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一ヶ月で1Kg減量 2017年版 スタート

会社の健康診断に引っ掛かって、減量を言い渡されました。
2013年に指摘されてから、2回目です・・・。
これがリバウンドか・・・。
 
今回も6ヶ月で4Kgを減らすようにとのことです。
月々の目標としては1Kgを目指して、4Kg下がったらそれをキープすること。
 
因みに私の身長から割り出した理想体重はマイナス8Kgでした。
これはちょっと厳しい・・・。
 
 
今回、栄養士さんと約束した行動計画は
1.ビール500ccを週4回減らす
2.間食(つまみ)を減らす
3.週一回ウォーキング1時間
です。
 
 
1.については自分でも酒を減らしたいと思ってました。
ストレスの多い部署に異動してから、それを言い訳に酒量が増えていってしまって・・・
今では一日500cc缶2本飲まないと気が済まない体になってましたbearing 
 
これは経済的にも健康的にも悪いと、自分でも常々思ってたので、まずは家飲みを減らす方向で頑張ります!
 
 
2.は1と繋がっているのですが、酒を飲むとどうしてもツマミが欲しくなってしまいます。
これでは夕飯と別に4食目を取っているようなもの。
う~ん、太るわけだ。
これも金がかかる訳で、1と合わせて自制したいところです。
 
 
3.はなかなか難しい。
バイク通勤→事務職なので、ほぼ引きこもりです。
配送の手伝いも多いのですが、クルマを使うからほとんど歩きません。
これが一番厳しい目標かも・・・coldsweats01
 
 
1と2を達成するため、家飲みをしなかった日は500円玉貯金をすることにしました。
6ヶ月にたまった金額をぱ~っと使うことにします。
・・・貧乏性なので、たぶん使わないかもしれないsmile
 
前回、ダイエットに成功した後の健康診断で、血圧とか中性脂肪とかが激減してビックリしたことがありました。
やっぱり、太っているのは一番問題なんだなぁと思いました。
思ったんだけどね・・・
 
人間、そう理想どおりにはいかないのです!smile
 
 
6ヶ月は長くて、途中で飽きてしまって結局元に戻る人が多いらしいです。
なのでこのブログで定期的にさらしてがんばって続けようと思います。
 
 
さて、どうなることやら・・・・ 

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