« 栃木ツーリング1 ニラそばと大谷石 | トップページ

栃木ツーリング2 急遽ダムカード集め

栃木二日目。
 
今日は雨予報だったので、さっさと帰る予定でした。
だけど本日は仕事にいった自称「晴男」の友人と別れたら天気が晴予報に。
ただし、ところどころで雷雨発生の可能性あり。
 
う~ん。
 
悩んだ挙句、せっかく栃木まで来たのだからツーリングして帰ることにしました。
雨が降ったらその時はその時です。
雨のツーリングは慣れてるしcoldsweats01
 
何も考えて無かったので、近場のダムでも行って、久々にダムカードを集めることにしました。
ホテルの朝ごはんを食べながら調べていたら、どうやら期間限定のカードを配布しているダムがあるらしい。
全部で7カ所あるみたいだけど、全部を回るのは時間的に無理。
この辺りを行けるだけ行ってみる事にしました。
 
最初は中禅寺ダム。
残念ながらダムがよく見えない。
 
Kimg1449
 
カードを頂いて次に向かいます。
 
ほぼ近場にある寺山ダム→西荒川ダム→東荒川ダムと連続ゲット。
 
・寺山ダム 
Dscn3759
 
・西荒川ダム(フェンス越しの写真しか撮れませんでした・・・)
Dscn3766
 
・東荒川ダム
Dscn3764
うーん順調。
塩原ダムは公園があって、とっても良い雰囲気。
いいなぁ、こういうダム。
私、ここならずっと居れます。 
 
Dscn3771
 
Dscn3774
 
ダムカード風の写真も撮れましたhappy01
Dscn3773
 
 
ここで時間を確認したら次の目的地までは時間が足りそうもありません。
しかも今回のツーリングではナビが絶不調で、ここにきて現在地を正しく表示してくれません。
地図見ながら、残り時間で目的地に着くのは厳しい状況です。
 
結局、時間切れで5枚×2種で終了。
天候に悩まずに、朝から出てればもっと回れたかも。
痛恨の判断ミスでしたcrying
 
限定カード配布は6月いっぱい。
さて、どうしよう????
 
帰りは絶不調のナビに振り回されながら、筑波方面へ。
ツーリングマップルで調べながら千葉に向かいましたdespair
筑波山が見えた時はホッとしました。
筑波まで戻ってくれば、あとは目をつぶっても帰れますから。
人生で初めて、筑波山を見て「帰ってきた!」と感じました。
 
最後は「いちむら」でラーメン定食で夕食。
 
Kimg1453  
 
ここから自宅までは1時間ほどありますが、どうにかたどり着きましたよcoldsweats01
PS
帰宅後に調べたら、期間限定カードを配布しているのは、あと4カ所ありました。
計6カ所。
二日あればいけそうだけど・・・・。

« 栃木ツーリング1 ニラそばと大谷石 | トップページ

オートバイ」カテゴリの記事

ダム」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
ダムカード風の写真は、でっかい枠が置いてあるんです。
そこから写真撮るとダムカードとまったく同じ写真が撮れます。
ダムカードも一緒に載せれば良かったかなcoldsweats01
 
ナビはぼんぼん様の義兄様からいただきました。
ツーリングの途中でナビの接続ステーのネジを無くしてしまって、ウエストバッグに入れて使ってました。
進行方向ではなく横向きに入れておいたら、リロードを繰り返して最後は現在地を示さなくなりましたweep
 
最近テストしたら、何度か再起動しているうちに、ただしい位置を示すようになりましたよ。
知らない場所で再発しないことを祈ります・・・shock

き、、期間限定とか、いけずだわ~
6月はダム大活躍のシーズンって事でしょうか、、

ダムカード風の写真、一体何がどうなって??

ダムは気持ちの良い場所にある事も多くて、昼寝したりするのにも良いですよね

で、ナビはどうしちゃたんですか?
違う道を案内したり、、 って事は無さそうだから
動作が不安定になってしまったのでしょうか
どこのナビをお使いでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木ツーリング1 ニラそばと大谷石 | トップページ


-天気予報コム-
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ