« 閑話休題~不幸の連鎖~ | トップページ | ふたつ先の県まで○○を届ける話 »

閑話休題~続・不幸の連鎖~

先日までは会社関係者のクルマの事故の話を書きました。

ある日、自宅のポストに、母親宛にハガキが。
めずらしいなぁと思って文面を見たら・・・「最終通告書」なるハガキでした。 

未払金があるから、××日までに振り込まないと、裁判を起こすっていう内容。
ビックリしてネットで連絡先を検索してみたら、案の定、架空請求でした。
 
念のため、市内にある消費者センターに相談に行ったら、次のように言われました。
・ハガキは無視してOK
*ただし、裁判所からの送られてくる「特別送達」は対応の必要あり
・最近、市内でも高齢女性を狙って送られてきている。
もしもハガキが来たら、対応せずに消費者センターに連絡するのが正解のようです。
 
続けて起こったのがクリーニングのトラブル。
バイク用のオーバーパンツ(ズボンの上に履く防寒着)をお願いしたら、数日後に「縮んでしまったので確認に来てほしい」と言われました。
 
年代モノなので、少しくらい縮んでもいいや、と思って行ってみたら、これがかなり縮んでしまって全然履けない!
どうやら古いオーバーパンツだったので、洗濯用タグを見間違えてクリーニングしたみたい。

さすがにこれは返されても困ると話したら、店員さん曰く
「定価×何%の弁償になると思う。ただし、年数が考慮されるので、お客様の場合、ゼロの可能性がある。」との事。
クリーニングに出して、(古いとはいえ)衣服をダメにされてハイ終わりじゃあ、さすがに納得できません。
結局、クリーニング店が本社と相談して、後日連絡をくれることになりました。

対応してくれた店員さん、「どうしたらいいでしょう?どうしたらいいでしょう??」しか言わないから参った。
どうすればいいか聞きたいのはコチラの方なのに。
そちらはプロで、こういう事態は何度も対応してるでしょう・・・。

この二件とも、こちらが全く悪くないのに、なんだかとってもブルーになりました。
ホント、やめてほしい・・・。

前回のクルマ関係と合わせて、すべてが同じ月に発生したお話。
あまりゲンを担いだり、何かに祈るという事はしないんだけど、このままだと大きな事がおきそうなので、会社帰りに成田有名パワースポット、麻賀多神社にお参りしてきました。
 
人間、弱ってくると何かに助けを求めたくなるものですね・・・。
このお参り以後、もう一度架空請求のハガキが来たけど、それ以後はぱったりです。
少しパワーを分けてもらって回復したかな・・・。

 
オマケ
こんなトラブルが続いた翌月、友人から「バイクで足を骨折した!」と連絡が。
詳細は書けませんが、手術をすることになり、長期入院になりそうだとの事。
 
不幸菌が友人に感染したのかしら???
友人よ、お参りに行くことを推奨します!!!

 

« 閑話休題~不幸の連鎖~ | トップページ | ふたつ先の県まで○○を届ける話 »

コメント

>ぼんぼん様
裁判所からのは必ず「書留」で「簡易送達」と書かれてくるそうです。
万が一、送られてきたら国民生活センターに相談するといいみたいです。

クルマの件、ひどい話ですね。
1/10じゃあないですか。
現状復帰はむずかしくても、もう少し出ないものなのかな?
 
セミの声と一緒に写っていたバイク、やはり入院している「彼」のだったのですね。
どこかで見たことあると思ったら(笑

大変だったみたいだけど、ぼんぼん様の「本職」のお世話になる事態にならなかったので、まだマシだったのかな。

裁判所から本当に来る手紙には 1072円だかの高額切手が貼られている、、
ってところで判別出来るんでしたっけ?!

クリーニングは災難でしたね (T_T)

いわゆる本当に保険なんですね
うちの父が ベン○ に乗っていた時、追突されて全損。。。
責任は 10:0 だったので補償されるのかと思ったら

「全額のお支払いとなりますが、あなたのお車は新車から○年ですので、
価値は20万ですね 満額20万円のお支払いです♪」
20万円を手に入れて車を失いました
同程度の中古車は200万円ほど出さないと買えません

これが保険の世界ですね 
「原状復帰してくれ!」の心の叫びは無理難題のふっかけだと言われましたよ

足折れサンのバイクは今うちに運ばれてきてマス
借りパクですぅ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閑話休題~不幸の連鎖~ | トップページ | ふたつ先の県まで○○を届ける話 »


-天気予報コム-
フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ