« 2016年4月24日 - 2016年4月30日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »

テニスとNC750Xととんとん亭

今年の初テニス。
 
運動自体が久しぶりだったので、かなり疲れました・・・coldsweats02
やはり定期的に運動しないとダメですね。
 
テニスに参加した馬人さんが、その日納車のバイクでやってきました。
ホンダのNC750X。
しかも出たばっかりの新型。
 
Ca3a2413
 
メットインスペースがあるアルプスローダーです。
 
Ca3a2414
 
ギアはオートマ(DCT)。
クラッチレバーとチェンジレバーが無いバイクって不思議。
 
Ca3a2412
 
Ca3a2411
 
積載性はあるし、ATだし、最高の旅バイクですね。
うらやましい~。
 
Ca3a2415
 
今回はテニスの参加者が少なかったので、有志で夕飯だけ食べて帰りました。
場所は「とんかつ とんとん亭」
昔からあるのは知っていたのですが、食事をするのは初めてです。
 
Ca3a2418
 
今回は馬人さんおすすめの「ミックスメンチ定食」にしました。
おっきなメンチの中身は一つはお肉、一つは野菜がいっぱいでした。
揚げたてでおいしい!
 
Ca3a2417
 
値段もリーズナブルで、840円
この量でこの価格・・・。
大満足です。
いろいろなセットがあるのですが、その中でも「ヒレ・ピーマン・玉ねぎ」が人気だそうです。
ネギ大好き龍乳としては、次はこのセットを頂こうと思います。
 
ただ年取ると油モノはツライです・・・catface
 

バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー 3

さてまたまたスタンプラリー中。
 
どこを回ろうか考えていたら、久しぶりに勝浦のタンタンメン食べたくなりました。
目的地を勝浦にして、その途中にある道の駅でスタンプを貰うことにします。
 
行きは東金から回って、帰りは九十九里有料道路を走って帰ることにしました。
 
最初に着いたのは「ながら」。
午前中に着いたのですが、すっごい人だかり!
小さ目な道の駅なのですが、野菜直販のコーナーではレジに行列ができています。
なんでこんなに人気があるの???
 
トイレに入ったらカラスが!
 
Ca3a2405
 
と思ったらカラス避けの置物でした。
ビックリした・・・。
 
次にトイレに入ってきた人も同じようにビクってしてました。
カラスより人間がビビってるってば・・・。
 
Ca3a2404
 
ツーリングの途中で800kmに到達。
ここからは8,500回転をMAXとして、いろいろな回転で走らせることにします。
 
ためしに8,500回転で走ってみると、2速だとかなりギクシャクします。
だけど3速に入れると、とってもなめらか。
その後は7,500回転をキープしたり、8,500回転まで回したりしました。
 
次に到着した「つどいの郷むつざわ」は逆にほとんど人がいません。
綺麗な道の駅なのにもったいないな~。
もしかして時間帯によるのかもしれませんね。
コーヒーを買って一休憩。
 
今回の最後は「たけゆらの里おおたき」
ここも人がいっぱい。
駐車場に止められないくらいクルマがいっぱいでした。
道の駅、なぜこんなに混雑に差があるのかな~。
 
Ca3a2406
 
ここから次は勝浦タンタンメン!
と思ったら、最初のお店が臨時休業shock
 
次に向かったところが定休日crying
 
今回はあきらめようかと思い最後に行ったのが「レストランこだま」。
勝浦最古のタンタンメンのお店です。
 
Ca3a2407
 
辛いスープとたまねぎの甘さがおいしいです。
疲れた体に染み渡ります。
 
 
Ca3a2408
辛いもの食べた後は甘いもの。
山の中のケーキ屋さん「クインズケーキ」でショートケーキとモンブランを頂きました。
相変わらず上品な甘さでおいしいです。
 
Ca3a2409
Dscn2893
 
店内には何故か恐竜が飾ってあります。
ん、恐竜?
 
Dscn2895
 
帰りは九十九里有料道路に行くつもりですが、途中で寄り道。
東浪見海岸で鳥居を見る事。
ぼんぼんさんのブログをみて、一度行こうと決めてました。
 
砂浜に鳥居って、何か不思議な感じがしますね。
写真を撮ったのですが・・・ぼんぼんさんの写真みたいにならないな・・・。
 
Dscn2896
最後は九十九里有料道路を滑走して帰宅・・・のハズでしたが。
工事のため通行止め。
 
え? 
 
あとで調べたのですが、津波対策で来年2017年3月末まで通行止めだそうです・・・。
 
マジか・・・。
 
皆さんも気を付けて下さいね・・・。
 
自宅直前で1,000Kmに到達。
無事、慣らし運転終了です!
 
次回、1回目のオイル交換してきます。
Ca3a2410

« 2016年4月24日 - 2016年4月30日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ