« さらばスカイウェイブ | トップページ | ゲームセンターCX »

新しい愛車選び1

ここから何回かに分けて、新しい愛車を決めた話を書こうと思います。
 

スカイウェイブを廃車することを決めて、新しい愛車探しが始まりました。

 
日常の足として使うので、取り回しが良くてスクリーンが付いているバイクが希望です。
 
そう考えて、続いて検討したのは現行型スカイウェイブ CJ45型。
私のCJ43型より大きくなっていますが、その分エンジンのパワーも上がっています。
TypeM型を選べばマニュアルモードも付いていて、ちょっと楽しそう。  
ただ、スズキワールドの店長さんからは、「CJ43型を乗ってた人がCJ45型に乗ると、重く感じると思う」と言われました。
すでにCJ45型も登場から10年近いので、残念ながら試乗車はありません。  
 
さてどうしようかな?
 
そんな事を考えていたら、たまたまスズキワールドのお客さんのCJ45型が駐車場にありました。
試しに自分のCJ43型を隣に止めてみてびっくり。
CJ43型と比べて、想像より長くて大きい。
とくにリアはシートが高く、長くなってます。
家の駐輪場では、今のCJ43型でもリアがはみ出ています。
これでは駐輪場に入れられない恐れがあります。
 
むむむ・・・
 
続いてバーグマン200。
一度試乗したことがあるのですが、250ccのCJ43型より軽くて速く、とても爽快感がありました。
フルフェイスヘルメットも2個入るし、車体も小さくて軽い。
日常の足としては最高ではないでしょうか?
 
ただ、もう少し所有欲を満たす装備があると良かったなぁ。
良くも悪くもとってもシンプルです。
 
最低でもパーキングブレーキは付けて欲しかったです。
スカイウェイブの時に重宝していたので、ここは付けて欲しかった。
価格相応なので、いろいろ簡素化されているのは、しょうがないのですが・・・。
 
続きます。

« さらばスカイウェイブ | トップページ | ゲームセンターCX »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>青島さん
私は悩んで、面倒くさくなって投げ出すタイプです。
我ながら決断力がないんだよな~。
高い買い物だと特に~sad

だけど基本的にバイクは何でも好きだから、買ったのを普通に乗り続けちゃうんだろうな~。

こうやって悩んでいる時って、実は楽しかったりするんだよねnotehappy02shine

>ぼんぼんさん
スカイウェイブではちょっとした坂道とかでもパーキングブレーキ使ってました。
あと駐車時とか。
かけとくと安心感が違います。
 
アドレス110にはリアブレーキレバーを固定できるストッパーがついています。
アレで十分なので付けて欲しかったな~。

いいですね~ こういう話し (バイク談義って言うのかな(^^))
どうしてそのバイクにしたの? ってなかなか聞けないですもんね

パーキングブレーキが無いって結構意外!
うちの廉価の極みスクーター スペイシー100 にでさえ付いてるのに

。。。スペイシーのそれが使いやすいかは別として。。。

>凪&月のパパさん
ここでは書けませんが、予想より多かったです。
スクーターはカウルで包まれてるので、修理となるとお金が非常にかかります。
今回は修理しなかったので、それが幸いとなりましたがcoldsweats01

ぶつけた相手からはいくらブンドレタ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらばスカイウェイブ | トップページ | ゲームセンターCX »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ