« 2016年1月17日 - 2016年1月23日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

ピッパラの樹

今回も前回に引き続き安食ネタ。

提供元も前回同様に倍食人さんです。
 
最近は運動不足なので、今年初のロードを持ち出して行って来ました。
いや~、疲れましたよ。
ゆっくり行くつもりではいたのですが、ちょっと走っただけで息は切れるしケツは痛い・・・。
普段から運動しないとダメですな。
 
そんな思いをしてたどり着いた「ピッパラの樹」。
安食にあるパン屋さんです。
Ca3a2307 
持ち帰りもできるし、その場で食べて行くこともできます。
ここに来るまでに予想外に時間がかかったため、ちょうどお昼と重なってしまいました。
そのため、売り切れになっているパンもありました。
う~ん、カレーパンを食べてみたかったのだけどな。
残念。
 
シーフードピザとアップルパイをトレイに乗せてお会計。
その際にコーヒーも注文しました。
因みにコーヒーはお代わり自由です。
 
店外にテーブル席が何個かあるのですが、すでに一杯。
しかたなく、店内のテーブルで食べました。
店内は私一人だったので、何だか居辛い感じです・・・。
 
シーフードピザも美味しかったのですが、ちょうどできたてだったアップルパイは絶品。
パイはカリカリ、中は熱々のアップル。
特にアップルは口の中を火傷しそうになりました。
食べるときには注意です!
Ca3a2306  
2個じゃ足りないかなとも思ったのですが、意外とボリュームがありました。
コーヒーもお代わりした所為か、腹が一杯になってきた。
 
次こそはカレーパンを食べます!
 

やがちゃんキムチ 安食店でやがちゃんラーメン

友人たちと飲んだ時に、教えて貰った事は携帯にメモするようにしております。

飲んでる最中なので、後で見て何をメモってるのかわからない事が多いですが・・・。

 
そのメモを見返したら・・・ 
 
「やがちゃん」
 
・・・ 
 
なんだっけ?
 
 
ネットで調べたら栄町安食にある定食屋さんでした。
 
韓国食材を主に扱っていて、お持ち帰り用食材の販売の他、その場での食事もできます。
 
お店に入ると食事ができるスペースは大きなテーブル一つとカウンターのみ。
どちらかというと販売の方がメインな感じです。
 
ん~勝手に座っちゃっていいのかな?
お店のオバちゃん達は販売の方に忙しそうだし。
適当に空いてるカウンターに座ちゃいました。
 
正直、初めての人には敷居が高いなぁ~。
 
メニューは壁に貼ってあります。
ラーメン以外にも定食がたくさん書いてあるなぁ。
でも今回は「やがちゃんラーメン」と餃子を注文。
 
出てきたラーメンは真っ赤。
辛そうです・・・。
 
Ca3a2302
 
だけど思ったほど辛くありません。
キムチなので甘辛い感じです。
 
だけど体からは大量の汗が・・・。
 
相変わらず汗っかきな龍乳です。
 
凄く美味しい!という訳ではありませんが、普通に美味しいです。
これでやがちゃんラーメン600円。
餃子は8個もついて250円。
安い・・・。
 
隣で定食(やがちゃんカルビスペシャル)を食べてた人がいたのですが、そちらも美味しそう・・・。
ただ牛スジラーメンも凄く気になります。
また来ます!
Ca3a2303
 
ちなみにお店を教えてくれたのは倍食人さん。
一人暮らしの彼は、この店の常連だそうです。
ありがとうございました。

閑話休題

この数年、季節の変り目には必ず体調を崩すようになってきました。

 
もともと子供のころは体が弱くて、小学校も休みがちでした。
だけど中学で部活を始めてから、だいぶ頑丈になりました。
 
数年前に関連会社に出向してからは、バイク通勤で会社の駐輪場に止められるようになった所為か、まったく歩く機会が無くなりました。
 
ただでさえ歳をとって来たのに、運動不足も重なって、すっごく体が弱くなっているのを実感します。
 
あんまり体力と病気にかかりやすいのって関係ないかと思ってましたが、やっぱり重要なんですね。
 
何か日常に運動を組み込まないと、ヤバそうです。
 
以上、独り言でしたhappy01

« 2016年1月17日 - 2016年1月23日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ