« 栃木ツーリング2 急遽ダムカード集め | トップページ | 岩手旅行 青の洞窟 »

岩手旅行 お椀の数は幾つ?

友人との飲み会で誰かが言った、「わんこそば食べてみたいよね」という話から、ホントに岩手まで行ってきました。
 
Kimg1469
 
Kimg1470
 
新幹線を降りたらお馬さんがお出迎え。
「チャグチャグ馬コ」というお祭りをやってたみたい。
 

Kimg1476

さっそくわんこそばの有名店、「東家」さんに向かいました。

 
Kimg1478

 

Kimg1482

100杯食べると、記念に手形が貰えるそうです。
大食いは得意では無いけど、100杯を目指してみたいと思いますsign03

お蕎麦は普通においしいですが、やはり数を重ねてくると辛くなってきました。
いろいろな薬味が付いてくるので、味に変化をつけながら食べていきます。

最初のピークは50杯目。
正直、ここでかなりピンチになりました。
 
食べ続けていくと、「オレ、何でこんな事してるんだっけ・・・」という当然の疑問がbearing
そこからは根性でお椀を積み重ねて行きました。

最後は切りの良いところで止めちゃおうと決断して終了。

さて、お椀は幾つでしょうか?
正解は次回のブログでcatface

Kimg14851

 
 

« 栃木ツーリング2 急遽ダムカード集め | トップページ | 岩手旅行 青の洞窟 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>タケちゃんマン様
お帰りなさいませ。
二週間近くのツーリング、お疲れ様でした。
 
関東は暑いから夏装備だけにしがちですが、北海道に行くとかなり冷えますよね。
真夏のツーリングなのにトレーナーを着た覚えがあります。
  
立ちゴケ、残念でしたね。
バイクはバランス崩すと、意外に簡単に倒れてしまいますよね。
NCは残念でしたが、修理してまた乗ってあげて下さい。

12日出発し台風が関東に来る前日27日に帰宅しました。
毎年の事ウェアーで悩みますが今回も夏用メッシュで出ましたが、殆どの方が
春秋用で今年はメッシュは、失敗で、悩んで悩んで買ったゴールドウィンの一番
高い合羽が多く着用しました。殆どのところが20度位で涼しいより、風を切って
走ると寒く合羽の出番でした。
二週間程で雨降りに遇ったのは一日だけでした(終日雨降り)
流石に高い合羽は実に良いものでした。
今年は室蘭港から宮古に新しい航路が出来、帰り盛岡に用事もあり乗船してみましたが、船は小さくレストランなし、二段ベッドも中で座れない位低く、ビールも飲めませんでした。頭がつかえて、いちいちベッドの外で口にしないと、飲めません。
段々年齢を感じます。二回も立ちごけし、BMなら30万は掛かる事でしたが
今年はNC700Xで行きましたので、良かったと思う半面がっかりしました。
足の力なさに。バイクも少しずつ小さくしていきます。私ばかり楽しかった話して
ごめんなさい。またね。

>ぼんぼん様
利島の旅は楽しかったですか?
伊豆諸島コンプリートってスゴいですね。 
 
チャゲ、懐かしい!
問題の多い相棒はどうなったんでしょうねbleah
 
チャグチャグ馬っこのお祭り、駅前で行われていたのだけど、何の説明もないから、「何がチャグチャグなの?」と疑問になりました。
何だか下火なのもわかります。
 
わんこ蕎麦の正解は次回ブログで書きたいと思ってます。
龍乳の胃袋はぼんぼん様の予想を超えましたよcatface
 

わんこーーーdog

食べた事ないの、、
やってみたいなぁ~~

これって、暑い時期にはいいかもですね
寒い時期だと身体が冷え切っちゃいそう(*_*)
チャグチャグ馬っこ、最近下火?みたいで、岩手の友人に聞いたら
「チャゲがどうしたって?」と言われる始末でした

さて、最初のピークが50杯でしょーー?
そこから割とすぐ第2のピークが来ると見た 58杯
で、精神力で粘るも第3のピークはそんなに遠くない 63杯

朦朧とする意識の中で最後に呑みこんだのが64杯

で、どうだ~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木ツーリング2 急遽ダムカード集め | トップページ | 岩手旅行 青の洞窟 »


-天気予報コム-
フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ