« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »

ダムカード集め 秩父4ダム制覇編 ~コンプガチャ~

友人の「ぼんぼんさん」が運営するブログで、ぼんぼんさんが最強のダムカード、「黒部ダム」を手に入れたとの情報を仕入れました。

日本最強のダム、黒部ダム・・・。

うらやまし~い、妬まし~いbearing

普通のカードでは対抗できないので、龍乳はスペシャルカードを手に入れることを決意しました。

そのスペシャルカードを手に入れるには、まず「滝沢ダム」「浦山ダム」「合角ダム」でダムカードを入手、最後に「二瀬ダム」を回り、秩父ダムカード4枚フルコンプする必要があります。

回る順番まであるなんて、RPGでイベントを発生させるような気分です。

すでに「滝沢ダム」のカードを持っている龍乳は、残り3枚を入手すべき、旅に出ました。

最初に向かったのは、回る予定の4ダムの中で少し離れた「合角ダム」。

閑静な場所にあるせいか、人がまったくいません。

 
Dscn3258
 
Dscn3262
 
「合角」が「ごうかく」とも読めるため、ここのダムカードは受験生に人気があるそうです。
滝山ダムに続いて2枚目のダムカードをゲットです!
 
001
 
これで龍乳も合格ですね!(何に?)
 
 
次のダムに行く前に、わらじカツで有名な「安田屋」で昼ごはん。
ちょっと混んでいたけど、ほとんど待たずに入れました。
Dscn3268
 
Dscn3267
丼の中にはおっきなカツが二枚!
丼の蓋に一枚目を置いてからいただきます。
私にはちょっと多いかな?
 
続いては「浦山ダム」
よく特撮のロケに使われるそうです。
 
実際にみると
 
・・・
 
でけえ
 
Dscn3291
 
まるで巨大な壁です。
迫力ありますね。
 
今回は下の駐車場に停めたので、ダムの中から上がります。
ダムの中に入るの始めてかも。
 
他に人がいないので、地価秘密基地に潜入したようなワクワクした気分になれます♪
Dscn3269
 
ダムの中には見学コーナーがあります。
「浦山ダム」の歴史や、展示物などがありました。
ボタンを押すと水圧で重しが持ち上がる「水圧実験装置」は、見ててちょっと楽しい。
 
スイッチを押すと水圧で・・・・ 
Dscn3270
 
びよ~ん 
 
Dscn3288
 
展示物で楽しく遊んだ後は、エレベーターで一気に132m上まで上がります。
 
Dscn3271
Dscn3272
 
外に出てみると・・・
 
高い・・・
 
Dscn3273
 
かなり高いです。
ず~っと見てたら、ちょっとめまいがしました。
あぶないあぶない・・・。
 
ちなみに先ほどの写真には、よ~く見ると愛車が写ってます。
 
Dscn3274
 
階段で工事をしている人を発見。
ダムの巨大さがよくわかりますね。
 
Dscn3285
Dscn3286
 
このダムでは「ダムカレー」をいただくことができます。
「浦山ダム」と対比したダムカレーの説明文が笑えます。
 
Dscn3279
 
Dscn3280
さっき、カツ食べちゃったから食べれなくて残念。
営業時間が短いので、食べる方は注意してください。
 
ダム湖もきれいです。
Dscn3275
Dscn3282
 
ここで3枚目のカードをゲット!
 
Dscn3281
002
 
最後は「二瀬ダム」。
やっと最後だ~。
 
Dscn3297
 
Dscn3303
 
Dscn3300
 
こちらの事務所は最近に建て直したそうで、とてもきれいです。
 
Dscn3295
Dscn3296
 
カルロッタさんが二人でお出迎えです。
 
まず一階入り口で二瀬ダムのダムカードをゲット!
4枚揃えたところで事務所がある2階に向かいます。
 
いよいよラストイベントです。
 
003
 
2階事務所で「滝沢ダム」「浦山ダム」「合角ダム」、そして入手した「二瀬ダム」の4枚のカードを見せると・・・・
 
「龍乳」は「スペシャルカード」をゲットした!
 
004
 
このカード、職員さんの手作りだそうです。
遊び心があって楽しいですね。
 
ここから近くにある三峰神社をお参り。
パワースポットでエネルギーをもらって帰りました。
Dscn3308
 
ちなみに今回ダムカードをGETした4つのダムは、すべて土日にもカードを配布しております。(2016年現在)
それぞれのダムの距離もそれほど離れていないので、ツーリングのついでに回ってみるのはいかがでしょうか?
 
おまけ
黒部ダムのカードはもってませんが、黒部弓見のダムカードは持ってますcatface
005
 

« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ