« セキグチ肉店 | トップページ | いすみ鉄道と菜の花 »

GIXXER 試乗

スズキの新型バイク、「GIXXER」・・・。

 
 
読めませんね。
 
 
「ジクサー」と読みます。
昔の三菱ミラージュ「XYZYX」並みの難解な名前です。
 
インド市場で、バイクオブイヤーを13部門で取った最強のバイクです。
 
 
今年になって日本でも発売されましたが、たまたま試乗する機会がありましたので、簡単なレポートを。
 
 
全体のデザインは最近のスズキデザイン。
エッジの利いたデザインに、流行りの昆虫フェイス。
最近のスズキはすっかりカッコよくなってしまいましたcoldsweats01
 
Kimg0224
 
Kimg0226
 
Kimg0225
 
150ccなので、もっと細くて小さいかと思ったけど、そんな事はありませんでした。
 
跨るとこんな感じです。
因みに龍乳は176cm、小太りで胴長短足ですcrying
Kimg0222
 
メーターはすべてデジタル表示。
オドメーターと時計が別々に表示されてうらやましい。
(GSR250は選択表示)
 
Kimg0223
 
150ccのエンジンにわずか135Kgの重量。
 
ポジションはちょっと低目かな?
普段の足がアップハンドル気味のGSR-Sなので、あまり参考にならないかも。
 
走り出すと3速6千回転で法廷速度までいっちゃいます。
この間、あっという間。
気持ちのいい加速感です。
とっても楽しい。
 
軽いので信号待ちや交差点でも不安はありません。
 
街中はちょっとしたツーリングにはいいかも。
 
ただ、最高速はちょっと厳しい。
ここはやっぱり150ccです。
 
ギアも5速なので、少し物足りない。
 
気になったのはリアサスペンションとギア。
 
リアサスはゴツゴツしていて、固めの印象。
ギャップがあると、ゴツン!とお尻にきます。
 
また、ギアは1速・ニュートラル・2速が入りづらい。
交差点でニュートラル出すのに苦労しました。
 
普段は街乗りで、高速は非常時のみ、という方には向いてるかも。
因みにお値段は31万6440円(税込) 
決算期で大変みたいなので、ぜひスズキワールドで買ってあげてくださいcatface
 
Kimg0228
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みんなこれからも最高のメーカー
スズキを選べ スズキを買えーっ!!」
(画像略)

« セキグチ肉店 | トップページ | いすみ鉄道と菜の花 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
ジェベルは250、200、125とあって、中でも200が一番バランス取れていた~と聞いたことがあります。
乗ったことはありませんがcoldsweats01
バーグマン200は試乗しましたが、スカイウェイブ250より軽い分、乗りやすくて加速も良かったです。
スカイウェイブに比べてちょっとチープ感はありますがsmile

おっ そう言えば DT200R と KDX200SRは席巻しましたね♪
同時期のTS200Rは~~

言いますまい。。。 イエローマジック

>ぼんぼん様
>REXXAM
読めませんよ!
ググっちゃいましたよ!coldsweats01

 
RG200(γ)、SDR、バンバン200・・・
150とか200ccで日本市場で成功したバイクが思いつきません。
やはり街乗り専用なら保険が安い125、高速乗るなら同じ維持費の250となるのかな。
でも最近はバーグマン200とかYZF-R15とかも発売されてるので、もしかしたらはやるかも・・・・。

えぇ 読めなかったですとも!!

ちなみにぼんぼんのスキーブーツはREXXAMってメーカーですsnow

150cc、日本市場ではどう出ますか
確かに万能な感じで、個人的には興味ありですが
「高速道路がなぁ、、」っていうのが一般の感じ方なのかな、、とも思います

ファミリーバイク特約は150ccまで
とかにしたら、天地がひっくり返るほどの熱狂カテゴリーになるかも♪

この世のバイクが全部スズキだったら良いなと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セキグチ肉店 | トップページ | いすみ鉄道と菜の花 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ