« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

閑話休題 二重生活

今回のブログは愚痴&覚書となります。

会社からの指示で、今月から以前に所属していた部署の手伝いに行くことになりました。

 
最初にこの話を上司から聞いたときは、「えっ!」と思ったのですが、上司からは「もう決まったから」との一言。
因みに「私の仕事は?」の質問に上司は「それは自分でやって」。
・・・ホント、ひとごとだよね・・・。
 
もともと、1月は税務署や町役場に提出する書類が多く、3月は年度末の締め。
年末から年度末は、仕事が溜まる時期でした。
 
いつも締め切りから逆算して仕事をしているので、今回の手伝いの話を言われてから、「1月の提出書類を事前に作らないと!」って、仕事を前倒しして処理してました。
 
12月はもともと忙しい時期。
仕事はもちろん、プライベートでも親戚が来たりするので、肉体的にも精神的にも疲れ気味でした。
 
そんな感じで、いろいろ仕事やプライベートを詰め込んだ12月、年末から1月頭の請求関係の連続勤務。
業務をこなして、やっと落ち着いた~と思ったら・・・インフルエンザ
 
ちょっと無理をしたらコレだ。
やっぱり年齢を重ねた&運動不足ですかね。
 
情けない・・・・ 
 
今回の話、せめて同じ会社に居れば良いのですが、私は他社に出向している身。
今月の中盤から、週の半分を自分の会社で仕事、残りを本社で手伝いという生活を送ってます。
 
ただ前の部署は10年間お世話になったし、異動した今でも飲み会に声をかけてくれたりして、気を使って貰ってます。
なので私にとっては恩返しの意味もあるので、まぁやるしか無いですよね。
 
手伝い自体も、作業量は多いですが、内容自体はそう難しくないので、そう苦痛ではありません。
 
当初、上司から「兼任の発令が出る」とか「それに伴う手当てをつける」なんて事を言われましたが、1月現在、そんな事はありません。
 
何だか私が「勝手に自主的に前の部署を手伝っている」という感じになってます。
 
オイオイ
 
相変わらず、都合のいいように使われてます・・・・
 
そんな感じで2018年末から、忙しい日々を送ってます。
私の身に何かあれば、このブログが記録になるかな
 
 

2019 初詣

年末からの連続勤務が終わったと思ったら、インフルエンザへの感染。

インフルエンザ完治後も風邪っぽい症状が治まらず、頭痛と鼻水、のどの痛みと体のダルさが続いています。
休日も家で休んでる日々で、何だか時間をムダにしてるなぁ
 
そんな体にムチ打って、初詣に行って来ました。
県内最強のパワースポットといわれる麻賀多神社。
麻賀多神社への初詣は2年連続です。
 
Kimg1916
 
Kimg1917
 
最近は毎年違う場所に初詣に行って、良いことがあったら翌年も初詣に行くことにしてます。
因みに今までは毎年違う場所へ行ってました。(=毎年、良いことが無かった
 
で、去年は何が良いことあったかと言うと・・・会社に言われて取りに行った資格試験の2次試験が受かってました♪
・・・正確には結果発表は1月頭だったのですが、試験を受けたのは去年なので良しとします
 
なのでお礼を兼ねての初詣です。
 
・・・しかし資格試験に受かったのはうれしいけど、コレしか良い事が無かったところが悲しいですな・・・・。
 
神様、今年はもっとデカいのを期待しています!!
 
Kimg1919

2019 冬休み

12月分の請求処理が終わり、休みを一日ゲット。

その後、通常業務に戻ったある日。
 
配送を頼まれて社用車に乗ったら急に咳が止まらない。
自分の体の異変を感じながらも、午後からも通常業務をこなしていたら、夜になって強い寒気が。
 
これはマズイと思い、早めに休む事にしたのですが、寝ていると妙に体が熱い。
翌朝になって熱を計ってみたら38℃ありました。
 
あ、コレアカン奴や
 
会社に欠勤の連絡を入れて病院に行ったら、案の定、インフルエンザと診断されました。
 
6年ぶり、人生2度目のインフルエンザです。
 
ウチの会社は咳をしててもダレもマスクをしません。
手洗いもロクにしないので、自分はマスク・うがい・手洗いを欠かしませんでした。
通勤はバイク、年明けからの仕事は請求業務で事務所にこもりっきり。
会社の連中がかかってないと、うつる要素なさそうなんだけどな。
年明けから6連勤したので、ゆっくり休ませて貰うことにします。
 
・・・あ、この6連勤が原因か・・・・

2019 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします
 
 
 
・・・ 
 
 
 
って幾らなんでも遅すぎるだろ~!というツッコミは無しです。
 
何故なら、本日1/7が私の2019年の初休み、つまり正月休みなのです!
因みに明日は普通に仕事です。
 
 
・・・
 
 
 
普通は正月休みって、一日だけだっけ?
みんなはどうやって一日だけで実家に帰ったりするんだろう???
不思議
 
 
 
さて、新年一発目のお仕事は、社員皆様のお昼を買出しに行くこと。
予約しておいたお弁当をお茶と一緒に取りにいきました。
 
Kimg1904
 
頂き物のミカンも添えてみました
 
 
Kimg1906
 
コンビニの予約専用注文弁当なんだけど、意外とおいしかったです。
コレを食べて一年間、がんばって仕事しましょう!
 
 
 
はぁ・・・・
 
 
 

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ