« 東国三社参り | トップページ | 中華料理 仁康 »

一ヶ月で1Kg減量 2017年版 二ヶ月目

ダイエット始めて約二ヶ月。
 
7月に入って急激に体重が落ちて、一時は最終目標まで近づきました。
 
びっくり!
 
Photo
ゆっくり下っている青いラインが日々の目標体重。
緑のラインが龍乳の実際の体重です。
 
たぶん、6月から7月にかけて、かなり忙しかったのが原因かな~。
 
実は会社から、仕事に係る国家資格を取って来いとの指示を受けました。
その資格、現場で必要な資格だけど私には必要ないもの。
だけど現場での合格者が少ないので、お鉢が回ってきた感じです。
 
試験科目は3種類あるのですが、講習を受けて検定試験に合格すると、本試験で
一部免除になる仕組み。
検定試験に受からないと、本番での合格なんて夢のまた夢。
講習が6月末に3日間。
検定試験が7月頭という流れでした。
 
自分の仕事も一番忙しい時期に並行して講義&試験。
まったく触れたことのない分野なので、内容もまったく頭に入らない。
molって何ですか~!crying
 
休日は図書館にこもって勉強。
会社帰ってからも勉強。
 
こんなに勉強したのは久しぶりですcoldsweats01 
 
そんな生活を送っていたら、一気に2Kg近く減少。
このまま目標まで行けるかな?と思ったら、現在はリバウンド中。
2Kg分、戻り始めています・・・
そう、上手くはいかないものですね。
 
酒が止められないのが原因だなぁ。
だれか良い節酒の方法、教えて!
 
検定試験の結果は8月頭に発表。
良い結果がでるといいのですが・・・。

« 東国三社参り | トップページ | 中華料理 仁康 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東国三社参り | トップページ | 中華料理 仁康 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ