« 会社訪問ツーリング 2 バイクと楽器 | トップページ | 僕は友達が少ない »

会社訪問ツーリング 3 オマケのグルメ

今回の会社訪問ツーリング。
他にもいろいろ寄り道しました。
 
ただ、例によって雨に祟れましたweep
台風が過ぎた後に出かけたので、「台風一過」の快晴を期待したんだけどな~。
 
まずは由比で食べた「ごはん屋さくら」の「静岡てんこ盛丼」。
づけまぐろ、生桜えび、釜あげ桜えび、釜揚げしらす、桜えびといった静岡グルメがいっぺんに食べれます。
 
Kimg1666

Kimg1667

 
抹茶の濃さが選べるジェラートのお店「ななや」
 
Kimg1709
 
もちろん一番濃い7倍を選びました。 
かなり濃厚な味でしたが、普通に美味しかったですよ。
 
Kimg1708
 
Kimg1710
 
「ぬのはし」で遠州焼き。
キャベツの代わりにタクアンが入ったお好み焼きです。
「タクアン!?」と思ってましたが、意外に美味しかった。
 
Kimg1744    
 
このお店はカキ氷も有名。
いろいろなシロップがかかっている「バラエティ」にしました。
カキ氷、かなり大きいですcoldsweats02
店員さんから「真ん中から下に食べていくとこぼれない」とアドバイスをいただきましたよ。
 
Kimg1745
 
Dscn3917
 
「お好み食堂 伊東」で富士宮焼きそば
 
Kimg1746
 
目の前の鉄板で作ってくれたのですが、隣の人が頼んだお好み焼きがすっごく美味そう!
私の胃がもう少し大きければ、そっちも食べたのに!
 
Kimg1747
 
 
そして「さわやか」のハンバーグ!
今回の旅の最大の目的です。
 
泊まったビジネスホテルの近くにお店がありました。
チェックインする時にフロントのお姉さんに聞いてみたら、
「依然泊まったお客様が2時間待った」そうです!
 
「行くなら今くらいの中途半端な時間がいいですよ」と教えてくれました。
夕食にはかなり早い時間だったけど、行ってみたところガラガラ。
 
ラッキー♪
 
待望のハンバーグがこちら!
や~っと食べる事ができました。
 
Kimg1706
 
だけど期待が高すぎたのか、正直こんなものかなぁという感じ。
確かに美味しいんだけど、並ぶほどかなぁ・・・。
 
でも食べる事ができて満足です。
またひとつ、やりたい事がクリアできました。
 
 

« 会社訪問ツーリング 2 バイクと楽器 | トップページ | 僕は友達が少ない »

オートバイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
わんこそばは無理して食べたからなぁ~coldsweats01
普段はそんなに食べれられないです。
 
「静岡てんこ盛丼」、普通の海鮮丼と違ってシラスや桜えびが入って、なかなかおいしかったです。
隣のサラリーマンたちも同じの頼んでました。
 

桜えびが不漁の話、私も何かで読みました。 
桜えび、取れる所が決まっているので、由比で取れないと大変みたいですね。

見学以外もガッツリ楽しまれましたね

さすがわんこそば○杯の龍乳さん
私ではここまでも食べられない気がします
「食いてぇ~ でももう何も入りませんっ!」って涙を飲む事もしばしば、、

個人的には静岡てんこ盛りに興味津々でゴザイマス(^O^)
今年は桜エビがかなり不漁だったんでしたっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社訪問ツーリング 2 バイクと楽器 | トップページ | 僕は友達が少ない »


-天気予報コム-
フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ