« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »

GSR250S 初回点検

納車から一か月かからずに1,000キロを無事走破。

初回点検を受けてきました。
意外と早く千キロに到達しました。
 
クラッチ操作にもだいぶ慣れてきて、いろいろ試しながら走るのが楽しくなってきました。
久しぶりのギア付きはホント面白いな。
 
今日は柏方面に用事があったので、ついでに道の駅「しょうなん」と「やちよ」のスタンプをゲット。
 
途中で「寺田屋」のネギラーメンを食べてきました。
最近、疲れ気味なのでわけぎパワーで元気になりますよ!  
 
Ca3a2419_2
 
さて、もうすぐゴールデンウィーク!
今年は2日も休めます。  
 
2日・・・。
 
ウィーク?

バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー 2

スタンプラリーの続き。
 
今回は新しくできた道の駅、「みのりの里 東金」と近場を少し回ることにします。
「みのりの里 東金」は千葉県で一番新しい道の駅です。
午前中だというのに、人がいっぱい。
野菜やパンの販売の他にイチゴ狩り受付~なんてコーナーもありました。
 
お昼は道の駅の中にあるレストランでリッチにパスタにしました。
ペペロンチーノ、なかなかおいしいです。
 
Ca3a2397
 
セットで頼んだサラダがボールにいっぱい入っててビックリ。
と、思ったら向かいの席に座っていた親子が、運ばれたサラダ見て「サラダ多!」ってつぶやいてて吹き出しそうになりました。
 
Ca3a2396
 
そのまま「オライはすぬま」、「風和里しばやま」と周りました。
途中でスズキの「チョイノリ」と出会ってビックリ。
チョイノリでハニワ道を走るの、大変そう・・・。
 
とりあえず「風和里しばやま」でソフトクリームで休憩。
今回はここまでにします。
Ca3a2401
 
今回で走行距離が500Kmを超えたので、慣らし運転の第一段階終了。
ここから800kmまでは最大回転数を約6,000回転とすることにします。
 
試しに回してみると、4,500回転と比べて+10Kmくらいでます。
4速50km,5速60kmくらいでした。
 
因みに給油をした際に燃費を計ってみたら33.7Km/ℓ
ずいぶん好結果でびっくりしたけど、低回転で走っていたので、この結果になったと思います。
 
まだまだ続きますcatface

バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー 1

今回の道の駅スタンプラリー。
GSR250Sの慣らしも兼ねています。
 
ただ、昨年一度回ったところが多いので、あまり書くことがありません。
ここでいろいろ面白おかしく書ける文才があれば良いのですが・・・
 
気を取り直して今回のスタンプラリー一発目は「多古」
昨年押したはずなのにスタンプが置いてある場所がわからず、開店前のレストランで店員さんに教えて貰いました。
店員のお姉さん、開店前の忙しいときに対応ありがとうございました。
 
スタンプラリーしている皆さ~ん。
多古は2階にありますよ!
 
続いて回ったのは、新しくできた「季楽里(きらり)あさひ」。
千葉県で3番目に新しい道の駅です。
ここに来るの初めてです。
店内は綺麗で、野菜やパンの販売、レストランとよくある道の駅という感じです。
 
小腹が空いたので、あさピー焼き(150円)を購入。
あさピー、ゆるキャラなのかしら・・・。
最近はホントに多いですね。
そういえばふなっしーって、まだテレビに出てるのかな?
Ca3a2388
 
そのまま「いたこ」から「たまつくり」、「さわら」「くりもと」と本日は6カ所制覇しました。
最後のくりもとで夕ご飯代わりのカツ丼。
 
久しぶりのカツ丼っておいしいなぁ・・・。
 
Ca3a2392
刑事さん、故郷の歌を歌ってくれよ・・・。
 
しかも〆にソフトクリームまで食べちゃった。
やっぱりツーリングにはソフトクリームですね。
 
Ca3a2393
 
慣らしはまだ始まったばかり。
せめて第一段階の500Kmが終わるまではガマンです・・・。
 
Ca3a2390

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ