« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その3 吉田うどん | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その4 宮ヶ瀬ダム&村山下ダム »

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 三ヶ月目 リバウンド

ダイエット、3カ月目。
期間の半分が終了いたしました。
 
Photo
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
今月は強力なリバウンドが起こって、体重が1ヵ月前に逆戻り。
原因は飲酒です。
 
お盆の時期は友人とあったり、姉夫婦が遊びに来たりと飲む機会がぐっと増えます。
その結果が、数字にモロあらわれてます。
 
月の半ばは、このまま元の体重に戻ってしまうのでは???とかなり焦りましたが、
酒量を減らしたら、どうにか理想体重に近づいてきています。
 
あぶない、あぶない。
 
しかし目標体重には、未だ一度も届かず。
体重の増減から考えると、目標体重を下回っておかないと、達成とはならないかも。
どうにか酒を減らせれば・・・・。
 
 
さて7月頭に受験した検定試験、合格してました。
回答をチェックしてみたら、予想より良い結果だったので、ビックリしています。
 
勉強はかなり辛かったけど、結果が出るとうれしいものですね。
 
これで、資格取得時の本試験で、3つのウチの二つが免除となります。
 
あと一つは法令で、範囲がかなり広いので、また改めて勉強を始めなければいけません。
ちょっと憂鬱です。
 
試験日は、このダイエット期間が終了日とほぼ同じころです。
 
どちらも達成といきたいところですね。

« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その3 吉田うどん | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その4 宮ヶ瀬ダム&村山下ダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その3 吉田うどん | トップページ | ダムカード集め 山梨編&道の駅スタンプラリ-2017 その4 宮ヶ瀬ダム&村山下ダム »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ