« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 一ヶ月目 龍乳さんは痩せられない。 | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 二ヶ月目 »

東国三社参り

最近、ロクな事がありません。

 
気の持ちようだとは思うのだけど、何だかうまく気分転換できません。
なので自分の力で解決することを諦めて、神頼みをする事にしましたhappy02
 
千葉県の香取神宮(香取市)、茨城県の鹿島神宮(鹿嶋市)、息栖神社(神栖市)。
この神宮二社、神社一社の事を「東国三社」と呼び、三社を参拝することを「東国三社参り」というそうです。
また創建時に神宮と呼ばれたのは、香取、鹿島の他には伊勢神宮のみであり、とっても格式の高い神社であるそうです。
 
そんなにすごい場所が関東に二つもあったんですね。
こんな凄い場所なら、龍乳のブルーな気分を吹き飛ばしてくれるに違いありません!
 
まずは香取神宮。
近いのにほとんど来たことがありません。
 
Kimg01441
 
Kimg0421_2
 
駐車場から距離があるので、意外と運動にもなります。
メタボな私にはピッタリです。
Kimg0415
 
Kimg0418
 
Kimg0145
 
無事に参拝を済ませて、 次にお初にお目にかかる息栖神社。
知人に教えて貰うまで、その存在をしりませんでした。
 
ちょっとわかりづらい場所にあって、規模も小さかったので、「ホントにココ?」と思ってしまいました。
 
Dscn3494
 
参拝されている人もまばらでした。
もっと人で一杯なのかと思っていたのだけど。
そのぶん、熱心にお参りしている人が多いようでした。
Kimg0438_2
 
ここは何だか空気が澄んでいるというか、厳かな雰囲気が溢れていました。
 
これがパワースポットのチカラ???
 
 
おみくじでもひこうかと販売所を眺めていたら、「東国三社お守り」なるものを発見。
 
三社のいずれかで「御神紋」が張られた「三角柱」を購入。
残りの二社を回って、それぞれの「ご神紋」をい張ると完成するお守りだそうです。
 
「三角柱」が800円。「御神紋」が300円。
全部で1,400円。
 
高い。
 
「御神紋」、小ちゃなシールなのにこの値段。
だけどここは「お布施」と割り切って買うことにしました!
 
帰りに再び香取神宮回らなきゃ・・・。
香取神宮で気づいていれば・・・weep  
 
次は三社目の鹿嶋神宮。
たぶん、初めて来ます。  
ここは参拝客がいっぱいでした。
 
さすがは有名な神社。
 
Kimg0442
 
Kimg0450
 
鹿を見ようと思ったら、柵の中にいました。
奈良みたいに放し飼いにされていると思ってましたよ。
 
Kimg0447
エサを買った人だけが近くに寄れるみたいです。
オッサンが一人でシカに餌を与えるのもアレなので、止めておきました。
 
ここで二つ目の「御神紋」を購入。  
 
最後に最初に訪問した香取神宮に戻って、三つの「御神紋」がそろいました!  
 
Kimg0456
 
帰宅してから三つのアイテムを合体!  
 
香取神宮×育栖神社
 
Dscn3518
 
鹿島神宮×香取神宮
 
Dscn3517
 
育栖神社×鹿島神宮
 
Dscn3516
 
おぉ、何だか良いですね!  
 
う~ん、パワーが溢れてくる気がします!?  
 
 
これで私の人生も安泰です!?
 
普段から持ち歩こう!
Kimg0451

« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 一ヶ月目 龍乳さんは痩せられない。 | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 二ヶ月目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 一ヶ月目 龍乳さんは痩せられない。 | トップページ | 一ヶ月で1Kg減量 2017年版 二ヶ月目 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ