« ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その1 群馬の国境へようこそ! | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 五ヶ月目 停滞中 »

ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その2 ダムマニアの聖地へ

ツーリング初日の夜。
 
翌日のスケジュールを確認。 
現地はたいへん混み合うので、朝イチで着く計画をたてました。
ホテルの朝食の時間を見たら、食べて出たらちょっと遅くなるなぁ。
しかたないので、朝ごはんはパスして現地に向かうつもりでした。
 
だけど現地で使うバスの時刻を確認したら、早朝の臨時便が明日は運行予定が無いことに気づきました。
 
あぶね~
 
早朝臨時便があるのは3連休の二日目までで、三日目は走らないみたい。
確認して良かった。
始発のバスを確認したら、ホテルのごはんを食べてもギリギリ間に合う予定。
 
1時間、よけいに休めた上に、朝ごはんも食べることができました。
確認は重要だね。
 
二日目。
ホテルで食事をすませてチェックアウト。
 
Kimg0812
 
ホテルから目的地まで50Kmくらいだけど、道が空いてる上に信号が少ない。
おかげで予定よりかなり早く着きました。
 
おかげで間に合わないと思っていた一本目のバスに間に合いました。
ラッキー♪
連休最終日だけど、人はいっぱいでした。
 
Kimg0842
 
トローリーバスに揺られて到着したのはダムマニアの聖地、黒部ダム!
 
Dscn3713
 
でかい!
 
Kimg0839
 
 
 
Dscn3734
 
思った以上に大きいです。
今まで見てきたダムとはスケールが違うなぁ。
 
遊覧船「ガルベ」が見えます。
Dscn3737
 
アルプスの山々も壮観!
 
Dscn3743
 
Kimg0820
 
Dscn3748
 
今回、黒部ダムに来た目的は二つあります。
一つはダムカードを手に入れる事。
 
こちらは無事ゲット。
 
4
 
これが欲しかった!
下から見上げたアングルでカッコいい!!
 
これでダムマンガカードと並べられます
1
 
 
昼食にダムカレーを食べたら「ダムカレーカード」もゲットしました。
このカレー、シンプルでおいしかった!
 
Kimg0843
 
 
3
 
 
目的の二つ目は忘れた記憶を探りに。  
 
黒部ダム、来たのは初めてではありません。
20年くらい前、友人たち4人と来たらしいです。
 
らしいというのは、私がぜんぜん覚えてないからcoldsweats01
 
その時はみんなでキャンプする道すがら、黒部ダムに寄ったようです。
現地に行くまですっごく時間がかかったのと、キャンプをしたのはうっすらと覚えているんだけど・・・。
 
参加した友人の内、二人はすでに故人になりました。
 
実際にダムを見たら何か思い出すかと思ってたんだけど、そんな事もありませんでした。
ドラマや小説のようにはいきませんねcatface
 
 
思い出が戻らないのは、何となくさびしいや。
 
Dscn3725
 
 

« ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その1 群馬の国境へようこそ! | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 五ヶ月目 停滞中 »

オートバイ」カテゴリの記事

ダム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
ダムって山奥にあるから、予定したツーリングルートから外れちゃうんですよねcoldsweats01
それぞれのダムも離れているから、なかなか集まらないですbearing

ブログ見ました。
紅葉ツーリング、ステキですね。
あんな純和風な旅館、泊まったことないですよ。
風情があってすばらしい!

あり? 黒部降臨だったからコメント入れた気がしてたけど、、
ゴメン、何かミスったらしい(T_T)

今回のツーリング、ダムカードの下調べをバッチリして
「お~し!」と意気込んでいたのですが、予定通りに回れず、入手ゼロでした
今度こそ、、です

>凪&月のパパ様
黒部ダムのダムカレー、おいしかったですよ。
千葉でもダムカレーが食べられる店があるらしいので、そのうちチャレンジしてきます👍

ダムカレー・・・、ナルホド( 笑 )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダムカード集め&道の駅スタンプラリ-2017 群馬・長野編 その1 群馬の国境へようこそ! | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 五ヶ月目 停滞中 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ