« 2016年6月12日 - 2016年6月18日 | トップページ | 2016年7月10日 - 2016年7月16日 »

埼玉→山梨ツーリング その1 「ダムエース」

最近、どうも気分が晴れないのは天気の所為なのかしら?

休みの日もすごく無駄に過ごしている感じ。
イカンなぁ。
 
気分転換に久しぶりのブログをアップ。
 
少し前に突然一泊の旅行がしたくて、埼玉から山梨に行って来ました。
狭いワンルームで、コンビニで買ったビールを飲みながらゴロゴロしたい!
急に思い立ったので、とりあえずホテルだけ押さえて、適当に周ることにしました。
去年の四国はすべてキャンプ泊だったので、ビジホに泊まるツーリングは久しぶりかも。
 
まずは一度食べてみたかった秩父にある豚みそ丼発祥の店、「野さか」。
バイク雑誌にも良く取り上げられます。
超有名店なので、一度食べてみたかった。
 
開店30分前に着いたのに、すでに人で溢れてました。
 
Dscn2926
 
もちろんライダーもいっぱいです。
ボードに名前を書いておくと、順番に案内してくれるので親切です。
 
店内の券売機でチケットを買って、少しするとやってきました「豚みそ丼」!
 
Dscn2927
 
食べ応えもあって、とても美味しかったんだけど、何故か感動が薄いなぁ。
帯広で食べた豚丼は、「ぜったいもう一度来たい!」と思ったものだけど。
期待値が高すぎたかな?
 
続いては事前に調べておいたポピー展を見学。
Dscn2941
 
Dscn2946_2
 
こちらもなかなか壮大だったのだけど、何だかホームページに載っていたのと違うなぁ。
一面に咲いていて、とてもキレイなのだけど「こんなものかな~」という感じ。
 
アカン、年取って感動が薄くなってるのかな・・・・weep
 
 
そんな事を考えながら次の目的地へ。
途中で「滝沢ダム」の看板が見えました。
 
ダムか・・・。
 
あんまりテンション上がらないなぁ・・・despair
だけど次の目的地まで何も無いので立ち寄ることに。
 
・・・
 
ダム、デケぇ!
 

 
Dscn2963
 
大自然の中に巨大な人工物って、ちょっとした恐怖に似た驚きがあります。
 
せき止められているダム湖の反対側は・・・・
Dscn2967
 
細い川があるだけ。 
 
Dscn2968
 
人間が作った「壁」でこんな大量の水を止めてるんだね・・・。 
 
Dscn2970
Dscn2965
 
ダム、すげぇ!happy01
 
しかも管理事務所に行ったら・・・
Dscn2975
 
ダ、ダムカード!?coldsweats02
ガンダムのカードじゃなくて?
わ、わたしの知らない世界だ・・・。
 
しかもこのイラスト、コミックからの転載?
という事はダム、マンガになってるの?
ガンダムのマンガじゃなくて?(しつこい)
 
「ガンダムエース」じゃなくて「ダムエース」とか言う月刊誌があるのかも知れません・・・。
 
カード?
もちろんゲットして帰りました!
010
 
ダム、今回のツーリングで一番感動しました。
今度、他のダムも行ってみようかな。
 
続く
 

« 2016年6月12日 - 2016年6月18日 | トップページ | 2016年7月10日 - 2016年7月16日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ