« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 5

今回は南房にある道の駅を回ってきます。
あの辺りは道の駅が密集しているので、スタンプが一気に稼げます。
ただし、今日は夜に友人との約束があるため、時間制限付です。

また、今回は昨年付けた新兵器のテストも兼ねています。

新兵器の名は・・・ ETC!

何をいまさら・・・と思う方もいるかと思いますが、やっと取り付けました。
しかも去年。
昨年の秋にETCポイントのキャッシュバックを行っていた時につけました。

あれから事故にあったり、駆動系が壊れたりといろいろありました。
やっとその威力を試す時が来ました。

カードを挿入、ランプが赤→グリーンに変わったことを確認! よし!!

佐倉のICから「ETC」レーンを通って・・・ と思ったけど、ちょっと怖いので「ETC/一般」から進入しましたcoldsweats01 
だって、万一作動しなかったらカッコ悪いじゃないですか・・・ despair

知人はバイクで初めてETCを利用した時、バーが開かなくて大変だったそうだし。
(この時は機器に問題なく、ETCカードの「期限切れ」だったそうです。)
初めての利用はドキドキでしたけど、無事にバーが開きました。
よしよし。
 
そのまま館山道に入って、鋸南保田ICに進みました。
まずは左側から攻めたいと思います。

17.きょなん
ちょっと南国チックな道の駅。
まだ時間が早かったせいで、ほとんど店が開いてません。
しかしすでにお客さんがいました。 
Ca3a2019

18.富楽里(ふらり)とみやま
二階建てでちょっとおしゃれな建物の道の駅。
一階は直売コーナー、二階にはレストランがあります。
アジをつかった「伏姫さんが焼」や「さんがあなごにぎり」が有名です。
「さんがあなごにぎり」が食べたかったのですが、見つからなかったので断念しました。
Ca3a2020  

19.とみうら琵琶倶楽部
有名な道の駅。
店内はおしゃれで綺麗です。
名産のびわを前面に押し出しているので、店内はオレンジ一色です。
びわソフトが有名なので、注文してみました。
Ca3a2022

ツーリングや旅行の最中、ソフトクリームは良く食べます。
どうせそんなに変わり映えしないんだろうなぁ・・・と思っていたら。

うまい。

びわの甘味がしっかりあって、とってもおいしい。
期待していなかったので、かなりビックリしました。
人気があるのもわかります。
これはまた食べたくなりますね。
Ca3a2021

20.おおつの里 花倶楽部
先ほどのとみやまと異なって、かなり地味な道の駅。
お客さんと雑談していた店員さんが「ウチは近所でも知らない人がいるのよね~」と言ってました。

う~ん、わかります。
名前の通り、店舗の裏にあるお花の直売所がメインのようです。
Ca3a2023

21.三芳村 鄙の里
無料の足湯がある道の駅。
Ca3a2030

・・・汚い40代のオッサンの足を見せてスイマセンsweat01

今日のお昼はこの道の駅の「ビンゴバーガー」。
でっかいハンバーガーを頂きました。
食べごたえがあって旨いです。
Ca3a2028
オマケにロリポップ付き。
・・・なんでロリポップっていうんでしょうね?
Ca3a2029    
Ca3a2024

22.南房パラダイス
その名の通り、南国ムードがただよう道の駅。
ただ、道の駅自体は小さく、併設されている「アロハガーデンたてやま」が本体です
先ほど食事した事もあって、ここはスタンプだけでスルー。
Ca3a2031

23.白浜野島崎
「おおつの里 花倶楽部」の時に、地味だと言ってスイマセン。
ここはもっと地味でした。

というか、ここは道の駅ですか???

小さなスペースにわずかな物販と、観光案内のパンフレットが置いてありました。
普通の道の駅と思ってくると、かなりビックリすると思います。
公民館の一部のような道の駅でした。

Ca3a2032

続く。

ボス レインボーマウンテンブレンド ご当地ブレンド飲み比べセット

涼しくなったと思ったら、また暑くなったりして、疲れた体には辛いです・・・。

そんな私を癒すべく、サントリーからコーヒーを頂きました。

Dscn2403

「ご当地ブレンド飲み比べセット」

Dscn2404

なんと8本いり!

缶コーヒーはよく飲むのでありがたいです・・・。

さっそく北海道限定の「アンティグア」をいただきました。

・・・ちょっと、甘いです・・・。

まだサントリーのウェブページで応募を行っているので、みなさんもぜひチャレンジしてゲットしましょう!!
 

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ