« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 四ヶ月目 リバウンド継続中 | トップページ | ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その2 ダムマニアの聖地へ »

ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その1 群馬の国境へようこそ!

今年ももう10月。

行きたい場所がいくつかあったんだけど、まだ行けてません。
休みが合わなかったり、天気が悪かったり、気分が乗らなかったり
 
去年もこんなこと、言ってたなぁ。
 
くやしいので、三連休を使って出かけてくることにしました。
 
三日間でゆっくり回るつもりでしたけど、初日は雨の予報。
予約したホテルをキャンセルして、スケジュールを二日に短縮して挑んできました。
 
朝4時半に出発
前日の雨の影響で濃霧が発生。
前がまったく見えません・・・。
出だしからこれかよ・・・。  
 
濃霧と暗闇の中で走るのは、かなり恐怖でした。  
高速を使って、小諸まで一気に走破。
道の駅「雷電くるみの里」で休憩&スタンプゲット。
 
Kimg0779
 
そこでいきなり課長次長の生活保護の件で問題になった方に似ているライダーに声を掛けられました。
今日の目的地を聞かれたので答えたら、
 
「え、あそこに行く人がいるんですか!」
「行く人、初めて見ました!」
「きっと誰もいないですよ!」
 
あれ、私、知らない人にディスられてる?
 
適当にあしらって、さっさと休憩終了してお別れしましたsmile。  
 
いつものように道の駅スタンプを探していたら、レジに「ダムカードあります」の文字が。
 
え?なぜ?
 
どうやら近くにある「金原ダム」のカードを、こちらの道の駅で配布しているそうです。
ラッキー♪
機会があれば、次回は金原ダムにも寄ってみたいです。
 
2
 
そのまま嬬恋パノラマラインを抜けて、白根山から目的地へ。
ここで大渋滞が発生して、ぜんぜん進みません。
万座ハイウェーから行けばよかったcoldsweats02  
 
道の駅「草津運動茶屋公園」で休憩。
 
ライダーいっぱいでした。
デカいバイクに乗っている人には、この渋滞は堪えるだろうなぁ・・・。
 
ワサビコロッケを食べて、元気を回復しました。
 
Kimg0788
 
ここからも延々と渋滞が続きましたが、昼過ぎには目的地到着。
 
ここが「群馬の国境」で名高い「毛無峠」ですcatface
 
Kimg0793
 
荒れた道を覚悟してきたのですが、思ったより普通でした。
オンロードバイクでも、ぜんぜん平気です。
 
「誰もいないですよ!」 と言われてたのに、けっこう人がいました。
さびしい場所に自分ひとり、ってのもよかったんだけどね。
 
Dscn3702
 
群馬の国境は、異世界感満載な場所でした。
日本じゃないみたい。
こんな雰囲気、なかなか味わえないなぁ。    
 
Dscn3703
 
ここから本日の宿がある松本まで移動。
 
途中、道の駅 信州新町で休憩。
本日二つ目のソフトクリームを購入。
うーんダイエットしてるのになぁcoldsweats01
 
Kimg0810
 
Kimg0808
 
夕飯はソースカツ丼「我山」でロースカツ丼のハーフを注文。
ハーフでも十分に大きいです・・・。
独特の甘味があるタレと、カリっとした衣がおいしい。
料理もおいしかったけど、店員さんが丁寧でとても好印象。
また来たくなるお店です。
 
Kimg0811
 
ホテルに入ったのが20時。
走行距離は560kmくらいでした。  
 
疲れた~。  
 
明日も朝からスタートです。
 
Kimg0802

« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 四ヶ月目 リバウンド継続中 | トップページ | ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その2 ダムマニアの聖地へ »

オートバイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
ぼんぼんさん、毛無峠でキャンプ⛺してましたね😅
誰もいないと、かなり怖そうだけど、この日の毛無峠はキャンプの準備している人が何組かいました。
ラジコン飛行機(グライダー❔)を飛ばしてる人達かいました。
あれだけ広いと、飛ばすの楽しそうですよね‼

おっ キタキタ~ ハゲ、、ちがう 毛無峠(^O^)

浮世離れした感じの場所ですよね~
確かに”誰もいない”のほうが雰囲気出るかもしれないですね
夜はだ~れもいない静寂でしたが(チョットこわい)

日中はラジコングライダー(そういうのあるんだね!)の名所らしくて
無音のラジコン飛行機が飛んでました

ダムカード、道の駅で配るんか~~い(笑)
うん、いいなそれ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 四ヶ月目 リバウンド継続中 | トップページ | ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その2 ダムマニアの聖地へ »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ