« それでもまだまだロト6を買い続けた結果 | トップページ | 10万Hit御礼 »

茨城ツーリング たまつくり→かいつか→もんく→あらいやオートコーナー

友人のじゅーきちさんと休みを合わせて日帰りツーリングに行ってきました。

今年の初ツーリングです。
 
じゅーきちさんの愛車はV-ストローム1000。
スズキが誇るアルプスローダーです。
オリジナルのイエローカラーがかっこいい!
Kimg00041
 
私のGSR250Sと並ぶと、スズキワークスカラーの青と黄色で映えますね。
 
霞ヶ浦の湖畔の道を走ってまずは「道の駅 たまつくり」でトイレ休憩。
遅い昼食として名物のハンバーガーをいただきました。
 
私は鯉で作られた「こいパックン」。
じゅーきちさんはナマズでできた「なめパックン」。
Kimg0006
 
こいパックンはタレの味がはっきりしていて、泥臭くなくて美味しいです。
他にも「かもパックン」と「ぶたパックン」がありました。
 
続いては「焼き芋かいつか」の「かすみがうら本店工場直売所」
ウチの母が「かいつか」の焼き芋が大好きなんです。
なので茨城に来るたびに買うようにしてます。
 
じゅーきちさんも気に入ってくれたようで、大学芋を買ってました。
Kimg0014
Kimg0011
 
お次の目的地は「もんく」。
今回のツーリングの目的地です。
 
名物はナポリタンの上にミートソースがかかった「ナポリミート」。
Kimg0018
 
食べた感想は・・・・ 
 
うん、ナポリタンとミートソースだ!smile
麺はちょっと太めで固めかな?
 
じゅーきちさんは追加でタマゴサンドも食べてました。
よく入るな・・・。
 
今日は正午スタートだったので、そろそろ暗くなってきました。
最後にオマケでお弁当の自動販売機がある「あらいやオートコーナー」に寄って来ました。
 
まず、入るのがためらわれる、この店構え!
Kimg0037  
 
Kimg0039
 
そして、お金を入れるのが不安になる自動販売機!
Kimg0027
これ、電源入ってるのかな・・・・。
 
しかもこんな事まで書いてあります。
Kimg0029
お金を入れないと売り切れがわからないって、どういう事ですか???
 
とにかく、勇気を出してお金を投入してみます。
Kimg0028
あ、ランプ点いた。
 
お金を投入後、思いっきり手書きのボタンを押してみます。
Kimg0030
 
 
 
あ、何か出た
Kimg0031
 
さっそく開けてみます。
Kimg0033
 
おいしそう・・・。
 
箸は自動販売機に置いてありました。
 
もんくでタマゴサンドを食べたじゅーきちさんは持ち帰る事にしました。
私はせっかくなのでスグにいただく事にします。
 
さてお味は・・・
 
 
 
 
美味い。
 
量は少ないし、おかずは肉のしょうが焼きだけだけど、十分おいしいです。
 
 
これで300円?
安いなぁ。
 
ウチの近くでも置いてくれないかな?
 
ちなみにじゅーきちさんはかなり喜んでくれました。
(弁当というかお店に)
 
連れて来た甲斐がありましたsmile
 
家の近くに戻ってきたときには、すでに真っ暗。
 
新年から楽しいツーリングでした。
 
 
じゅーきちさん、お疲れ様でした。
Kimg0038
 
Kimg0024

« それでもまだまだロト6を買い続けた結果 | トップページ | 10万Hit御礼 »

オートバイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>凪&月のパパ様
おすすめですよ、あらいやオートコーナー!
交流ノートみたいのが置いてあって、読んでみるとかなり遠くから来ている方もいました。
願わくばもう一台くらい自動販売機が稼動していると良いのだけどhappy01

この2台は映えるね~( ‘-^ )b

どっちもカッケ~(´-ω-`)ウラヤマ~

龍乳さん!最後のお店、唆られる((o(> <)o))うずうずっ

>じゅーきち様
本日はお疲れ様でした。
私の休みに付き合ってもらってスイマセン。
あらいやオートコーナーは喜んで貰えてうれしいです。
また、何か企画して出かけましょう!!

今日はお疲れ様でした。
先ほどお弁当温めて食べました。
美味しかったよ∑(゚Д゚)
自販機のインパクトが凄くて他がかすんじゃいました。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それでもまだまだロト6を買い続けた結果 | トップページ | 10万Hit御礼 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ