« 閑話休題 通勤奇譚 | トップページ | 計画性ともつ煮と警告灯 »

麺や福一

成田で用事を済ませた後、昼食をとって帰ろうと思いブラブラ走っていた時に気になる店を思い出しました。

お店の名前は「麺や福一」
成田ではとても有名なラーメン屋さんです。
私も何度も通ったことがあります。

しかし昨年の秋に火事で全焼したという話を聞きました。
その後、営業しているのかどうか知らなかったのですが帰り道に寄ってみました。

Dsc_0094

以前、営業していた場所は暖簾も出てなくて閉まっているようでした。
火事で営業辞めちゃったのかな・・・と思って通り過ぎたら、店舗の隣に暖簾が出てました。

びっくりしてUターンしてみたら、どうやらこちらの店舗で営業再開されていたみたいです。

良かった!

Dsc_0088

せっかくなので久しぶり「福一」のラーメンをいただく事にしました。

鶏白湯塩と半チャーハンを注文。
あまり半ライスとかは頼まない方なのですが、メニューの写真がとても美味しそうに見えたのでつい・・・
ちなみにチャーハンは目の前で作ってくれました。

Dsc_0087 

久々の福一はやっぱりおいしいですね!
スープと細麺の組み合わせが最高です。
もう少しスープと麺を味わいたくて、思わず替え玉まで頼んでしまいました。

替え玉+半チャーハン・・・
食べすぎです。

だけど悔いはありません。
大満足です。

これからも機会があれば食べに寄りたいです。
福一さんのセカンドブランド、「鶏の骨」も営業してるのかな?

 

Dsc_0092 

« 閑話休題 通勤奇譚 | トップページ | 計画性ともつ煮と警告灯 »

成田」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
調べたら「ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店」っていうのがありました。
今度、行ってみたいと思います♪

ラーショ 酒々井アウトレットとか処理センターの近くでしたよ
土日の昼間は待ちの列できるのカモです
11時に行ったら混んでたけどすぐ座れて、食べてるうちに待ちの列ができた~

>ぼんぼん様
もともと洋食屋さんだったと思います。
そこでラーメンも始めたら大人気になったと聞いたことがあります。
今の店舗はおそらく旧洋食屋さんの頃の店舗じゃないのかな?

酒々井のラーショ!
ぜんぜん知りませんでした。
酒々井辺りはたまに行くので、今度食べてみますね!

ラーメン屋さんよりモダンな塀?壁?に釘付けです
何だか昭和のアヤシイお店って感じのデザイン♪

そうそう、関係ないですが酒々井にもラーショあるんですね!
今日、仕事に行く途中で見つけたので大喜びで入りましたよ

ピカピカだったから出来立てお店なのかな?
元気バリバリなラーメン屋さん系な従業員さんもたくさんいて
最近っぽく発券システムでした ちなみに超満員で待ちの列できてた(@_@)

ネギ味噌中盛りを頼んでみたけど、周りを見渡すと ネギらーめん、チャーシューめん、
を頼んでいる人が多かったみたい。
味は正統派ラーショって感じでウマかったっス♪

>じゅーきち様
火事の件は私も知らなくて、会社の上司から聞きました。
そこで成田に寄った際にどうなったのか気になって見に行ったら新店舗で営業してました。
ぜひ食べに行ってみてください♪

福一さん 火事になってたんですね。
知らなかった。
しばらく食べに行ってないから、今度食べに行こうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閑話休題 通勤奇譚 | トップページ | 計画性ともつ煮と警告灯 »


-天気予報コム-
フォト
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ