« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

薬と禁酒とダイエット

コロナの影響で引き籠っていることが多くなったせいか、体重が☓7Kgになってました😲
過去の最大体重が☓8Kgなので、これを超えることは避けたい。

引越した時、バイク通勤から電車通勤に代わり歩くことが増えたから痩せるかな~と思ったのですが変わりませんでした😢
入院した同僚が食事制限したらすぐ痩せたらしいです。
痩せるには運動より食事なんですかね?
ここまで前フリ😊

 

春から体調がすぐれなかったのですが、病院はコロナで大騒ぎしている時期でした。
「これくらいで病院に行くのは悪いかな」と思ってるうちに症状が緩和してきたので放置してきました。

だけどなかなか完治しない。
コロナの影響で出勤も減って来たので、この際治療してしまおうと思って病院に行きました。

CTスキャンをしてもらったのですが、先生が写真を見て

「ガン・・・・では無さそうだ・・・」
「骨が溶けてる・・・かな?」

と恐ろしいことをつぶやく事、つぶやく事💦

結局、3か月ほどゆっくり薬を飲んで治療することになりました。

薬を貰うときに「この薬を服用してる間、アルコールを飲むのは大丈夫ですか?」と聞いたのですが

 

「う~ん、アルコールは完治するまで我慢しましょうか♪」

 

死刑宣告

 

ほぼ毎日、一人宴会をしていたので禁酒はキツい・・・・。
特に夏に差し掛かる時期なので、どこまで禁酒できるかな?
もし飲んじゃった日は薬を控えるしかないかな。

で、薬を飲み始めてから約3週間、禁酒を続けてるのですが・・・

 

体重が減りました

 

とりあえず普段の☓4Kgまで戻りました。
ズボンの横にのっていた肉がかなり減ってました。
これで前にのっている肉が減れば、30代のころの☓0Kg以下に戻れるかもしれません!

コロナで休みに何をしようか悩んでましたが、目標がひとつできましたよ!

プラモデルを作ってミタ(ガチャだけど)

帰休で休んでばかりですが、そろそろ月末が近づいてきました。
またあの連勤が待ってるのかと思うと気が重いです。
しかし休んだ分は働かないとね💦

友人がガチャガチャのダブりをくれました♪
「マシーネンクリーガー」の「フリーゲ」です。

Kimg3006

私にとっては「マシーネンクリーガー」より「SF3D」という方がなじみがあります。
雑誌「ホビージャパン」に掲載されていた企画でした。
中学時代にキットが日東科学から発売されたとき、その第一号だった「A.F.S」を購入しました。
箱はシュリンクパックされていて、まるで海外の模型のような雰囲気がありました。
中坊の龍乳は大人の買い物をした気分になったものです。

日東科学が無くなった今は別の会社からキットが展開されているのですが、ちょっと高い。
たまにリサイクルショップで当時物のキットを見かけるのですが、そちらの方が高すぎて手が出ないですね・・・・。

さて頂いた「フリーゲ」は500円のガチャ。
それでも良く出来ています。

ちまちま部品切り取ってやすり掛けして完成させました。

Kimg3009

Kimg3008

Kimg3007

しかしなぜパープルなんでしょう???
「マシーネンクリーガー」で宇宙用というとオフホワイトのイメージです。
塗装しようと思って「オフホワイト」の塗料を買いに行ったのですが、模型の塗料でオフホワイトって無いのね
ネットで調べたら「グランプリホワイト」が類似色らしいので、そちらで塗装しました。

Kimg3027

Kimg3024

Kimg3023

部品が少ないのですぐに完成するので、気楽に作れて楽しいですね。

友人よ、コレからもダブったらお待ちしてます♪😀

閑話休題 (ガチャ)

同僚でいろいろ集めるのが好きな同僚がおりまして、その娘さんも同じくコレクター。
最近は「ダンゴムシ」のガチャを集めていたのですが、次は「スズメバチ」だそうです。

その「戦果」を見せてもらったのですが・・・

 

Kimg2999-2

怖いよ!

Kimg2997-3

Kimg2996-2

Kimg2998-2

両手で包み込むくらいの大きさがあるんですよね
ダンゴムシの時も思ったのですが、コレに家にあるのがイヤすぎる・・・・。

しかし最近のガチャって高いですね。
このスズメバチは1回500円だそうです。
私のころはスーパーカーとかウルトラマンの消しゴムが20~30円くらいだったかな?
50円だとちょっと高い気がしました。

ガンプラ300円世代としてはとてもガチャを回す気になりません。

まぁ何十年の前の話しと比較してもしょうがないのかもしれませんが。

 

コロナの影響で、なるべく会社を休むように言われております。
先月までは会議が連なっていたので出勤していたのですが、今月からは週によってはほとんど休みになっちゃいます。

普段なら大喜びで外出してしまうんだけど、連日200名を超えるコロナ感染者が出てる世の中。
旅行するような気分になれないです・・・。
今月末からGoToキャンペーンが始まるようですが、正気でしょうか・・・。

しかし何か考えないと、両親と同居で毎日ステイホームはかなりキツイ・・・。

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ