« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月25日 - 2016年10月1日 »

トラウマ

友人のぼんぼんさんのブログで子供の頃に読んだ本でトラウマになった話がありました。
 
http://potamaru.exblog.jp/26160232/
 
私もあります。
 
単行本の名前は「マジンガーZ」。
 
小学校低学年の頃に買ってもらったのですが、原作のマンガってグロいですよね?
 
マジンガーZの超兵器を一つだけそなえたロボット達、「マジンガー軍団」のお話。
一つだけだと、相手にならず敵ロボットに撃破されていきます。
 
そんな中、双子(?)の女性パイロットが乗るロボット。
胸にコクピットがあるのですが、そこを敵ロボットに捕まれ、押し潰されてしまいます。
 
もう、これが怖くて怖くて・・・。
 
アニメとマンガって内容が違うんですよね。
原作って結構エグくて、私はコレがトラウマです。
 
これを読むのがブルーになって、最後は友達にあげてしまいました。
 
未だに単行本を読む勇気がありません・・・・。

よしもさんとあげはさんの結婚披露パーティーに行く前に京成八千代台駅の岩崎ひろみさんの実家でラーメンを食べてミル

友人の結婚披露パーティーが八千代台で行われる事になりました。

八千代台なんて普段行かない場所に行くので、少し早く来て昼食をとることにしました。
 
寄ったのは「ラーメン パンケ 八千代台本店」
八千代台駅から歩いて数分です。 
 
Ca3a2555 
 
「岩崎ひろみ」さんのご実家だそうなのですけど、「聖女たちのララバイ」の岩崎宏美さんとは別人なのですね。
 
・・・
 
ごめんなさい。
 
岩崎ひろみさん、よく知らないです
Wikで調べたら美人さんですね。
 
話を元に戻して、岩崎さんのご実家、「ラーメンパンケ」で「地獄ラーメン」をいただきました。
 
このラーメン、お世話になっているスズキワールド成田の店員(大阪人)が「大好き」な納豆が入ってます。
あと、ちょっと辛いです。
 
嫌いな方は気をつけてね。
 
お店はなんだか場末のラーメン屋って感じ。
たまたまいらしたお客さんが「夜の女」って感じだったので、よけいにそう感じました。
この雰囲気、Goodですね!
とっても馴染みます。
 
運ばれてきた地獄ラーメン。
普通においしそうです。
 
ランチのサービスで小さなお握りを付けてくれました。
こういうサービス、うれしいですね♪
 
Ca3a2553
 
味は北海道ラーメンという感じかな?
龍乳の好みです♪
少し納豆の風味が感じられます。 
ちょっと辛いかな?
 
だけど食べてると、だんだん汗が出る・・・。
もともと龍乳はすっごい汗っかき。
通勤で駅まで自転車に数分乗るだけで、ワイシャツは汗びっしょりになる人です。
 
汗を拭き吹き食べてると、お店の女性が
 
「お水足りてる?」
「暑いかな?」
 
など声を掛けてくれました。
 
岩崎ひろみさんのお母さん(?)、ご心配掛けてスイマセン。
私はこれが普通なのです・・・
 
ラーメンはとってもおいしく、また食べに行きたい味です。
なかなか八千代台に行くことがないのですが・・・。
 
食後に結婚披露パーティーに参加したのですが、私一人だけ汗びっしょり!
タオルで頭を拭いている姿は、我ながらかなり異彩を放ってました・・・
 
 
そんな中で結婚披露パーティーはつつがなく進行。
よしもさん、あげはさん、結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・。
5644375_2225388803_38large
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の分まで幸せになってねcatface
 

閑話休題

再来週の飛び石連休に有休を入れて久々の長期連休にするのを画策中。

 
・・・画策中なのだけど、どこも行きたい場所が無い。
 
長期連休が取れればまっさきに北海道を考えたものですが、今回は気分が盛り上がりません。
別に鬱とかそういうのではありません。
だけど、「××に行きたい!」という意欲がわかないのです。
 
それならば他の場所も考えたのですが・・・。
せっかくのチャンスを生かせない人はダメですね。
 
ちなみにこんな状態が一ヶ月くらい続いてます。
休みはとりたし、したいことは無し。
 
普通、連休が取れそうだったら、もっと前から準備して楽しみにするものだと思うのだけどね。
 
この歳になると、○○する人の気持ちがわかる気がします。
昔は○○する人って馬鹿じゃね?と思ったものですが・・・。
他人の気持ちなど、考えても理解できないと思ってましたが、いざ自分がそういう境遇に置かれると納得するものです。
 
近日中にどこに出かけるか、休みを取りやめるか考えます。
休みを取りやめるのは「敗北」みたいでイヤだけどね。
 
みんなは私みたいにならないでね♪
 
ここは私の日記帳catface

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月25日 - 2016年10月1日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ