました。
日中は持ち帰りの販売のみで、店舗で食べられるのは夕方のみとなります。
 
そんなに混んではいなかったのですが、従業員の皆さんはかなり忙しそう。
正直、かな~り待ちましたsad
 
やっと運ばれた餃子をビールといただきます
Ca3a1723
 
形は普通の餃子と違って、何というかおはぎみたいgawk
皮の食感は、何というかお餅みたい。
もちもちしてると言うか、噛み応えがあると言うかcoldsweats01
焼き目がしっかり付いているから、揚げてあるように見えたけど蒸してあるのかな?
 
中のあんはさっぱりしてます。
食べやすいけど、パンチに欠ける感じ。
以前、浜松で食べた餃子がこんな風にさっぱりしてたのを思い出しました。
 
おいしいけど、ちょっと決め手に欠けるかな???
 
でも10個450円というのは、とっても評価できると思います。
ラーメン屋とかで食べると、1個100円くらいしません???
宇都宮で食べた専門店も安価でした。
これくらいの価格で気軽にお持ち帰りできるといいですね。
 
J君ごちそうさまでした。

クイーンズケーキは山の中

勝浦の山の中においしいケーキ屋さんがあると聞いて、スカイウェイブではるばる行ってみました。

今回は先に大多喜街道にある「ラーメン松野屋」でタンタンメンを頂きました。

凄い行列だったけど、運よくカウンター席が空いたのでお一人様の私が先に通されました。
ラッキー♪
タンタンメン、真っ赤です!
Ca3a1662
う~ん、辛くておいし~happy01
玉ねぎの甘味がまた良いですhappy02
辛いものを食べた後は甘いもの。
今回はここからが本番です。


クイーンズケーキへの入り口は大多喜街道に大きな看板が出ています。
それからお店までは要所要所に看板が出てるので、間違えることはないと思います。

だけど、ナビがある方は事前に設定することをお勧めします。
だって途中、ホントに何にもなくて、「この道あってんだよね???」と不安にかられます。

看板とおりに走り続けていると、最後にトンネルをくぐってお店登場。

・・・

お店の周り、何もないです・・・。
Ca3a1665
少し離れたところには住宅街が見えるのですが、なぜわざわざ離れたところに作ったのかな?

ケーキを販売するだけのお店だったら、どこで食べようか不安だったのですが、小さなテーブル二つとカウンターがあったので、店で食べることができるようです。

安心。

せっかく遠くまで来たのでショートケーキとモンブランを注文。
合わせてホットコーヒーもお願いしました。
普段、ケーキを二つなんて食べないので、食べきるかちょっと不安です。
しかも勝浦タンタンメン、食べたばかりだしね。

Ca3a1663
さてまずは定番のショートケーキから。

・・・・

うまい。

甘さが控えめですごくおいしい。

ホントにおいしいなぁ、コレ。


続いてモンブラン。

・・・

これもうまい。


というか、このモンブラン、今まで食べたモンブランで一番好きな味かも。

予想に反して2個ともあっという間に食べてしまいました。

子供より、大人が好む味かもしれません。

勝浦、ちょっと遠いけど、絶対また来よう!
Ca3a1664_2

ロッキーバーガー 利根店

いつもと同じように図書館行って本屋に行ってた休日。
天気が良いし愛車も復活したので、ふらっと隣の県まで昼ご飯を食べに行くことにしました。
 
向かった先は千葉県から利根川を渡ってすぐの茨城県にある、ロッキーバーガー。

お店はとってもレトロな雰囲気。
昔の「ドライブイン」という佇まいです。
そういえばウチの近所の国道にもドライブインがあったけど、気づいたらなくなっていたなぁ。
Ca3a1661

中に入ると昔懐かしいラジカセがお出迎え。
何故か駄菓子も売ってましたcoldsweats01
Ca3a1657
カウンターの前にはお客さんが一人。
奥からお店のオバチャンに「ちょっと待っててね~」と言われちゃいました。
どうやらお店はオバチャンが一人で切り盛りしてるようです。

待っている間にメニューを吟味。
貼り出されたメニューが、いい感じに色あせてますなcoldsweats01
Ca3a1658
チーズバーガーやテリヤキバーガーとかありましたが、初めてなので普通のハンバーガー、ポテト、ホットコーヒーにしました。

注文してから作ってくれるようなので多少時間はかかりましたが、出来立て熱々のハンバーガーをいただきました。
Ca3a1659
Ca3a1660
正直、どんなハンバーガーが出てくるのか不安でしたが、どこぞのチェーン店よりぜんぜんおいしいです。
む~、こうなると他のハンバーガーも試してみたいけど、家からだとちょっと遠いんだよね~。
だけどまた食べに来たいです。

爆弾ハンバーグ

白井に用事があって、その帰り際に千葉ニュータウンの辺りをフラフラしてました。

そこで昔テレビで見た爆弾ハンバーグのお店、FLYING GARDENがあったので入ってみました。

そういえばいったい何が「爆弾」なのかすっかり忘れてます

メニューを見ると小判型のハンバーグが2個と温野菜が鉄板にのってます。

鉄板で油が弾けるから爆弾なのかな?

ランチタイムだったので、1000円くらいでハンバーグにライス、スープがセットでついてきました。

龍乳は爆弾ハンバーグのニンニクソース、ライスは50円プラスしてガーリックライスを注文しました。

爆弾ハンバーグを頼むと、店員さんがおもむろに油よけの紙をくれました。

「ハンバーグが来たらこの紙を持ってくださいね♪」

そんなに油がはねるのかね~?

スープをセルフでとってきて、飲みながら待っていると運ばれたハンバーグは小判型のが一個。

あれ、写真だと2個だったのに・・・・despair

しかも別に油が飛ぶほどジュージューいってないなぁ・・・bearing

一応鉄板の前で紙を防波堤のように立てましたが、必要なさそうです。

ちょっと期待はずれpout

「ではお切りしますね~♪」

は?

おもむろにお姉さんがハンバーグを上下に切り分けて、切り口を鉄板で焼き始めました。

おぉ、だから二個だったのか!coldsweats02

それからソースをかけてもらうと、鉄板の上は大騒動!!

紙のシールドが龍乳を守ってくれましたcoldsweats01

中がレアのままのハンバーグが、ミディアムになるくらいになるまで待っていただきましたrestaurant

味は凄く旨いか~と言われると困っちゃいますが、普通に美味しいですよhappy01

ガーリックライスは鉄板にのってアツアツで、バターがのっていて旨かったhappy02

なお、ここはライスおかわり自由なのですが、ガーリックライスだとおかわりは普通のライスになります。(50円プラスすればおかわりもガーリックライスになるらしい)

しかしハンバーグにはニンニクソース、ご飯はガーリックライスとは、この日の龍乳はスゴい臭かったでしょうねcoldsweats01

味はそんなに特筆することがなかったけど、ここの店員さんはすごく良く動いてますgood

見ていて気持ち良かったよ。

また千葉ニュータウンに来たら、ここで食べたいなcatface

Ca3a0838

Ca3a0839_3

パスタハウス キッチン拓

今日は友人と成田にあるパスタ屋さん、「パスタハウス キッチン拓」に行ってきました。ここに行くのは10年ぶりくらいかな?昔、会社の先輩たちと食べに来ました。ずいぶんと久しぶりです。

ここはイタリア料理をリーズナブルな値段で食べられるお店なので、常に混んでます。今回も予約してから行きましたよ。雰囲気はどちらかというと庶民的で、わいわいがやがやな感じかな?龍乳的には肩肘張らないでいい、こういうお店のほうが好きです。

以前もここで食べて美味しかった印象があるので、イカスミのスパを食べました。ちょっと塩っ辛かったけど、美味しかったですよ。それにしてもダレが考えたんでしょうね、イカ墨のスパゲティなんて

で、食べた次の日、トイレに行ったら・・・

「アレ」が真っ黒!!

イカ墨すげぇ!

Ca3a0243

牛筋の煮込み

今日は両親が旅行。久しぶりに一人きりの休日です。で、偶には料理でも作ろうかと思って、またまた牛筋の煮込みを作ることに。

用意するのは牛筋・ネギ・豆腐・タマゴ・ニンニク・しょうがなど。

①牛筋を下茹でします。灰汁と油がたくさん出るので、二回ほど下茹でを行います。

②下茹でした牛筋をお湯で洗って、さらに脂取り。その後、一口大に切った牛筋をネギ、生姜、ニンニクに料理酒、砂糖、塩、みりんを入れて、中火くらいで煮込みます。

③1時間くらい煮込んだら、醤油と味噌で味付け。最後にゆで卵を入れて弱火で煮込んで完成。Ca3a0235Ca3a0236

ホントは青ネギを上にばら撒きたかったんだけど、スーパーに行ったら一人分には多すぎる量しか売ってなかったので止めました。残念。

今日はコレに冷蔵庫にあった納豆を使って、納豆レタス巻きとキムチ納豆を加えてディナーにしました。Ca3a0237

さてお味は・・・なんか一味足りないなぁ。龍乳が作る料理って、やっぱり何か足りない。今回は隠し味に味噌を少しだけ入れてみたんだけど、やっぱり足りないなぁbearing

一緒に食べてアドバイスをくれる彼女募集中catface

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185 Book おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

著者:編集工房桃庵
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185 Book もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185

著者:瀬尾幸子
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

忘年会② 「トラットリアスズキ」編

今日から飛び石4連続の忘年会です。その1回目は会社の忘年会。ウチの課らしくなく、イタリアンレストランでの開催となりました。

まぁ今年も会社ではいろいろありました。ブログも一時期はグチだらけだったのですが、今は極力会社のことは書かないようにしてますconfident

グチっても何も変わらないしね~happy01

「トラットリアスズキ」さんは正統派なイタリアンレストランっていう感じ。会社の忘年会より、彼氏彼女と来るほうが合うかもしれません。

ウチの会社みたいなオッサンだらけの忘年会だと、せっかくのコース料理が運ばれた矢先から「瞬殺」されてしまいます。なので写真も最初は順調だったのに、撮ってる矢先から料理が消えていったため、残念ながらメインディッシュが撮れてませんよcryingほんとはパスタやらカツレツやら、もっと出てるんですよ~sweat01

もっとゆっくり雰囲気とか楽しむ時に利用したほうがいいかもね~。

さて、これで日、月と出勤すれば、年内は会社に行かなくて済みます。

もうひと踏ん張りだぁ!!Ca3a0174Ca3a0171Ca3a0172Ca3a0175_2

   


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ