« 会社訪問ツーリング 3 オマケのグルメ | トップページ | 閑話休題・資格試験 »

僕は友達が少ない

ある日の会社帰り
 
買い物をしようとホームセンターへ。
 
ヘルメットをホルダーにロックして、リアボックスからサイフを取ろうとして・・・
 
 
カギがないsweat02
 
 
どうやら会社にカギを置いてきたようです。
キーシリンダーがキズ付くのがイヤなので、バイクのキーとその他のキーを分けていたので気付きませんでした。
 
しょうがないから会社にカギを取りに戻るか・・・と思ったらヘルメットはロックしたばかり。
ヘルメットホルダーは社外品で、カギを使って空けるタイプ。
普段はロックを外した状態にしてあり、ヘルメットを掛ける時だけロックしてました。
 
Kimg1785
 
この時はまだ慌てていませんでした。
何故ならいつも予備キーをバッグに入れてあるから。
 
これを使ってロックを外せばいいや。
バッグを漁ったら・・・ない。
 
 
 
 
・・・・・ 
 
 
 
 
そういえば先日、ツーリング行ったときに予備キーを別のバッグに入れて出かけたんだっけ。
そして、そのまま・・・・。
 
 
 
 
アレ?
 
 
手詰まり???
 
 
 
このホームセンターだと、会社に戻るのも家に帰るのも歩ける距離ではありません。
 
 
困った!!!
 
 
 
さんざん悩んだ挙句、親にクルマで迎えに来て貰い、自宅の予備キーをピックアップ。
その後、もう一度ホームセンターまで送ってもらいました。
 
 
情けない・・・
 
 
 
この時に思ったのは、自分には友達がいないなぁ・・・という事。
学生の頃なら友人を拝み倒して迎えに来てもらったと思う。
だけどこの歳になると、それをお願いできる友人がいませんでした。
 
転勤して近所にいなかったり、その日も仕事だったり、学生の頃ほど親密じゃなかったりcoldsweats01
何人かは鬼籍に入ってたりします。
結婚している友人たちにもお願いし辛いしねcoldsweats01
 
今はLINEやメールでも連絡取り合えるから、友人が少ないとは思ってなかったけど、実際に何かあった時にスグに助け合える友人が何人いるかな???
 
 
そんな事を感じた秋でした。
 
 
 

« 会社訪問ツーリング 3 オマケのグルメ | トップページ | 閑話休題・資格試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>凪&月のパパ様
Kiyoshi様は困ったときに頼りになる筆頭でした。
今は都会人になった上に、幸せ家庭を気付いたから、学生のノリでは連絡し辛いですねcoldsweats01
一度、その幸せ家庭ぶりを確認に行きたいですねhappy01

一緒~( 笑 )今度Kiyoshiくんち襲撃しに行こ( ̄0 ̄)/ オォー!!

>じゅーきち様
それだけの時間があれば家に戻れちゃいますよcoldsweats01
お気持ちだけいただいておきますsmile

>ぼんぼん様
私も今回の反省を踏まえて、隠しキーを搭載する予定です。
 
今回のトラブル、親を呼ぶくらいなら、カッターか何かでヘルメットのベルト切ってしまうか~と考えました。
(そのカッターを買うためのサイフはボックスの中なので取れませんが・・・sad)
ホントにこれが出先じゃなくてよかった!

カタナ、出ましたね!
私はスクリーンの低さとハンドルの高さが気になったかな。
まぁ最初のカタナ750が日本に来たときは、スクリーン無し+耕運機と呼ばれたアップハンドルなので、先祖帰りと言えなくも無いかもcoldsweats01
 
しかしカタナと言うより、GSX-400Xインパルスのカウル付きに似ている気がする・・・smile
 
初めて買ったバイクは250カタナ。
人生最後のバイクに買っちゃおうかな・・・・shock

3時間半時間くれれば駆けつけたのに・・・

(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダイジョーブ ぼんぼんも全くいません キッパリ(笑)
ちょっと寂しいよね、、とも思わなくはないですが (-.-)

あるある!
いつもあるスペアがこの日に限って~ って事
確かにツーリングや旅行後が鬼門です
ぼんぼん、昔はサイドカバーの裏にガムテープで隠しカギ付けてました

結婚してる友人にも普通に頼んで良い気がしますよ♪

そうだ
カタナが出ましたね
今はお尻がスッパリ切れてるのが流行りのスタイルなの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社訪問ツーリング 3 オマケのグルメ | トップページ | 閑話休題・資格試験 »


-天気予報コム-
フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ