« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »

新しい愛車選び ファイナル

新しいバイクが決まらず、はや一ヶ月。
保険の話もそろそろまとまりそうなので、決断しないといけません。
 
いろいろなバイク屋・中古車屋を回ったのですが、どうも決められない。
 
私の要望は
 
1.通勤や買い物といった日常の足として使い潰せる事
2.たまにツーリングで使いたい。
3.駐輪場に入るサイズである事。
4.カウルが付いているとベター
 
高速で100km超えるとビビリミッターが働く龍乳には、ハイパワーなマシンはもったいない。
毎日通勤で使うので、駐輪場からよっこいしょと出すような大きなマシンよりも気軽に乗れるのが希望です。
 
たぶん600cc前後のハーフカウルが付いたバイクが希望にあったマシンなんでしょうね。
 
最初は今と同じビッグスクーターで探したのですが、現行車は大きくて豪華か、とてもシンプルかの二択。
今のCJ43型に近いマシンがありません・・・。
 
ちょっと大きいですが、Vストローム650が自分にあってると思ったけど、短足のため断念crying
 
だんだん、考える事に疲れてきました・・・
 
途方にくれてメーカーにこだわらず、いろんなお店を見て回りました。
 
その時に初めて入ったスズキワールド船橋。
成田よりかなり大きなお店でした。
2階にも中古車が展示されて、ゆっくり見ることができました。
 
そこで見つけた青いバイク。
ライトに照らされたトリニトンブルーが、とても綺麗でした。
 
コレだ・・・。
 
その青いバイクはGSR250S。
成田で何度も試乗した事があるバイクでした。
デザインはアジアンチックというか、オッサン向けというか、とっても微妙。
なので今回の買い替えでは敬遠してました。
 
成田のは黒だったけど、青のカウルはとっても綺麗。
そういえば青のGSR250Sは初めて見ました。
展示されていたのは2014年式の中古。
1万キロ以上走っていたので、これではなく新車で購入を検討することにしました。
 
そこで翌日、スズキワールド成田でGSR250Sの青を探してもらいました。
しかし2014年式の在庫車は完売。
2015年式も既に新車は無く、走行距離が少ない認定中古が1台あるだけでした。
 
2014年式と15年式の違いはサイドカウルにシルバーになっているかどうか。
できれば青一色の2014年式にしたかった。
 
ここでお店にあったGSR250Sを再度試乗。
250にしては重くて、出足も遅いです。
だけどスピードに乗れば滑らかに走れます。
 
さて・・・・どうするか・・・・
 
一晩考えて、2015年式認定中古車を購入することにしました。
もう悩むのも疲れたし
Dscn2878
 
まさか形じゃなくて、色で決めるとは思いませんでしたよ・・・・catface

新しい愛車選び 2

悩み続けている愛車選び。

 
スカイウェイブの替わりなので、新しい愛車はビッグスクーターを中心に探していたのですが、なかなか決まりません。
スズキ以外も考えたのですが、「コレだ!」という車種に巡りあえませんでした。
 
仕方ないので候補をビッグスクーター以外に広げて検討することにしました。
以前、バンディット1200に乗っていて、まったくパワーを活かしきれなかった経験があるので、リッターバイクは外して中間排気量で探すことにしました。
 
最初に考えたのはV-ストローム650。 これは以前のブログでも書いてある通り、足付きが不安であきらめました。
 
足があと5cm長ければ、このバイクに決めてたのに・・・・。
 
憎い、足の長い奴らが憎い!crying
 
続いてはグラディウス。
既に次期型として新型SV650が発表されています。
SVのデザインが先祖返りしてるので、逆にグラディウスの斬新さが新鮮に感じます。 また、スズキ伝統のVツインに乗ってみたいという気になりました。
 
残念ながらカウルが付いたモデルはありませんが、オプションでスクリーンは付けられます。
ただ前述の通り既に次期型が発表されているので、絶対数が少ないです。
また、逆輸入車なので価格が高い。
他の同クラスのマシンと比較しても、かなり高めです。
行きつけのお店に中古のグラディウスがあって、値段は手ごろでした。
 
う~ん・・・
 
どうも決断できないので、他のお店もいろいろ回ることにしました。
 
そこで新しい愛車を決める出来事がありました。

« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ