« 北海道日本ハムファイターズリーグ優勝 | トップページ | ダムカード集め 秩父4ダム制覇編 ~コンプガチャ~ »

ダムカード集め 茨城編2

茨城ダムめぐりの続き。
 
小山ダムから、さらに南下して次は「花貫ダム」。
小山ダムからすぐなので、回るのも楽です。
 
Dscn3011
 
Dscn3006
 
森に囲まれていて、とっても綺麗です。
紅葉の時期にきたら、すばらしい風景が見れそう。
 
ダム越しに太平洋が見えるそうなのですが、今日は天気が悪いので見えませんでした。
 
Dscn3007
 
Dscn3009
 
Dscn3010
 
ん~残念!
 
Dscn3015
 
006_2
 
続いて向かったのは「十王ダム」
ただの細い橋かと思ったらダムでした。
 
Dscn3028
 
Dscn3021
 
Dscn3022
 
ダム巡りをして初めて水が放流されているのを見ました。
 
また、十王ダムのダム湖では定期的に噴水が行われるそうです。
ちょっと見てみたかったな。
 
Dscn3026
そのまま事務所でダムカードを頂いていたら、ちょうど噴水の時間に。
 
ラッキー♪
 
予想外に高くまで上がっていてびっくり。
 
Dscn3032
 
Dscn3034
 
ライトアップもされるみたいなので、夕方に再訪してみたいですね。
 
007_2
 
次に訪れたのは「竜神ダム」。
中央に三つ並んだ三角屋根の建物がおしゃれですね。
 
Dscn3040  
 
バンジージャンプができることで有名な「竜神大吊橋」がダムから見えます。
 
Dscn3041
 
橋が予想以上に高い場所にあって驚きました。
 
あそこから飛び降りるの???
 
Dscn3035
 
002_2
 
続く
 
Dscn3043

« 北海道日本ハムファイターズリーグ優勝 | トップページ | ダムカード集め 秩父4ダム制覇編 ~コンプガチャ~ »

オートバイ」カテゴリの記事

ダム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
相変わらずお忙しそうなのに、いつもコメントありがとうございます。
茨城はダムカードを配っているダムがほぼ固まっているので、回り易いですよ。
まさに「立地のおかげ」ですsmile我が愛車の性能はアレですが・・・。
ただ、一日だとちょっと急ぎ足になりますが。

ブログを見ました。
私も友人たちと初めてキャンプしたとき。
夕飯の残りは明日の朝に食べようと思って、表のテーブルにおいて置きました。

朝起きてビックリ。
すべてがきれいさっぱり無くなってました。
かなり残っていた料理がすべて空。
深夜にアレを食べきる野生動物がいたんだと、ちょっと怖くなりました。
 

うらやましい~~っ キ~~ッ (>ω<)

茨城はワタシも狙ってたんですよ
そこそこ行きやすいかなぁ、、って

「龍乳よキミの力で勝ったのではない
GSRの性能の(と立地)おかげで勝ったのだ」
。。。と負け惜しみを言いたくなった(笑)

くそう こうなったら
得意な伊豆諸島でダムカードを!!   あれ? ダムが無いや(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道日本ハムファイターズリーグ優勝 | トップページ | ダムカード集め 秩父4ダム制覇編 ~コンプガチャ~ »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ