« 愛車処分 | トップページ | コロナショック »

バイクを買い換えてミル

引越し先の駐輪場がいっぱいで、近隣で駐輪場を借りる事になりました。
だけどその駐輪場に駐車できるのは125cc未満まで

なので車両に買い替えることになりました。
今回は欲しいバイクが出来たので乗り換え~という訳じゃないので車種選びに難航しました。

自宅から会社までの距離が倍近く延びるので、電車通勤に切り替えようと考えてます。
だけど会社の最寄り駅まで接続が良くないので、場合によってはバイク通勤に戻すことになります。
引越し先から会社までは信号の少ない直線が多いので、タイヤは大きい方がいいかな。
通勤を考えるとチューブレスの方がありがたい。

日常の足として必要なのは間違いないのですが、引越し先でどのような使い方になるかわかりません。
本当は引越してから生活にあったバイクを選べればいいのですが、今回は仕方ありません。

候補として考えたのが
・スズキ スウィッシュ
・スズキ アドレス
・ホンダ PCX
・ホンダ リード
・ヤマハ N-MAX

ギア付きも考えたのですが、恐らく買い物に使う事が多くなりそうなので候補から外しました。

何店かお店を回ったのですが、見ればみるほど悩んでしまう。
バイクって試乗できないから、余計に悩んじゃいました。

価格はどの車種も同じくらい。
アドレスだけが10万円くらい安い。

悩み続けてるうちに納期を考えるとギリギリの日程になってしまいました。
時間もないので、これで最後!のつもりでお店廻りを開始しました。


この時点では、どのバイクも決め手に欠けるなら一番安いアドレスを買っておいて、将来的に欲しいバイクが出来たら買い替えようかな~と考えてました。

で、最終的に購入したのはコレ。

Kimg2819

しかも購入の決め手になったのは車種ではなく「GSRを褒めてくれたから」。

 

「距離は走ってますがとてもきれいな車両ですね!」と言ってくれたのが嬉しかった。
ここまで大事に乗ってきたから。
本体の値引きは少なかったけど、下取り車の価格は一番高く付けてくれました。

我ながらチョロイなぁと思います。
だけど高い買い物をするのだから、気持ちのいいお店で買いたい。
お金は大事だからね。

結局、人間なんてこんなものですよ。

« 愛車処分 | トップページ | コロナショック »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
お仕事、お疲れ様です。
こちらは例のウイルスショックで、食事に関わる部門が大変な事に。
何でも湾岸戦争以来の減少だそうです。
これが長く続いたら、本当にマズそうです・・・。

PCX,慣らし中なのでアクセル全開!は控えてるのですが、日常で使うには良いバイクですね。
60Kmで走る分には何の不満もありません。
最近の125ccはホントよく出来てますね♪

いやはや、ビッグニュースにも関わらず
3月は事務仕事が多くてコメント訪問停止中でした
自営業はツライ (T_T)

おおおおっ
印西?
ニューバイクはPCXですね?!

ぼんぼんの小型スクーターはスペイシー100なんだけど、
代車で(1コ前の型だけど)PCX借りたらスペイシーと比べて速いのなんの
急な峠の登りとかじゃない限り、下道で不満を覚える事は無さそう♪
と思いましたさ
スペイシーはのんびりサンなのだ (気に入ってるけど)

いざ欲しいバイクが出た時もPCXならリセール良さそう?!
新しいスクーターで良いバイクライフを!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛車処分 | トップページ | コロナショック »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ