« 埼玉→山梨ツーリング その1 「ダムエース」 | トップページ | 埼玉→山梨ツーリング その3 深海魚丼 »

埼玉→山梨ツーリング その2 鳥もつ煮

ダムを堪能した後は、次の目的地の「ほったらかし温泉」へ。

もはや説明の必要がないくらい、有名な温泉です。
 
久々に行ったのですが、意外にも空いてました。
どうやら、多くの人は夜景を見るのに夕方過ぎに来るみたいです。
 
今日は「こっちの湯」にしてみました。
 
Dscn2976
 
一日走りっぱなしだったので、温泉は気持ちがいいですね!
富士山も見えて、景色は最高です。
ぼ~っと富士山を眺めながら、ゆっくり骨休みをしました。
 
最高やでぇ・・・・ 
 
 
温泉内は撮影禁止だったので、上がってから似たような風景の写真を撮りました。
気分だけでも味わってくださいsmile
Dscn2979
 
ここから本日のホテルへ向かいました。
ホテルの位置を確認したら、周りに何もありません。
む、コンビニで何か買っておこうかな。
 
ぶらぶら走っていたら、「元祖 鳥もつ」の看板発見。
「甲府鳥もつ煮」ってB級グルメで有名な品ですよね。
そういえば食べたことがないや。
 
見つけた「奥藤本店」さんで「鳥もつセット」を頂きました。
鳥もつとそば、ごはんがセットになってます。
いつもは食べきれないのでセット物は頼まないんだけど、このお店はそばが自慢らしいので、そば好きとしては頼んでみましたhappy01
 
Dscn2980
 
初めて食べたけど、鳥もつ煮は甘辛く煮込んだ鳥もつがご飯とあいます。
だけど、ご飯よりビールで食べたかった・・・
しかも冷奴まで付いてるし・・・。
 
甲府鳥もつ煮を見たときにいつも気になっていた、黄色い固まり。
「キンカン」っていうそうです。
ちょっと硬い黄身の固まりのような感じでした。
 
後日、調べてみたら「鳥の体内にある、殻ができる前の卵」だそうです。
どうりで黄身みたいな味がする訳だ。
 
セットのお蕎麦もおいしかった。
たまたま見つけたのに当たりのお店でした♪
 
Dscn2981
 
食後にコンビニで夜食とビールを買い込みました。
その時にクジが引けたんだけど、紙パックの焼酎が当たりました♪
購入金額より、当たった賞品の方が高額なんですが・・・
 
いいお店は見つけるし、コンビニでは当たりを引くし、ホクホクしながらホテルで一泊しました。
 
続く
 
 

« 埼玉→山梨ツーリング その1 「ダムエース」 | トップページ | 埼玉→山梨ツーリング その3 深海魚丼 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>カレーライス師匠様
ほったらかし温泉、眺めが最高です。
夜景を楽しむのが通らしいので、次は遅い時間に行ってみたいです。

いいなーほったらかし。
温泉いきたーーーい!

>武ちゃんマン様
お気をつけていってらっしゃいませ!
好天が続くと良いですね!
良い旅を!!happy01

忙しい中いつも丁寧な返信ありがとうございます。
本日旅立ちます。貴殿が忙しく働いている中、これ見よがしで申し訳有りません。
概ね北海道の天気予報は良好です。ただ気温が22度前後で、走る分には
少し寒いくらいです。今日明日とフェリーは込みますね。
行って来ます。

>青島様
私の友人だったら、必ず準備したでしょうね。
残念ながらそんな発想がありませんでした。
我ながら駄目だねぇbearing
 
下調べ無しで良いお店を見つけると、得した気分です♪

その一泊したホテルで若いおねーちゃんも一緒だったら、ホクホクもワクワクも止まらんかったろうになぁ~。smilehearthotelfull

あかん、発想がオヤジじゃbearingsweat01

まぁでも旅先で美味しい食べ物に出会えるのも、旅の楽しみの一つだねぇ~notesconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉→山梨ツーリング その1 「ダムエース」 | トップページ | 埼玉→山梨ツーリング その3 深海魚丼 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ