« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

ポートタワーのひみつ

最近はいろいろ忙しくなり、急に会議が変更になったり、社内の組織変更があったりして大変。

おかげでスケジュールがころころ変わって、公休を入れられませんでした。

仕方ないので平日に無理矢理入れる事になり、まともに予定が立てられません。

まぁ休めるだけマシなのでしょうが。

 

せっかくの休みだけど、特に予定も無かったので、近場でやり残した事を消化しようと思います。

 

今回は、一度見てみたいと思っていた「千葉ポートパーク」に謎のオブジェを確認して来ました。

Kimg2127

オブジェはバーベキューができるエリアにありました。

それがこちら

Kimg2124

なんじゃあこりゃ?

鉄のカゴというかオリというか・・・。

宇宙船?電波塔?

 

Kimg2123

この施設に登る階段は立ち入り禁止で入れないようになってました。

三方に飛び出た四角い「オリ」のようなでっぱりが不気味です。

手すりとかではなく、細かいフェンスになっているのが、なんだか虫かごみたい。

しかも天井までフェンスがはってあるし。

Kimg2122

Kimg2121

カラスがたくさん止まっているも不気味さを感じさせます。

Kimg2125

ネットで調べてみたら、どうやら昔は展望台に使われていたらしいです。

展望台なら、天井までフェンスで塞がなくていいのにな~なんて思ってしまいます。

 

以上、千葉ポートパークの謎のオブジェでした。

 

おまけ

写真を撮り終えて、公園を抜けて駐車場に戻ろうとしたら、何故かカラスが私を追って来きました。

近くの枝に止まったかと思うと、少し離れたらまた近くの枝に飛び移る。

こちらが止まるとカラスも動かない。

最初は偶然かと思っていたけど、そんなやり取りが木々を抜けるまで続きました。

何か監視されてるようで、ちょっとしたホラー気分でした。

 

GWに「MG ZZガンダム」を作ってみる

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか???

なんと言っても今年は最大10連休!

ゆっくり休めますよね。

 

さて私はといいますと、天気が悪いのを理由に家に引き篭もってました。

ただ引き篭もっているのもアレなので、以前、友人に頂いて積んだままにしておいた「MG ZZガンダム」を作ってみました。

ガンプラ作るの、何十年振りでしょうか・・・・。

 

今回は塗装や合わせ目消しはあきらめて、とりあえず完成を目指しました。

なのですが・・・・。

とにかくパーツが多いです。

説明書を読みながらパーツを切っていくのですが、ランナーが16枚もあるから、パーツを見つけるのも大変。

軽い気持ちで組み始めたのですが、ほぼ二日がかりとなりました。

でも頑張った甲斐があって、無事に完成!。

 

Kimg2109

Kimg2110

Kimg2113

Kimg2115

パチ組みしただけで、こんなにカッコ良くなるなんて、最近のガンプラはスゴいですね(このプラモ自体、すでに古いのですが・・・)。

ちゃんと3機に分離・合体も出来るし、完成させた後も楽しいですよ♪

ただし、一度変形させたら戻すのがメンドくさいです・・・

以上、二日がかり=私の今年のGWの全てを使ったMG ZZガンダムでした

 

 

 

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ