« 閑話休題・資格試験 | トップページ | 2019 謹賀新年 »

GSRとVストローム

愛車を掃除していた時のこと。
車体が動かないようにギアを一速に入れて停止させておきました。
一通り洗って、ちょっと移動させようとギアを入れたままクラッチを切って前に・・・進まない。
 
 
 
 
 
 
完全にクラッチを切ってるのにタイヤが回りません。
クラッチの遊びを調整してみてもダメ。
ニュートラルに入れるのはできたので、ギアチェンジはできます。
だけどクラッチを握っても、クラッチが完全には切れません。
 
何これ?
 
即、バイク屋さんに連絡して見てもらう事に。
以前は会社の帰り道にお店があったのですが、残念ながら閉店。
同系列のお店で一番近いところは家から片道1時間。
修理に出すのも一苦労です
 
Kimg1842
 
クラッチワイヤーの調整だけで直るかな~と期待していたのですが、即入院となりました。
 
とほほほほ
 
代車はV-ストローム250。
修理が完了するまで一週間ほど借りることになりました。
 
Kimg1843
 
V-ストローム250の基本は愛車のGSR250と同じ。
だけど中身は大きく違いました。
 
大型スクリーンにハンドルガードでオフっぽいデザインをしてますが、シート高は普通。
ここはGSRとほとんど変わらない印象です。
短足でV-ストローム650をあきらめた私でも、余裕の足つきです。
何故かハンドルはGSRの方が高いです。
 
Kimg1849
 
Kimg1848  
 
同じエンジンなので走りも似たようなもの~と思ったら、ぜんぜん違う印象。
とってもマイルドな感じです。
GSRはもう少し荒っぽいかな。
借り物なので丁寧に扱ったので、よけいにそう感じたのかも。
 
ツーリングや町乗りがメインの方にはオススメできるバイクですよ。
 
修理から帰ってきた愛車は、クラッチを丸ごと交換して6万円ナリ。
とほほほほ。
昨年のチェーン交換に続いて、大きな出費です。
3万キロ走ったとはいえ、まだ3年も経ってないのに、ちょっといろいろあるなぁ・・・。
 
Kimg1858
 
Kimg1859
 
安いバイクだから壊れるのはしょうがないのか、乗り方が悪いのか・・・・。
お金はいくらあっても足りませんね

« 閑話休題・資格試験 | トップページ | 2019 謹賀新年 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
お店で説明を聞いたのだけど、ちょっと理解できませんでした
磨耗して溝が彫れてしまったようなことだったと思います。
 
道具って使いすぎても、使わなさ過ぎても壊れますよね
不思議
 
Vスト250、良いバイクです。
今のが壊れたらコレが欲しいなぁ~と思う反面、中身ほぼ一緒のを買ってもなぁとも思います

あひょ~ 何でしょうね??

クラッチの貼りつき ってヤツなら何度も経験ありますが
(レストア完了♪とかして気が抜けて、バイクを数か月~1年以上放置するとなります)
貼りつ付きを起こすとクラッチがマッタク切れなくなりますが
龍乳さんのはもっと動かしてますもんね~
んん~ ナンダロ~~??

ちなみに 貼り付き の場合は強引に色々やると(一応)直ります

内部の機構の損傷とかだったのかな

vスト250かわいい~(^O^)
マフラーがノーマルなのと、減速比がわずかに違うって聞いた事があるから
マイルドに感じたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閑話休題・資格試験 | トップページ | 2019 謹賀新年 »


-天気予報コム-
フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ