« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 四ヶ月目 リバウンド継続中

ダイエット、4カ月目。
すっかり停滞モードです。
 
111
 
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
先月からのリバウンドが戻らず、最終目標+2Kgの辺りで上がったり下がったりしてます。
原因は飲酒です。
 
わかってはいるのですが・・・・。
 
この意思の弱さが、今の自分になっている原因なんでしょうね。
 
代わりに休日のジョギングは始めています。
運動しても、あまり結果に反映されないのが残念。
 
やっぱり、食事量を減らして飲酒を減らすのが一番てっとり早いです。
10月には会社の健康診断があります。
この時点で目標をクリアしておきたいところです。

道の駅スタンプラリ-2017 ビンゴバーガーを食べよう!

友人のJさんと休みが合ったので、久しぶりにツーリングに行ってきました。
道の駅スタンプラリーの獲得も兼ねています。
 
Kimg06331
 
今回は高速を使い、下道はかずさアカデミアパーク→もみじロードへ。
もみじロード、初めて走ったけど、ゆるやかで良い道ですね。
秋にはその名の通り紅葉が楽しめるのかな???
 
 
最近は事故が多いみたいで、ネットの記事にも上がってました。
気をつけなければいけませんね。
 
そこから道の駅「保田小学校」で休憩。
この日はかなり暑くて、こまめに休憩を取って水分補給をしていきました。
 
Kimg06351
 
ここから最初の目的地、道の駅「三芳」にあるビンゴバーガーをいただきました。
 
Kimg06361
 
私は「ハラペーニョバーガー」、Jさんはなんとハンバーグが2枚入っている「スーパービンゴバーガー」を注文。
 
そんなに大食いじゃないのにナゼ!
私が頼んだハンバーガーと比較するとすっごく分厚い!
 
Kimg06391
 
Kimg06401
 
これをJさん、時間はかかりましたが完食してました。
さすがJさん、大阪人の血が騒ぐのか、こういう時は必ずネタに走ります。
 
たっぷり食休みを取った後、道の駅「とみうら琵琶倶楽部」で名物ビワソフトを頂きました。
ここでもJさん、ネタに走るかと思いましたが、普通にビワソフトを頼んでました。
 
ビワソフト、いつ食べても濃厚でおいしい~
 
Kimg06441
 
そのまま南下して410号まで行った後に、安房グリーンラインを走ってきました。
高低差と適度なコーナーがあって、楽しいコースでした。
 
Kimg06461
 
本日4つ目の道の駅「和田」で休憩した後、最後の目的地のラーメン屋に向かったのですが・・・
 
臨時休業でした!
 
Jさん、スイマセン!!
 
結局、そのまま下道で千葉まで戻り、別のラーメン屋で夕食。
 
最後にオチは付いちゃったけど、ソロ以外のツーリングは久しぶりだったので、楽しかった!
 
Jさん、またいきましょう!!

ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その4 宮ヶ瀬ダム&村山下ダム

初吉田うどんを堪能した後、そのまま神奈川に向かって宮ヶ瀬ダムへ。
 
ダムの駐車場入り口のレーンでクルマが大渋滞。
え、ここダムだよね?何で渋滞してるの???
 
直進して入口手前にいた警備員さんに聞いたら、駐輪場は空いてるので、バイクはそのまま進んでくれとのことでした。
 
ラッキー♪
 
入ってビックリ。
家族連れがたくさんいます。
あれ、ここは何かのテーマパークだっけ?
 
よく見るとダム湖には観光船があるし、ダムを上から下れるケーブルカー(インクライン)はあるし、体験型施設「水とエネルギー館」もありました。
 
そりゃあ大手のアミューズメントパークには全然勝てないけど、ダムにしてはずいぶんいろいろ揃ってますね。
とりあえず水とエネルギー館に入ってみたら、ダムカードを配布してました!
しかも2枚!
ダムカードを配布してることを知らなかったし、ましてや休日なのに配布してるとは驚きです。
 
1211
 
121
 
中に入ると展示や模型がたくさんあって、小さな子たちが遊んでました。
さらに奥に行くとレストランが。
少し前に吉田うどん食べたしなぁ~と思っていたら、「ダムカレー」発見!
 
Dscn3577
 
ダムカレー、まだ一度も食べたことがない!
これは食べるしかない!!
 
Dscn3578
 
こちらのダムカレーは「宮ヶ瀬ダム放流カレー」
旗がついてるソーセージを抜くと、反対側にカレーが放流される仕組みです。
おもしろ~い
 
Dscn3580
 
Dscn3581
 
面白いだけでなく、野菜いっぱいで味もグッドです。 
 
カレーを堪能した後は本命のダムへ。
まずは上から見学。
 
Dscn3585  
Dscn3588  
高い、高いよ。
上から写真撮ってたら頭がクラクラしそうです。
 
浦山ダムみたいだ~。
 
Dscn3593
 
Dscn3587
 
内部のエレベーターでダムの下まで下りました。
 
下から見ても大きいなぁ・・・。
 
Dscn3596
 
下は小さな公園みたいになっていて、かわいい列車(ロードトレイン愛ちゃん号)が走ってました。
これは小さい子が喜びそうだなぁ。
 
Dscn3598
 
昨日回ってきたダムとは違い、観光地化していて驚きました。
 
ほとんどのダムでは管理事務所があるくらいだからね。
宮ヶ瀬ダムを後にして、村山下ダムに向かいました。
 
この村山下ダム、多摩湖(村山貯水池)にあるのですが、行くのにすっごく苦労しました。
二輪全面通行止めの箇所がたくさんあるんです。
そんなの全然知らなかったから、行ってびっくりです。
 
やっと多摩湖に着いたと思ったら、二輪が入れない。
では反対側から~と思ってもやっぱり入れない。
いったいどうすれば多摩湖に行けるんだ!!!
 
結局、多摩湖の周りをうろうろすること小一時間。
やっと二輪が駐輪可能な場所を見つけました。
 
着いたのが16時半過ぎ。
駐輪場は17時までしか開いてないそうです。
ここから駆け足でダムを見学。
 
駐輪場からダムに入って、最初に見えたのは日本一美しいとも言われる取水塔。
噂通り、綺麗ですね。
奥に第二取水塔も見えます。
 
Dscn3604
 
Dscn3605
 
あ~苦労した甲斐があった・・・。
 
村山下ダムは土だけで作られたアースフィルダム。
天端から西武ドームが見えました。
 
Kimg0582  
Dscn3608
 
Dscn3611
 
因みに西武園ゆうえんちがダムのすぐそばにあります。
せっかくなので、天端から下に降りてみました。
下は公園になっていて、多くの人が散歩してました。
 
Dscn3612
 
Dscn3614
 
Dscn3609
ここも人に愛されてるダムなのね。
 
最後は階段を上って天端に戻り、村山下ダムを後にしました。
 
目標達成。
 
ここからナビで帰路を検索したら、到着時間が下道と高速で1時間差くらい。
いろいろ面倒くさくなったので、そのまま下で帰りました。
 
結局、山梨から成田まで、下道のみで帰ってきました。 
 
さすがに疲れた~。
 
二日目は思わぬダム巡りになりましたが、いつもと同じコースをたどるより楽しかった。
 
次はどこに行こうかな?
 
 
 

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ