« ダムカード集め 千葉編1&バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー ファイナル | トップページ | ダムカード集め 茨城編1 »

ダムカード集め 千葉編2

前回取り残したダムカードは亀山ダムに再訪してゲットしてきました!

006

ここでは亀山ダムの他、片倉・矢那川ダムの3枚が頂けます。
一応全部回ってるけどね。
 
007
005
 
残るカードは2枚。
これはちょっと変わっています。
 
場所の一つは「印旛沼漁業協同組合直営レストラン水産センター」。
昔から所在は知っていたけど、入ったことは一度もありませんでした。
Ca3a2533
Ca3a2534
 
しかし・・・
 
印旛沼にダム???
 
モチロンありません。
 
半信半疑で隣接されている事務所に行くと「北印旛沼ダムカード」をゲット。
ダムも無いのにダムカードとはこれいかに?
002
 
続いて風車が有名な公園、「佐倉ふるさと広場」へ。
 
チューリップのイメージが強い公園ですが、今はひまわり。
一面のひまわりは夏らしくいいですね。
配布もしていたので、私もいただいて帰りました。
Ca3a2535
 
Ca3a2538
 
管理棟「佐蘭花」で「西印旛沼ダムカード」をゲット。
003
 
実はこの2枚のカード、セットになってます。
裏面をつなぎ合わせると・・・ 
 
004
 
印旛沼のデザインが!
何かシルエット的でカッコいいですな。
 
これで千葉県のダムカードをコンプリートしました!
意外と面白くなってきました。
 
*実はもう一箇所、千葉にはダムカードを配布している場所がありました。
こちらは後日来訪します。

« ダムカード集め 千葉編1&バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー ファイナル | トップページ | ダムカード集め 茨城編1 »

オートバイ」カテゴリの記事

ダム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼん様
矢木沢ダムのカッコよさに負けないために数で勝負です!

GSR250、デザインで損してますが、安くて取り回しが良くて気軽に乗れる良いバイクですよ。

ぼんぼん様のブログ、お盆のネタ、ホントに笑いました。
あのナスの写真といい、イナバ物置風のコメントといい、最高でした!
会社でニヤけちゃって、顔を隠すのが大変でしたよ!!

ダムカード大量ゲットだぜ!
ヤバい、矢木沢ダム1枚しかないぼんぼん、、負けそう(*_*)
やっぱり目的があるとツーリングもちょっと楽しいですよね~

バイクにちょこんと乗ったひまわりがかわいいなぁ

先日水上に行った時、やっぱりGSR250何台か見ました
ツーリングが好きな人が乗るんですね~
何度見ても綺麗なブルーです♪

>凪&月のパパ様
バイクが一台あると楽ですよ~。
特に近場は。
125ccだけでも免許を取ると、すっごく便利です。
 
水産センター、うなぎの看板が出ているのは知っていたのですが、一度も行ったことなかったです。
しかもダムも無いのにダムカードを配布してるとは。
長く成田に住んでいるけど、知らないことがまだまだありますね。

スッゲー楽しそ♪

バイク欲し~いヽ(>o<)ノ
(あっ!免許原付のみwww)

印旛沼の水産センター、知らなんだ( ゚o゚ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダムカード集め 千葉編1&バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー ファイナル | トップページ | ダムカード集め 茨城編1 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ