« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

試乗してミタ

先日、会社の駐車場で衝突事故に遭った愛車は、いつものバイク屋さんで修理見積り依頼をしました。

よく見たらハンドルも曲がってました・・・
これは早急に決断しないといけません。
保険の金額がどうなるかはわかりませんが、修理・買い換えの両方で検討してます。
 
仮に買い換えるとしたら、愛車候補に求めるのは・・・
1.日常の使い勝手
2.ツーリング
 
なのでビッグスクーターか、中間排気量でハーフカウルが付いているギア付きにしようかと。
第一候補はV-ストローム650。
650ccのエンジン、ハーフカウルが付いている上、リアキャリアやハンドガードを付けてもおかしくないマシンです。
大柄の車体ですが、龍乳の使い方にはあってるかもしれません。
 
Ca3a2317
 
問題は足付きだけど、試乗会でも乗ったことがあるので、大丈夫でしょう!
試乗車を借りて、ぐるっと一周してきたのですが・・・
 
・・・
 
ぜんぜんダメでした・・・。
足が片足しか届かないのは、非常に怖かった。
特に信号待ちからの発進がダメでした。
 
信号待ちでの流れは・・・
 
1.チェンジペダルでギアをニュートラル
2.右足でブレーキペダルを踏む(左足で車体を支える)
3.青信号で左足に乗せ替えてチェンジペダルでギアを入れる(右足で車体を支える)
 
この2から3の流れでバイクを支える足を左から右に変えます。
両足が届かないので、一瞬両足とも離れる瞬間ができてしまいます。
これがとっても怖かった。
試乗を楽しむというより、無事に店に戻らないと!とばかり考えてました。
慣れもあるのでしょうが、日常で足代わりにするのはちょっとキビシそう・・・。
 
続いて試乗したのはGSR250S。
以前に試乗したGSR250のハーフカウル版です。
Ca3a2319
 
・・・
 
これは試乗の順番間違えました。
650ccに乗ってからだと、250ccの非力さがすっごく目立ちました。
信号待ちからのスタートで1速→2速→3速とすぐにギアチェンジしないといけません。
今の250ccなら当たり前なんだけど、650ccに乗った後だと、とても煩わしく感じました。
走り出しちゃえば普通なんですけどね。
 
今回試乗できたのはこの2台。
 
お店には以前に試乗したGSX-1000Sもありました。
 
Ca3a2321
1000ccもあるので、試乗の時には全然パワーを使い切れませんでした
昔、バンディット1200乗ってたときも、バイク屋さんでプラグ交換の際に「もう少しエンジンを回してください」って言われたな~
やっぱりヘタレな龍乳には1000ccはもったいないかな。
デザインは好きなので、中間排気量で出ることを期待したいです。
 
う~ん、今回の試乗では決め切れませんでした。
というか、第一候補だったV-ストロームが外れてしまった感じです・・・
 

またまた事故

保田へのツーリングに行った二日後。

いつもの通りの出勤。  
 
夕方に駐車場で何やら騒いでいるの行ってみたら私のバイクがキズだらけに!
なんと会社の貨物車にぶつけられて転倒したそうです。
 
ショック!
 
右側のハンドルやカウル、マフラーなどが欠けたりキズだらけに・・・。
フレームとか歪んでなければいいけど・・・。
 
それを見た上司の一言。
 
「お客のクルマじゃなくて良かった」
 
 
・・・
 
 
いや~殴らなくてホントに良かったよ。
 
客なんて滅多に来ないから、顧客のクルマが止まっているなんてこと99%ないのにこの言いぐさ。
 
せめて会社の保険で徹底的に直してもらうことにします。
今年もダメそうです!!

実録!小学校マル秘潜入レポート

例によって月初の請求作業をしていたら、馬人さんから「保田で海鮮丼食べてます」というメールと共に、美味しそうな海鮮丼の写真が送られてきました。

あ~疲れたから私も海鮮丼でも食べに行きたいなぁ~
 
翌日、作業明けのお休み。
少し疲れていたけど、頑張って高速乗って保田まで行ってきました。  
 
愛車のスカイウェイブ250は高速が苦手。
2車線しかない館山道で、周りに合わせて走ってるとガソリンがみるみる減っていきます。
単気筒で重い車体なのでしょうがないけどね~。
 
最初の目的地は鋸南保田IC近くの「道の駅 保田小学校」。
創立126年を誇る小学校ですが、2014年に惜しくも廃校。
その保田小学校を再生した新しい道の駅です。
Dscn2755  
 
Dscn2748
 
中を見学したけど、ずいぶん綺麗に改装されてました。
あまりに綺麗過ぎて、かえって小学校ぽくないかな。
 
だけど廊下や手洗い場を見たら、自分の小学校を思い出して、なにやらノスタルジックな気分になりましたよ。
 
Dscn2752
 
Dscn2756
 
2階にはお風呂もあって、宿泊もできるそうです。
学校に泊まるなんて、楽しそう!
今度友人たちとチャレンジしてみたいなぁ。
Dscn2753
 
Dscn2750
 
その他、中華料理屋の名前が「3年B組」だったり、売店には何故か使い古しのランドセルが多数かざってあったり、なかなかユニークな道の駅でした。
Dscn2757
 
Dscn2749
 
食事もしたかったけど、今日の目的は海鮮丼。
お土産とお弁当を買って、次の目的地に向かいました。
 
続いては海鮮丼の有名店「ばんや」。
Dscn2759
日曜日の昼前だったけど、びっくりするくらい混んでました。
ど~しようかかなり悩みましたが、待ってるとずいぶん回転が早そうだったので、名前を書いて待つことに。
 
予想よりぜんぜん早く呼ばれて、目的の海鮮丼を頂きました。
久しぶりに食べるとおいしい!
新鮮な魚は良いですな。
Dscn2758
 
続いて枇杷倶楽部でびわソフトを食べた後、本日最後の目的地、「九十九谷公園」に行きました。
Ca3a2313
 
ここは雲海で有名な公園だそうで、ツーリングマップルにも絶景の公園として記載されています。
 
私はここの存在をごく最近まで知りませんでした。
行ってみると人はほとんどいなくて閑静な展望台。
眺めは・・・最高です! こんな場所があったんですね。
 
Dscn2766
 
名物の雲海にチャレンジするには深夜にきて、日が昇るのを待つしかありません。
ちょっとバイクには厳しいなぁ・・・。
 
Dscn2762
 
本日の夕食は保田小学校の里山食堂で土日限定で発売していた「あなご弁当」
甘いタレが疲れた体に染み込みます・・・。  
疲れた体をおしてツーリングに来ましたが、なかなか楽しかったです。
Dscn27681
 
Dscn27691_2
 
帰りは16号を使って千葉市を回って帰ってきました。 時間は多少かかりましたが、ガソリンの減り方がぜんぜん違う。 ホントに高速に弱い愛車です・・・。
 
この二日後、まさかあんな悲劇に襲われるとは、この時は思いもしませんでした・・・
 

ピッパラの樹

今回も前回に引き続き安食ネタ。

提供元も前回同様に倍食人さんです。
 
最近は運動不足なので、今年初のロードを持ち出して行って来ました。
いや~、疲れましたよ。
ゆっくり行くつもりではいたのですが、ちょっと走っただけで息は切れるしケツは痛い・・・。
普段から運動しないとダメですな。
 
そんな思いをしてたどり着いた「ピッパラの樹」。
安食にあるパン屋さんです。
Ca3a2307 
持ち帰りもできるし、その場で食べて行くこともできます。
ここに来るまでに予想外に時間がかかったため、ちょうどお昼と重なってしまいました。
そのため、売り切れになっているパンもありました。
う~ん、カレーパンを食べてみたかったのだけどな。
残念。
 
シーフードピザとアップルパイをトレイに乗せてお会計。
その際にコーヒーも注文しました。
因みにコーヒーはお代わり自由です。
 
店外にテーブル席が何個かあるのですが、すでに一杯。
しかたなく、店内のテーブルで食べました。
店内は私一人だったので、何だか居辛い感じです・・・。
 
シーフードピザも美味しかったのですが、ちょうどできたてだったアップルパイは絶品。
パイはカリカリ、中は熱々のアップル。
特にアップルは口の中を火傷しそうになりました。
食べるときには注意です!
Ca3a2306  
2個じゃ足りないかなとも思ったのですが、意外とボリュームがありました。
コーヒーもお代わりした所為か、腹が一杯になってきた。
 
次こそはカレーパンを食べます!
 

やがちゃんキムチ 安食店でやがちゃんラーメン

友人たちと飲んだ時に、教えて貰った事は携帯にメモするようにしております。

飲んでる最中なので、後で見て何をメモってるのかわからない事が多いですが・・・。

 
そのメモを見返したら・・・ 
 
「やがちゃん」
 
・・・ 
 
なんだっけ?
 
 
ネットで調べたら栄町安食にある定食屋さんでした。
 
韓国食材を主に扱っていて、お持ち帰り用食材の販売の他、その場での食事もできます。
 
お店に入ると食事ができるスペースは大きなテーブル一つとカウンターのみ。
どちらかというと販売の方がメインな感じです。
 
ん~勝手に座っちゃっていいのかな?
お店のオバちゃん達は販売の方に忙しそうだし。
適当に空いてるカウンターに座ちゃいました。
 
正直、初めての人には敷居が高いなぁ~。
 
メニューは壁に貼ってあります。
ラーメン以外にも定食がたくさん書いてあるなぁ。
でも今回は「やがちゃんラーメン」と餃子を注文。
 
出てきたラーメンは真っ赤。
辛そうです・・・。
 
Ca3a2302
 
だけど思ったほど辛くありません。
キムチなので甘辛い感じです。
 
だけど体からは大量の汗が・・・。
 
相変わらず汗っかきな龍乳です。
 
凄く美味しい!という訳ではありませんが、普通に美味しいです。
これでやがちゃんラーメン600円。
餃子は8個もついて250円。
安い・・・。
 
隣で定食(やがちゃんカルビスペシャル)を食べてた人がいたのですが、そちらも美味しそう・・・。
ただ牛スジラーメンも凄く気になります。
また来ます!
Ca3a2303
 
ちなみにお店を教えてくれたのは倍食人さん。
一人暮らしの彼は、この店の常連だそうです。
ありがとうございました。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ