« 新しい愛車選び 2 | トップページ | バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー プロローグ編 »

新しい愛車選び ファイナル

新しいバイクが決まらず、はや一ヶ月。
保険の話もそろそろまとまりそうなので、決断しないといけません。
 
いろいろなバイク屋・中古車屋を回ったのですが、どうも決められない。
 
私の要望は
 
1.通勤や買い物といった日常の足として使い潰せる事
2.たまにツーリングで使いたい。
3.駐輪場に入るサイズである事。
4.カウルが付いているとベター
 
高速で100km超えるとビビリミッターが働く龍乳には、ハイパワーなマシンはもったいない。
毎日通勤で使うので、駐輪場からよっこいしょと出すような大きなマシンよりも気軽に乗れるのが希望です。
 
たぶん600cc前後のハーフカウルが付いたバイクが希望にあったマシンなんでしょうね。
 
最初は今と同じビッグスクーターで探したのですが、現行車は大きくて豪華か、とてもシンプルかの二択。
今のCJ43型に近いマシンがありません・・・。
 
ちょっと大きいですが、Vストローム650が自分にあってると思ったけど、短足のため断念crying
 
だんだん、考える事に疲れてきました・・・
 
途方にくれてメーカーにこだわらず、いろんなお店を見て回りました。
 
その時に初めて入ったスズキワールド船橋。
成田よりかなり大きなお店でした。
2階にも中古車が展示されて、ゆっくり見ることができました。
 
そこで見つけた青いバイク。
ライトに照らされたトリニトンブルーが、とても綺麗でした。
 
コレだ・・・。
 
その青いバイクはGSR250S。
成田で何度も試乗した事があるバイクでした。
デザインはアジアンチックというか、オッサン向けというか、とっても微妙。
なので今回の買い替えでは敬遠してました。
 
成田のは黒だったけど、青のカウルはとっても綺麗。
そういえば青のGSR250Sは初めて見ました。
展示されていたのは2014年式の中古。
1万キロ以上走っていたので、これではなく新車で購入を検討することにしました。
 
そこで翌日、スズキワールド成田でGSR250Sの青を探してもらいました。
しかし2014年式の在庫車は完売。
2015年式も既に新車は無く、走行距離が少ない認定中古が1台あるだけでした。
 
2014年式と15年式の違いはサイドカウルにシルバーになっているかどうか。
できれば青一色の2014年式にしたかった。
 
ここでお店にあったGSR250Sを再度試乗。
250にしては重くて、出足も遅いです。
だけどスピードに乗れば滑らかに走れます。
 
さて・・・・どうするか・・・・
 
一晩考えて、2015年式認定中古車を購入することにしました。
もう悩むのも疲れたし
Dscn2878
 
まさか形じゃなくて、色で決めるとは思いませんでしたよ・・・・catface

« 新しい愛車選び 2 | トップページ | バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー プロローグ編 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
250、普段の足にはちょうど良いです。
そりゃもう少しパワーが欲しいなぁ~とは思いますが。
バイクは私の日常の足なので、気負い無く使えるのが一番なのを選びました。 

おおお~ 新しい相棒はGSRだったんですねshine

綺麗な青ですね
ありそうであんまり無かった色なのかも~
シルバーの切り替えもなかなかグーだと思いますよ♪

250っていいよね
困るほどパワーが無いわけじゃないし、車検ないし、高速乗れるし
日本の良心の様な?排気量だと思います
ともあれオメデトウさまでございます(^^)/

>青島さん
もう考えるのメンド臭くなって、コレにしました。
青色がとてもキレイです。
2014年度のマシンが青一色で良かったのですが・・・。
 
今日、100Kmほど走ってきました。
その結果は後日ブログで・・・。

写真のそれが現車かなsign02
へぇ~、いい色じゃんuphappy01shine

今までのも250ccなんだっけsign02
いろいろ勝手は違うだろうけど、ちょっとずつ馴染んで行って、
一心同体に成り得るベストな相棒になって欲しいねnotewinkgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい愛車選び 2 | トップページ | バイクに乗ろう 全国道の駅 スタンプラリー プロローグ編 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ