« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

コロナショック

コロナショック、いろいろな影響が出てきてますね。
個人的にはインフルみたいなモノだから、かかったら寝込めばいいやと思ってました。
だけど年老いた両親と同居してるので、うつしたら万が一の事がありそうなので、今は絶対感染するもんか!と気を付けてます。

今回はそんなコロナ関係で感じたことをつらつらと書いていきます。

一番困っているのがマスク。
マスクは予防ではなく咳が出るときにすればいいや~と考えていたのですが、電車通勤に替えたばかりなので必需品となりました。しかも空港駅で下車ですからね。

しかし売ってませんねぇ・・・マスク。
会社からも頼まれて探しに行ったことがあるのですが、まったくありません。
以前は高級だったり、黒だったりは余っていたのですが、最近はそれすらありません。
アニメのキャラクターが書いてある子供用はありましたが、50のオッサンがコレを付けて電車に乗れるでしょうか???
マスクが必要なお子さんの分を買ってしまうのも問題があるしね。

先月末、政府は十分な枚数が供給されると言ってたのに、いつになったら買えるんでしょうね???
仕方ないので今あるマスクを洗って再利用してます。
そのうち、手に入るでしょう。
しかし洗いすぎて繊維とかほつれてきましたよ(涙

Kimg2878

コロナショックでびっくりしたのは図書館。
椅子がありません。
固定椅子がある場所は入れないようにふさがれてました。

貸し出しはできるけど、館内での閲覧は不可とのこと。
子供のころから長く図書館に通ってますが、こんな姿は初めて見ました。
何だか自分の居場所が奪われたみたいでかなりショック。

Kimg2871

Kimg2870

Kimg2869

Kimg2872

コロナの影響で出勤前に体温を計り、37.5°を超えてたら出勤せずに上長に連絡を入れるように会社からお達しが来ました。
なので毎朝出勤前に体温を計るのですが、計測初日が35.7°。
これが一番高くて、一番低かった日が34.9°。
10日くらい記録して、36°を超える日が一度もありません。
35°は社内で私一人なので、みんなから別の意味で心配されています。


みなさ~ん 私、生きてますよ~♪

Kimg2885

以前インフルにかかった時はマスク・手洗い・うがいはしてたのに感染したのでがっかりしました。
ここで失念していたのが水分補給。
以前、友人にとにかく定期的に水分補給して喉のウイルスを流すのが重要!って言われたのに、その時は忙しくて水分を取ってませんでした。
これが一番大きかったと思ってるので、今では意識して水分取るようにしてます。

とりとめもなく書きましたが、今が一番大変な時期。
みんなでコロナ感染を予防していきましょう!

バイクを買い換えてミル

引越し先の駐輪場がいっぱいで、近隣で駐輪場を借りる事になりました。
だけどその駐輪場に駐車できるのは125cc未満まで

なので車両に買い替えることになりました。
今回は欲しいバイクが出来たので乗り換え~という訳じゃないので車種選びに難航しました。

自宅から会社までの距離が倍近く延びるので、電車通勤に切り替えようと考えてます。
だけど会社の最寄り駅まで接続が良くないので、場合によってはバイク通勤に戻すことになります。
引越し先から会社までは信号の少ない直線が多いので、タイヤは大きい方がいいかな。
通勤を考えるとチューブレスの方がありがたい。

日常の足として必要なのは間違いないのですが、引越し先でどのような使い方になるかわかりません。
本当は引越してから生活にあったバイクを選べればいいのですが、今回は仕方ありません。

候補として考えたのが
・スズキ スウィッシュ
・スズキ アドレス
・ホンダ PCX
・ホンダ リード
・ヤマハ N-MAX

ギア付きも考えたのですが、恐らく買い物に使う事が多くなりそうなので候補から外しました。

何店かお店を回ったのですが、見ればみるほど悩んでしまう。
バイクって試乗できないから、余計に悩んじゃいました。

価格はどの車種も同じくらい。
アドレスだけが10万円くらい安い。

悩み続けてるうちに納期を考えるとギリギリの日程になってしまいました。
時間もないので、これで最後!のつもりでお店廻りを開始しました。


この時点では、どのバイクも決め手に欠けるなら一番安いアドレスを買っておいて、将来的に欲しいバイクが出来たら買い替えようかな~と考えてました。

で、最終的に購入したのはコレ。

Kimg2819

しかも購入の決め手になったのは車種ではなく「GSRを褒めてくれたから」。

 

「距離は走ってますがとてもきれいな車両ですね!」と言ってくれたのが嬉しかった。
ここまで大事に乗ってきたから。
本体の値引きは少なかったけど、下取り車の価格は一番高く付けてくれました。

我ながらチョロイなぁと思います。
だけど高い買い物をするのだから、気持ちのいいお店で買いたい。
お金は大事だからね。

結局、人間なんてこんなものですよ。

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ