« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その2 | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 三ヶ月目 リバウンド »

ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その3 吉田うどん

久しぶりの一泊旅行の二日目。
 
富士吉田でうどんを食べたい~という以外、何も決めてませんでした。
南下して伊豆まで行くか、埼玉に回って小鹿野に寄るか、それとも富士山の周りを一周するか・・・。
 
どれも一度行ったことがあるんだよなぁ・・・。
 
ビジホで一晩中ず~っと考えてました。
翌朝、朝食を食べながらツーリングマップルをにらめっこ。
 
その時に目についたのが「宮ヶ瀬ダム」。
このダム、ダムマンガでも出てたなぁ。
そのまま東京方面に進めば、同じくダムマンガに出いていた「村山下ダム」にも行ける。
 
富士吉田から帰宅するには通り道だから、この二つに寄っていくことにしました。
 
ビジホを早めに出て、道の駅のスタンプも獲得しに行きました。
 
最初に「道の駅 かつやま」
 
Dscn3568
 
続いて「なるさわ」でスタンプゲット。
「なるさわ」ではバイクいっぱいでした。
何でだろ???
 
Dscn3569
 
Dscn3570
 
因みに両方とも開店時間前のハズなのに、普通に開いてました。
連休中だからかな?
 
続いて本日のメイン、富士吉田で吉田うどん。
ず~っと前から一度食べたみたかったんです。 
 
ずいぶん前から目を付けていたお店は、すでに閉店してました。
 
がっかりweep。 
 
もう一つ調べていた「みうらうどん」で肉うどんを注文。
 
具は馬肉とキャベツ。
麺はかなり太めです。
 
Dscn3572
 
食べてみるとスープはさっぱり。
麺は太めで食べがいがあります。
 
シンプルでおいしいけど、普通の味だなぁ。
期待値が高すぎたのかな?
 
まぁ、こんなものだよねsmile
 
だけど長年、気になっていたモノをクリアできたので、満足ですhappy02
 
 
Dscn3571
 
さて、ここからはダム二つ経由して、自宅に帰ります。

« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その2 | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 三ヶ月目 リバウンド »

オートバイ」カテゴリの記事

ダム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
スズメバチの巣退治、お疲れ様ですsmile
昨年、会社でハチが巣を作り、スプレー片手に退治しました。
その時はスズメバチじゃなかったから良かったけど、迷惑ですよねsad
 
以前は気に入った場所に何度も行くのがスキでしたが、最近は極力あまり行った事が無い場所に行ってます。
その方が感動が大きいのと、二度目に行くと、「アレ、この程度だっけ?」と思うことが多いのでcoldsweats01
ダムカード、すべて集めるのは事実上不可能。
集められる範囲でだらだらと収集するのが良いかも知れませんね~。
 
相変わらずお忙しそうですが、お体に気をつけて頑張ってください。

決めてないけど出ちゃう! その姿勢はステキです

あるある~
「ん~ ここも行った、そこも行った、ここはイマイチ行く気がしな~い」
と、ツーリングマップルを眺める夜^m^
行ってみたら閉店ってパターン、最近多い様な気がします
行けるうちに行っとけ! と強く思う様になりましたよ

私のダムカードは増えておりません(涙)
せっかくだから集める気満々なんだけど、、、

うん、バイク多すぎ
マジ何で??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その2 | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 三ヶ月目 リバウンド »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ