« 中華料理 仁康 | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その2 »

ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017

今年も半分が終わったというのに、何もしてません。
やはり年度末から7月にかけては業務が忙しいので、休日は休養で終わってます。
特に今年は試験を受けたりしていたので、いろいろクタクタでした。
 
このままじゃあ人間がダメになりそうだったので、今年初の泊りがけでツーリン
グに行ってきました。
 
場所は山梨。
 
山梨のダムカードを集めると、スペシャルなカードを貰えるとの情報を得たので
挑戦してきました。
 
山梨のダムは、日曜祝祭日でもダムカードを配布してくれるので、非常にありが
たいです。
今回は6つのダムを回るのですが、一日で回るには効率良く行かないと時間がか
かります。
ダム管理事務所は17時過ぎには閉まるので、それまでには回らないと明日続きを
走らないといけません。
それは避けたいなぁ。
 
合わせて道の駅スタンプラリーも進めたいと思っているので、時間との戦いにな
りそう・・・
 
3連休ということもあって、高速道は渋滞。
予定より早く出たのに、1時間遅れで最初のダムに到着しました。
 
最初は深城ダム。
山の中に突如現れる巨大建造物!
これぞダム!というデザインがカッコいい!
 
Dscn3519
 
Dscn3523
 
Dscn3524
 
ここで本日一枚目のカードゲット!!
雪景色なのが斬新だね。
 
Photo
 
道の駅「こすげ」で休憩して、続いて広瀬ダム。
こすげ、写真撮るのを忘れました・・・
キャンプ場のようなきれいな道の駅でしたよ。
 
広瀬ダムでは自転車の方がたくさんいて驚きました。
ダム湖の周りが公園になっているせいかな? 
このダムはコンクリートではなく、岩を砕いてい出来ているロックフィルダムで
す。
パッと見ではダムに見えませんね。
 
Dscn3532
 
Dscn3526
 
Dscn3530
 
本日2枚目をゲット。
 
Photo_2
 
この時点で時間はお昼。
残り5時間で4つ周らないといけません。
 
道の駅「まきおか」で昼食。
ふつうにうどんを頂きました。
ここはシンプルな道の駅でしたよ。
 
Dscn3534
 
ど根性ガエル、山梨がふるさとだったのか・・・。
 
3つ目は琴川ダム。
ダム湖も湖面近くまで降りれて気持ちがいい。
 
Dscn3535
 
Dscn3537
 
Dscn3542
 
このダム、雰囲気が良いです。
こんな場所で、ぼけ~っとダラダラ過ごしたいなぁ~。
 
折り返しとなる3枚目をゲット。
 
Photo_3
 
ここで時間は13時過ぎになりました。
残り4時間で3つ回れるかな?
ダムは山奥にあることが多いので、周るのに時間がかかるなぁ。
 
いつもの龍乳のツーリングらしく、時間に追われることになりました。
 
Dscn3538

« 中華料理 仁康 | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その2 »

オートバイ」カテゴリの記事

ダム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華料理 仁康 | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その2 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ