« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 五ヶ月目 停滞中 | トップページ | 閑話休題 »

ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その3 スタンプラリー達成

黒部ダムを堪能した後は道の駅スタンプラリーを進めていく事にします。

残りは4つ。
帰りは下仁田から高速道路に乗るつもり。
地図を見ると道の駅が三箇所ありました。
 
今回はコンプリートできないかな?
 
まずは「大王わさび農場」で休憩。
見事なワサビ園が広がってます。
 
Kimg0850
 
農場で売っていたわさびソフト。
そんなに辛くないです。
伊豆で食べたワサビを擦ってかけるワサビソフトの方が辛かったよ。
(当たり前か)
 
Kimg0848
 
そのまま道の駅「マルメロの駅 ながと」、「ほっとぱ~く浅科」でスタンプゲット。
 
Kimg0851
 
「浅科」でお土産を買っていたら、現金が無いことに気づきました
あれ、諭吉様がもう一人くらいいたはずなんだけど・・・。
 
そういえばビジホの支払い、いつもは事前にカードなんだけど、今回は現金で払ったんだっけ。
お土産代はギリギリ足りたのですが、かなり冷や汗が出ましたshock
 
コンビニでお金をおろそうとウロウロしていたら、私の地図に載っていない道の駅発見!
 
あれ、今回でコンプリートできちゃう?
 
Kimg0852
 
道の駅「ヘルシーテラス佐久南」で29個目をゲット。
ただ、お金が無いので何も買えないweep
まだ新しくて、きれいな道の駅でしたhappy01
 
道の駅「しもにた」で30個目を無事ゲット
味噌田楽で祝杯ですcoldsweats01
 
Kimg0853
 
これで今年も道の駅スタンプラリーは完走
後日、チケットと交換してもらいました。
 
Kimg0854
 
因みに帰りは下仁田から高速道路に乗ったのですが、最初から渋滞bearing
その渋滞は三郷まで延々と続きましたよ・・・・shock
 
 
これで、人生で一度行ってみたかった毛無峠、黒部ダムを攻略。
スタンプラリーも完了したし、だんだん目標が無くなって来ましたよcoldsweats01
 

« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 五ヶ月目 停滞中 | トップページ | 閑話休題 »

オートバイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
ダムカード、ぜったい揃いません・・・。
種類は多いし、日本全国にあるし・・・。
関東近県くらいは集めたいんですがねcoldsweats01
 
マンホールカード!
そんなカードがあるんですね。
ご当地マンホールがあるっていうのは聞いたことがあるのですが。
 
天城のワサビソフト。
辛いの得意なんで平気だと思ったのですが、独特の香草っぽい匂いがダメでした。
ソフトクリームに合わないよ・・・shock
 
ブログ見てますよ。
秋田のツーリング、これぞツーリングっていう感じでしたね。
秘湯、スゴかったですcoldsweats02

すげー(^O^)/

ダムカードをあらかた片付けたら、今度はマンホールカードもありますよ(笑)
灯台カードがあったら、かなり流行りそうな気がします
(灯台は景色の良い場所も多いですしね!)

伊豆のわさびソフト、エグイですよね~
天城、、でしったけ?
本当に擦ったわさびが乗ってるの、、 
「え?確かにわさびソフトだけどさぁ、、 ほら、、もっと、、こう」 と思いましたさ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 五ヶ月目 停滞中 | トップページ | 閑話休題 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ