« GSR250S 初回点検 | トップページ | テニスとNC750Xととんとん亭 »

バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー 3

さてまたまたスタンプラリー中。
 
どこを回ろうか考えていたら、久しぶりに勝浦のタンタンメン食べたくなりました。
目的地を勝浦にして、その途中にある道の駅でスタンプを貰うことにします。
 
行きは東金から回って、帰りは九十九里有料道路を走って帰ることにしました。
 
最初に着いたのは「ながら」。
午前中に着いたのですが、すっごい人だかり!
小さ目な道の駅なのですが、野菜直販のコーナーではレジに行列ができています。
なんでこんなに人気があるの???
 
トイレに入ったらカラスが!
 
Ca3a2405
 
と思ったらカラス避けの置物でした。
ビックリした・・・。
 
次にトイレに入ってきた人も同じようにビクってしてました。
カラスより人間がビビってるってば・・・。
 
Ca3a2404
 
ツーリングの途中で800kmに到達。
ここからは8,500回転をMAXとして、いろいろな回転で走らせることにします。
 
ためしに8,500回転で走ってみると、2速だとかなりギクシャクします。
だけど3速に入れると、とってもなめらか。
その後は7,500回転をキープしたり、8,500回転まで回したりしました。
 
次に到着した「つどいの郷むつざわ」は逆にほとんど人がいません。
綺麗な道の駅なのにもったいないな~。
もしかして時間帯によるのかもしれませんね。
コーヒーを買って一休憩。
 
今回の最後は「たけゆらの里おおたき」
ここも人がいっぱい。
駐車場に止められないくらいクルマがいっぱいでした。
道の駅、なぜこんなに混雑に差があるのかな~。
 
Ca3a2406
 
ここから次は勝浦タンタンメン!
と思ったら、最初のお店が臨時休業shock
 
次に向かったところが定休日crying
 
今回はあきらめようかと思い最後に行ったのが「レストランこだま」。
勝浦最古のタンタンメンのお店です。
 
Ca3a2407
 
辛いスープとたまねぎの甘さがおいしいです。
疲れた体に染み渡ります。
 
 
Ca3a2408
辛いもの食べた後は甘いもの。
山の中のケーキ屋さん「クインズケーキ」でショートケーキとモンブランを頂きました。
相変わらず上品な甘さでおいしいです。
 
Ca3a2409
Dscn2893
 
店内には何故か恐竜が飾ってあります。
ん、恐竜?
 
Dscn2895
 
帰りは九十九里有料道路に行くつもりですが、途中で寄り道。
東浪見海岸で鳥居を見る事。
ぼんぼんさんのブログをみて、一度行こうと決めてました。
 
砂浜に鳥居って、何か不思議な感じがしますね。
写真を撮ったのですが・・・ぼんぼんさんの写真みたいにならないな・・・。
 
Dscn2896
最後は九十九里有料道路を滑走して帰宅・・・のハズでしたが。
工事のため通行止め。
 
え? 
 
あとで調べたのですが、津波対策で来年2017年3月末まで通行止めだそうです・・・。
 
マジか・・・。
 
皆さんも気を付けて下さいね・・・。
 
自宅直前で1,000Kmに到達。
無事、慣らし運転終了です!
 
次回、1回目のオイル交換してきます。
Ca3a2410

« GSR250S 初回点検 | トップページ | テニスとNC750Xととんとん亭 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>カレーライス師匠さん
することがないので、できるのは食べ歩きくらいですhappy01

おいしそうなの食べ回って充実してますなー

>ぼんぼんさん
すいません、寄ってませんsweat01
次回は寄らせていただきます。

つどいの郷、そんな理由があったのですね。
ちょっと微妙な場所だな~とは思ってましたcoldsweats01

ぼんぼんさんの写真に釣られて行って来ましたが、自分の技量では同じようには撮れませんでした・・・。
また素敵な写真をアップしておいて下さいねhappy01

えぇ~っ?! そんなに近くまで来てたの??
寄ってくれれば良かったのにぃ~ (実は寄ってたりして。。)
ともあれ、慣らし完了オメ  1000kmの表示が誇らしい♪

つどいの郷は普段もあまり人がいません
フツーに観光に使う道じゃないですもんね
とにかく欲しくて強引に作ったとのウワサです
政治家は実績を残したがるのさーー

鳥居写真
あれは晴れてるけど雲が多く、かつ風が強い日を選んで
超広角レンズにサングラスみたいなフィルターを使って ”90秒”の超スローシャッター
で撮った、ある意味 特殊写真なんですよ
仕上げもそれなりにいじってマス (^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GSR250S 初回点検 | トップページ | テニスとNC750Xととんとん亭 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ