« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月23日 - 2015年8月29日 »

SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 4

暑い日が続いてますね。
ヘルメットをかぶっているだけで汗をかきます。
ライダーにはツライ季節ですshock
スタンプラリーですが、今回は千葉の北西を回ってこようと思います。
9.やちよ
何度も近くは通ったのですが、一度も来たことありませんでした。
川を挟んで農産物直売所があります。
ここにあった「スマイルデイズ道の駅やちよ店」でやちよキーマカレーを頂きました。
そんなに辛くなくてなかなかおいしいhappy01
Ca3a2012
基本は持ち帰りのデリカテッセンのような形式らしく、店内での飲食用はテーブル二つだけでした。
オッサン一人だとちょっと食べ辛いかなcoldsweats01
販売しているオカズもおいしそうでした。

10.しょうなん
ここも近くまでは来たことあるけど、訪問するのは初めて。
手賀沼のほとりにある道の駅です。
駐車場の一角にレンタサイクル用の自転車がたくさんおいてありました。
レストランがありましたが、さっき食べたばかりのなので、ここでは休憩だけ。

さて、ここからどうしよう?

ここから一番近いのはこのまま北上して茨城県の南西側の道の駅に行ってみようかな?
そこも道の駅が3つくらい固まっているので、回るのは容易そう・・・・。
まだ昼前なので、行ってみますか。
そのまま16号から4号に入ったところで、道の駅の看板が。
こんなところに道の駅があったっけ?
気が付けば埼玉県側に入っていました。
そういえば遠いと思って埼玉県は調べてなかったよ。

11.庄和
大凧が目印の道の駅。
何度か来たことがあるのですが、店外にお店がたくさんあって、いつも賑やかです。
缶コーヒーでブレイクして旅を続けます。
Ca3a2013
12.アグリパークゆめすぎと
庄和から4号を北上していたら、すぐに別の道の駅の看板発見。
ちょっと近すぎませんか?
ここは食堂や農産物の販売の他に、バーベキュー場も併設されています。
ちょっとしたキャンプ場みたい。
家族で来たら楽しそうです。

13.ごか
埼玉県から茨城県に入り、最初の道の駅。
「ローズポークまん」が美味そうだったけど、お腹がすいていないので断念。
だんだん疲れて来ました・・・。

14.さかい
思いっきり道に迷ってしまった道の駅。
看板通りに走ったのだけど、ぐるっと回って右折するところの判断を間違えました。
というか建物が和風の一軒家のルックスだったので、道の駅だと思いませんでした。
利根川のほとりにあるせいか、自転車の人がたくさんいました。
アイスを食べたかったけど、自転車の人たちが多くて気遅れしたので、止めておきました。

15.まくらがの里こが
「ごか」ではなく今度は「こが」
非常にまぎらわしい。
店舗はきれいで大きいですね。しかもおしゃれな感じ。
ここまで走りっぱなしなので、かなり疲れました。
小腹が空いてきたので、「奥久慈ポークの豚丼」を頂きました。
タレ付きの豚肉と、上に乗っているワサビがとっても合います。
美味い~。
Ca3a2017
ここまでで、疲労困憊。
ちょっと回るつもりが走りすぎました。
ここからはつくば方面を回って、もう一つだけ道の駅を寄ることにします。

16.しもつま
本日最後の道の駅。
なんと改装中でした。
スタンプが置いてなくてかなり慌てましたが、販売所の片隅に発見。
いや~改装中の上にスタンプまで押せなかったら、ドッと疲れが増しただろうなぁ。

今回はここまで。
途中、ただ回るだけの悪い癖が出てしまいました。
もう少し一カ所ずつをちゃんと楽しみたいですね。
残り14個。
折り返し地点は過ぎましたcatface

« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月23日 - 2015年8月29日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ