« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

SuperGT 第4戦 富士

富士スピードウェイで行われたSUPER GT第4戦を見に行ってきました。
今回は初めてパドックパスを使っての見学もしてきました。
パドックはまるでレースクィーンの撮影会!

Dscn2284
てっきりGTマシンが間近に見れるイベントだと思っていたので、ビックリ。
せっかくだからキャンギャルを撮影しようと思ったけど、手慣れた方がいっぱいであんまり撮れませんでした・・・。

がんばった成果をマイフォトに入れておきますので見ておいて下さい。

Dscn2342
レースはGT500もGT300も予選一位のマシン(ZENT CERUMO RC FとARTA CR-Z GT)が独走。

私が応援している「グッドスマイル 初音ミク SLS」は、下位から追い上げて盛り上げてくれたのですが、タイヤ交換時に問題があったようで、交換後にスロー走行。

結局、再度ピットインすることになってしまい、大きく順位を落としてしまいました。
グッドスマイルレーシングはマシンをSLSに替えた今シーズンは元気がありません。
今回は上位争いに加われそうな勢いだったので、次戦に期待したいです。

Dscn2307
レースは両クラスとも独走状態。
このまま終わるのかなぁ・・・と思っていたら、MOTUL AUTECH GT-Rがウェイトハンデを物ともせず、猛然と追い上げ。

周回を重ねるごとに、差がどんどん縮まっていきます。
こ、これは大逆転がありえるのか???

しかしウェイトハンデのせいで、どうしてもストレートで離されてしまいます。
残り周回も少なくなって、これはZENT CERUMO RC Fが逃げ切りかなぁ~と思っていたら、何とD'station ADVAN GT-Rがハイペースで追い上げてくるではありませんか。

2位走行中のMOTUL AUTECH GT-Rをパスすると、なんとZENT CERUMO RC Fを追い抜いてしまいました。

すげ~!
D'stationはマッチこと近藤真彦さんが監督のチーム。
優勝、おめでとうございますshine

素晴らしい大逆転劇に大興奮してしまいました。
やっぱり生で見るレースは面白い!
Dscn2375

« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ