« 初詣 | トップページ | 博物館に初もうで 2 »

博物館に初もうで1

2016年の休み初日。

 
東京国立博物館で行われている「博物館に初もうで」に行ってきました。
 
まずは浅草で昼ごはん。
向かったのは「並木藪蕎麦」。
並ぶのを覚悟してきたのですが、平日の開店直後とのことでスグに座れました。
Ca3a2272
 
大盛がないので、ざるそばを2つ注文。
ちゃんと一つ目が食べ終わった頃に、二つ目を出してくれます。
 
めんつゆが甘さ強くて濃い感じです。
蕎麦はさすがのおいしさ。
一つ目はあっという間に食べ終わっちゃいました。
男性は二つでちょうどいいですよ。
Ca3a2271
 
食べ終わってそのまま上野まで歩く事にしました。
途中にある浅草寺にお参り。
 
ここはさすがの大混雑!
しかも外国の方が多いです。
Ca3a2274
 
Ca3a2276
Ca3a2279
Ca3a2278
 
すでに(珍しく)初もうでは終えていたのですが、せっかくだから参拝しました。
 
Ca3a2280
 
浅草寺のおみくじは「凶」が多いことで有名らしいのですが、ひいたおみくじは「吉」でした。
 
こういうパターンだと絶対に凶をひくと思ったんだけどな~。
やっぱり2016年は違う私なのかもしれませんsmile
 
本題に入る前に長くなったので続きます。
 

« 初詣 | トップページ | 博物館に初もうで 2 »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

>凪&月のぱぱさん
ちゃんとした蕎麦屋さん、私も久しぶりです。
普段はチェーン店の蕎麦なので・・・。

ちょっと高かったけど、美味しかったです♪

こんなちゃんとした蕎麦屋さん、入ったことない・・・・・(。>人<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 博物館に初もうで 2 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ