« 2015年11月29日 - 2015年12月5日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »

スカイウェイブ

先日、仕事を終えてメットインのロックを外そうとしたら、開かない。

ロックを外すには、キーを少し押し込んでから回します。
いつもなら「カチッ」という手ごたえがあるのだけど、何だか内部ですべってる感じ。
 
メットインが開かないとヘルメットが取り出せない。
キーを挿し直すと、今度は完全に空回りしてしまいます。
 
ありゃりゃ?
 
これでハンドルロックも外れなくなっていまいました。
かなり悪戦苦闘したけど、結局キーは回らず。
 
本日はそのまま電車で帰って、後日保険のロードサービスで、いつものバイク屋さんまでレッカー移動してもらいました。
Ca3a2256
会社での引き上げだったので、社員のいい見世物になってしまいました・・・。
 
キーを入れるシリンダーが、完全にダメになっているので交換。
シリンダーを変えるので、キー本体も交換です。
その他、ガソリンコックや、小物入れにもキーが付いてるので、すべて交換です。
 
その他、以前からセルモーターが不調なのをそのままにしていたのですが、今回みたいな事になる前に変えたほうがいいと言われました。 
 
確かに今回はたまたま会社だったけど、四国ツーリングの最中だったら大変な事になっていたかもcoldsweats02
 
金額はちょっと大きな額でした。
 
すでに6万キロを走った愛車。
春先に起きたトラブルの際は、今回で最期と決めて修理しました。
 
再度のトラブルがこんな早くに来るとはなぁ。
 
春先の東京サイクルショーまではもって欲しかったよ。
 
何台か見積もりを出してもらって帰宅しました。
 
近日中に結論出しますcatface

四国ツーリング ファイナル

四国ツーリングも本日で最終日。
これから徳島港へ向かいます。
 
昨晩は気付かなかったのですが、キャンプ初日にお会いしたご夫婦と再会。
ご夫婦は神奈川の方で、陸路で四国まで来たそうです。
今日はこれから陸路で長野に向かって、そこでキャンプ泊。
翌日、神奈川に戻るそうです。
往復陸路ですか・・・。
ホントにバイクとキャンプが好きなんだなぁ。
 
テントをたたんでキャンプ場とお別れ。
私は行きに高速で走ってきた道を、帰りは下道でブラブラと戻ります。
朝なので道が空いていて気持ちいいです。
Dscn2499
途中で帰りの路銀がさびしい事に気づきました。
ネットバンクに預金を入れてあるので、全国のセブンイレブンで卸すことができます。
最近は便利ですね。
 
さてセブンイレブンは・・・。
 
ない。
 
あれ?
 
いや、ツーリングの最中、何度かセブンイレブンの看板を見かけたから、無いという事はないはず。
だけど見かけるのは他のコンビニの看板ばかり。
 
まずい~!!
試しに他のコンビニのキャッシュディスペンサーに、ネットバンクのカードを入れてみましたがダメでした。
 
・・・・
 
ガソリンと食事、どないしよ???
 
途方に暮れて、再度キャッシュディスペンサーを見てみると、取扱い銀行のマークの中に見たことのある銀行が。
 
「千葉銀行」
 
よっしゃ!
 
千葉銀行にも多少入れてあるので、卸せるはず!
残高を確認すると・・・ゲームソフト3枚分くらい入ってました。
・・・これが中堅サラリーマンの預金額かよ・・・・。
それは置いておいて、とりあえず現金の補充完了。
やっぱり現金は手元に残さないとダメですね・・・。
トラブルはありましたが、無事徳島港へ到着。
そこで友人の馬人さんと合流しました。
 
Ca3a2164
馬人さんは先ほどのご夫婦と同じく、陸路で四国入り。
明石・瀬戸・しまなみと3大橋を走破しそうです。
スゴいパワーだ・・・。
 
帰りのフェリーは2等客室しか設定がありません。
カーペットを敷いた床に、マクラと毛布一枚が付いてきます。
床が固い・・・。
キャンプ用のマット、持ち込めば良かったかな。
 
しかも今回は超満室なので、人が一杯。
私に与えられた幅はマクラ一個分。
隣も足元にも人がいます・・・
 
いろんな意味でキツい!!
 
寝っ転がると、左右どちらを向いても人。
足を伸ばせば人にあたる。
 
・・・・
 
この旅行で一番キツい・・・。
 
東京まで約18時間。
ずっとこの状態はいるのは辛すぎ~。
幸い、馬人さんがいたおかげで、食堂で談笑したり、船内探索したりして時間がつぶせました。
 
ホント助かった・・・。
 
翌日、船は定刻に到着。
Dscn2507 
Dscn2505
今回のツーリングは終了となりました。
長かったような、早かったような・・・。
Dscn2511  
今回のツーリングで、いろいろアドバイスをくれた青島さんと倍食人さんにお礼を言いたいと思います。
 
ありがとうございましたcatface
Dscn2513jpg1

« 2015年11月29日 - 2015年12月5日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ