« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その3 吉田うどん »

ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その2

ダム巡りも後半戦。

 
ダムカードを頂けるのは事務所が閉まる17時15分まで。
残り約4時間で3つ回れるか勝負です。
 
後半戦、最初のダムは荒川ダム。
こちらもロックフィルダムとなっています。
 
Dscn3553 
 
Dscn3552
 
岩側は、そのまま下に降りれそうです。
降りないけど。
 
Dscn3547 
 
天端は通行止めのため、愛車を置いて事務所まで歩いていきました。
ちょっと距離がある・・・。  
 
Dscn3548
 
本日4枚目をゲット。
何か風景画みたいなデザインでよいですね。
残り二つ!
 
Photo_4
 
 
ここで問題発生。
 
 
ガスがありません。
 
高速道路を利用してきたので、最初はガスに余裕があったのですが、下道に入ってからは峠道ばかりだったので、急激に減っていったみたいです。
 
燃料インジケーターのガススタマークが点滅しているので、残り約2リットル。
リッターで28Km前後走るので、残りは50Kmくらい。
 
どこかの市内に入ればガソリンスタンドはあるでしょうが、そうすると管理事務所の開いてる時間に間に合わない可能性が・・・。
 
ガスの残量を考えると、最後の大門ダムに到着するあたりが限界かな?
 
さぁどうする???
 
さんざん悩んで、市内には戻らずにダムカード集めることを続けました。
お願いだから、途中でガススタがありますように・・・。 
 
ドキドキしながらツーリングを続けていきましたが、幸いにも塩川ダムの手前で発見!
 
た、助かった・・・。
 
これで残りのツーリングは安泰となりました。
 
そのまま無事、塩川ダムに到着。
ダムらしい形のダムでした♪
 
Dscn3556
 
Dscn3554
 
ここで5枚目のカードをゲット。
 
Photo_5
 
ついに最後の大門ダムに向かいます。  
 
塩川ダムと大門ダムまでは予想より距離が短かったです。  
おかげで16時過ぎに大門ダムに到着。
 
Dscn3559
 
Dscn3564
 
Dscn3561
 
管理事務所を訪問した際に、すでに他の5枚を集めた旨を伝えます。
 
事務所の方に5枚のカードを見せると、大門ダムと一緒に「山梨6ダム統合カード」を頂きました!  
 
まずは大門ダムのカードをゲット。
 
Photo_6 
 
続いてこちらが山梨6ダム統合カード。
本日まわったすべてのダムが記載されてます。
 
Img_0004
 
レアカード、ゲットだぜ!!
 
 
こういうイベントがあると、達成感がありますね。  
ただ、ダムは人里から離れた場所にあることが多いので、6カ所集めるのには時間がかかりました。
 
私のように一日で回ろうと考えている方は、早めの行動をお勧めします。  
あとはガスに余裕をもってねcoldsweats01
 
途中、道の駅にらさきでスタンプラリーも消化。
夕方だったので、ほとんど店じまい状態でしたよwobbly
 
Dscn3566
 
最後に山梨のほうとうで打ち上げ。
 
この暑い夏にほうとうなんて・・・なんて思ったけど、ほうとうってうまいですね。 
特にスープとカボチャがおいしかった!  
ちょっと量が多かったけど、また食べたいなぁ。
 
Kimg0570
 
Dscn3567
 
いや~ホントにつかれた。  
 
ここから予約してあったビジホで一泊。  
翌日に備えますcatface

« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その3 吉田うどん »

オートバイ」カテゴリの記事

ダム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その3 吉田うどん »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ